takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

みそかー

どもです、今年も残すとこ1時間を切りましたね、思い起こせば一昨年はジュースを補充してたら新年に、去年から今年にかけては夕方に疲れ果てて寝て、翌日朝一で東京へ新年ライブの客を乗せて走り、ここ2〜3年まともな年越しを一切していないと・・・が、…

クリスマス的な何か

どもです、12月も後半どころか終盤になってるクリスマスの夜です。ここんとこ夜行だの夜行だのへんちくりんな仕事だのやってます。そんな中暇を見つけてはボチボチと生き抜き程度に撮影をしておるわけですが、なかなか赤い帯が来ないのです、かれこれ半年…

冬到来

どもです、もう12月ですね・・・気分的にはまだ10月の終わり頃の感覚なのですが、会社横のスーパーなんかでクリスマスソングを強制的に聴かされると、嫌でも実感してしまいます。車の中では年がら年中クリスマスキャロルの頃にがかかってますがね。 サテ…

疲れてます。

どもです、ここんとこ13〜15時間勤務が続く事1週間、そろそろヤバイっす。軽く書いてますが結構心身ともに限界に来てたりするのです。ちなみに明日・明後日も14時間超え予想が出ており、このまま行くとぶっ倒れるのも時間の問題でしょう。とにもかく…

天照大神

どもです、ついに10月に突入し、仕事が秋のピークに突入中です、今は修学旅行シーズン真っ只中でして、特に小学校だと地域ごとに“連合”なるものがあり、地域全体の小学校が一斉に修学旅行へと出向くので、それはそれは大変な事になります・・・ま、そんな…

あれから1年

どもです、気づけばもう9月になってます、自分が生まれ育った街を飛び出して早1年になります。気付けばあっと言う間だったなんてありきたりな事を言ってみたり・・・そんなこんなでもう少ししたらまた1年で1番忙しい秋のシーズンがやってきます。秋から…

私馬鹿よねぇ〜

どもです、なんとか最近を生き抜いてる今日この頃です。最後の更新から色々ありましたが、甲子園&夜行スパイラルがコンボで来てまして、結構辛かったですね。まぁ学校さんには申し訳ないけど、C京DC京負けてくれてよかった・・・こいつのせいで夏休みは…

梅雨明けもうちょい

どもです、気付けば7月も折り返し16日ですね・・・今月でまた1つ年を取ってしまいました。1年早いなー、ここんとこは学校関係が夏休み前の惰性期間に突入した為、ちょっとばかし仕事も落ち着いてます。が、明日は台風が接近している中、伊勢に行ってき…

夜遊び IN THE 新舞子

どもです、昨夜はG関連でまともに眠れず、本日は休みなので朝一で薬局へ行き対G兵器を揃えてきました、後前々から(掃除機が欲しいなー)と思っていたので、ついでに近所のヤマダ電機に行ったのですが、土曜日なのに車が1台もいない・・・不審に思い入り…

非常G態宣言

どもです、今めっさ眠いのですが大変な事になってます、コレを読みながら想像すれば、そこいらの怪談話よりよっぽどきつい寒気を感じられるかと・・・そう、ついにGが我が家に出てしまったのです・・・何気にPCをやっててふと右を見ると、白い壁にいる。…

悩ましい あぁ悩ましい 悩ましい

どもです、携帯の充電が後数%なので、それまでの時間つぶしでタイピングなうです。 そして本日ウチの会社の整備にマイカーを車検に出して来ました。今月(中古で)買って丸5年になりますが、まだまだ現役バリバリだぜ!っと思ってはいたのですが・・・人間…

あほう

どもです、本日はイレギュラーが多々あってガチ疲れです。朝出庫時ETCカードを機械に挿すものの、エラーが出てカードが弾かれてしまい、どのカードを使っても結果は同じ「しょうがない、一般レーンで行ってくれや」と指示が出たのでそのまま出庫、1つ目…

選択した結果、正か不かはその瞬間までわからない。

どもです、昨日の記事通り福井に行って来まして、本日の昼過ぎにコチラへ帰って来ました。いやはや、なぜか行きは北陸道ではなく、東海北陸道経由で行ったため、白鳥ICから油坂峠を越えて、福井県は永平寺まで行って来ました。途中道の駅九頭竜に寄って休…

珍しく・・・

どもです、本日は突発的なお休みでした。今野球やらサッカーだかフットサルのトーナメント戦?のシーズンらしく、試合結果で勤務がコロコロ変わるので、勤務がくちゃくちゃになるのです。ま、そんな突発的な休みに久々にガッツリ撮影行って来ました。ここん…

不完全燃焼感MAX

どもです、5月だってのに暑いッスね・・・昨日は名古屋で30℃超えで、駐車場でエンジンカットして寝てたら危うくじゅーすぃ〜な蒸し鳥になるトコでしたよ ま、そんな感じでここんとこ毎日ストレスやら道幅やら対抗車やらと戦ってます。対向じゃなく対抗し…

