takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

みっそか

どもです、実家より年越し前の更新です、どの道元旦の夜には夜行の仕事が控えておりますので、この後名古屋へ帰りますので、その時にでも新年の更新します。 新年の更新なのに画像は2018年最後のもの・・・順番とはなんぞや状態ですがその辺気にしてませんの…

安定・・・?

どもです、もうすっかり年末モードになってきましたね、特に「良いお年を」なんてワードが出たりするとついに年末かーなんて思うのも毎年の事、今年も鉄メンバーで忘年会もやりましたので、後は無事に年を越せるのを願うばかりです。 そんな中会社では新規営…

故障

どもです、先程帰宅しましたがくったくたでベッドの中から更新です。 本来なら今日は夕方4時前には仕事が終わる素敵デーのハズが、帰庫した瞬間「整備行ってバス取ってきて」と言われビューん、5時の帰宅ラッシュ前には帰れるぜーと思って引き取りが終わっ…

11月最後

どもです、もう早いもので11月も最終日です。 今年は12月5日まで結構キツイみたいなので、山場は後1週間も切った感じです。 そんな中昨日はセントレア降ろしがチケットの予約不手際?かなんかでいきなり「運転手さん!伊丹空港行って!」と言われ、鳥…

もやだ2

どもです、今日は恐怖の日曜嵐山へ行って来ました、色々デジャブを感じるコースだと思ったら去年の昨日と丸っきり同じコースで走ってる偶然、嵐山も帰りの名神もどっぷり渋滞にハマって帰って来ました、明日は10日ぶりの休みですが恐らく家でくたばってる…

魔の11月到来

どもです、もう11月です。先月中旬くらいから忙しくなり始め、今はもうバタバタを越えてぐちゃぐちゃです。月にだいたい4日は休みが回ってくるのに忙しいと3日しかない、立派なブラック企業ってやつですね。笑さて、一応今日も撮影には行こうと思ってい…

高岡ナイツ

どもです、8月・9月と通過して10月です・・・汗 もうそろそろこのブログも閉めようなかーなんて思いながらも、なんのかんので忘れた頃に更新したくなる謎システム、さてそんな中何も書かなかった8月9月は色々とプライベートでも仕事でも遠征が多かった…

DAISO

どもです、現在台風12号が接近しております、今回の台風はなぜか日本列島の横っ面から突っ込んできてまさかの西へ下る進路を取る、なかなかの変態台風となっております。 このまま行くと上陸場所は渥美半島、友人の勤務先が農家なのでキャベツやらの葉物野…

DAISEN

どもです、ここんとこ殺人的な暑さですね・・・よく言われるのが「バス乗ってれば暑くないじゃん」 いや、それは間違いなんですよ、確かに客席だと窓はUVカットガラスだし、最悪カーテン閉めてしまえばそこそこいいかもですが、運転席となると話は別。 特…

たなばたでい。

どもです、今年も全国一斉七夕dayです。 ここ数日は関西や九州が大雨でえらいことになってます、つい3日前も京都市内を走行中に、自分やお客のケータイが一斉に鳴り響く避難勧告メールが市を跨ぐ毎にガンガン鳴り響いたり、濁流の渡月橋の横で記念撮影した…

6月も・・・

どもです、毎年5月終わりから6月いっぱいまで、繁忙期でバッタバタですが今年も例外なくバッタバタです・・・せっかく休みが来ても外出が億劫になって何かしら用事が無い限りは引き篭もり状態、気分転換も兼ねて外へ出たほうが絶対にいいのはわかっている…

とある休日(昼間編)

どもです、昨日に引き続き休日の続き記事です。 下りのSRCを撮影し終えたのが3時半頃、もう仕事からそのままの勢いで特攻し、祭りが終われば気が抜けていっきに睡魔が襲ってきます。 なので取り合えずコーヒーを一杯飲んで車に乗り込みETCカードをI…

とある休日(深夜編)

どもです、本来ならば5月の初めに1発更新をと思っていたのですが、とにかく仕事が忙しく全然更新ができなかったのです、気付けば後数日で5月終わって梅雨入りですよ、春はどこへ行ったんだ!と叫びたいくらいですね・・・ サテ、そんな中昨