恐怖の回送、死闘の1時間

どもです、またもや休みないサイクルに入っていまして、結構グロッキーな状態です。本日も朝は5時から夜は21時まで働き詰めでしてくたくたです、しかも本日は中間で中区から蒲郡の西浦温泉への片送りがあり、ホテルで荷物を降ろす際トランクに入って荷物…

五月雨

どもです、ここんとこ雨は降ってませんが五月雨です。ってか雨よりも黄砂が酷くて困ってます、そこにパラパラの夕立なんぞ重なれば次の日の朝はてんやわんやです、しかも今のシーズンは台数運行ばかりでして、4〜5台の台数ならともかく10〜15台クラス…

言葉は3割くらい通じればなんとかなる。

どもです、ここんとこ変な忙しさが続く中、本日は久々の1人旅でした。といってもセントレア発で、名古屋市内観光からのお客様が泊まるホテルまでの仕事です、でもなんといいますかね・・・簡単そうな仕事に見えたのですが、よくよく見れば最初からおかしな…

春梅雨

どもです、この時期は春の高気圧と初夏の高気圧が日本列島の上空でぶつかりあい、その隙間に前線が生まれる為雨が続きやすい季節でもあるそうです、これを春梅雨とも呼ぶそうです。ま、そんなプチ知識は置いとくとして、昨日は某アフロ君がこちらへ来てくれ…

春ですね。

どもです、ここ数日少しずつ仕事量が減ってきている今日この頃、このペースが続いてくれればと願って止みませんね・・・ サテ、そんな中3日金曜日仕事中に笠寺にて、なんか変な編成を目撃 見間違えかと思い適当にクルマを止めて見に行ってみると、見間違い…

金よりも休みが欲しい・・・

どもです、いつぞや「そろそろ更新頻度を・・・」とか言ってましたがやはりアテにはならんですね。 サテ、ここんとこ3月に入ってから富士急ハイランドへ行く夜行ばっかりやってます、夜行は給料的には稼げる仕事なのですが、稼げる仕事=キッツイ仕事の式は…

319

どもです、本日も蒲郡ラグーナ便の仕事でした、ちなみにこの仕事ラグーナで夕方から3時間くらい待機時間があるのですが、今日はこんな事がありました。 時刻は6時半少し前くらい、夕飯にと買ってきていた弁当をパクつき終わり、バス停へ据え付ける時間まで…

スッキリしない日々

どもです、今年に入ってから急激に仕事量が減り始め、最近は結構な頻度で休みが貰えている今日この頃です、なんでも貸し切りバスの運賃が法律?レベルで変わったらしく、今までは実走(お客さんが乗る距離)のみで運賃計算がされてきたらしいのですが、今回…

桜通線の謎

どもです、最近「あー、またこの仕事か・・・」とあまり好きになれない仕事をやたら付けられる日が続く今日この頃です、まぁ仕事くれるだけありがたいと思わなきゃあかんのですけどね・・・ サテ、今日は休みだったのですが、ちょっとやっておきたい事があっ…

生きて帰ってきたぜベイベー

どもです、本日は岐阜の山奥のスキー場まで行って来ました、実は一昨日に客をその場所へ送っていたので、その客を迎えに現地まで回送し、現地で客を乗せて帰ってくる工程です、そしてせっかくなので山道ハンドル持てと言われ、行きの断崖絶壁急勾配ヘアピン…

新しい称号:トラブルの帝王

どもです、ここんとこ蒲郡シャトルの仕事が多いのですが(ここ1週間で3回)最近この仕事自体を振ってきてる会社H○Sがスゲーたるんでます、ここには書いてませんでしたが前回向こうさんの失態で、蒲郡に客を半分積み残して発車した事があるのですが、今回…

ぷりーずぎぶみー寝る時間

どもです、本日で連勤7日目に突入しました、過去最大13連勤まで行きましたが過去は過去、もうめっさ疲れてます・・・つか根本的に寝る時間がないのです。しかも今のトコ17日まで勤務が出てますが、そこまで仕事確定なので取り合えず9連勤までは確定し…

偏りすぎJOB

どもです、年始に変に休みが多かったせいか今フルタイムで働いていて、正直結構キツイ状態です・・・朝晩と飛島ジョブをこなしてその中間で遠足やら競馬やら・・・もうやりたい事はあっても寝る時間が惜しくて何もできてない状態です、洗濯くらいは終わらせ…

Debut

どもです、本日ノリと勢いでスマホってやつに機種変してみました、元々高1の夏に買ったガラケーを6年半使い続けていたので、いい加減変えるかと重い腰を上げて行って来たワケです。で、せっかく変えるならやっちまおうと思いやってみたのですが、全く使い…

気にし過ぎは損?

どもです、ここんとこちょいとお休み貰ってましたが、最近色々考えているうちに一つ辿り着いた答えがありまして、ウチの会社はぶっちゃけ口が悪い人が多いです、そりゃ親身になってくれる人もいるので全員悪役ではないのですが、まーとにかく口が悪い、いい…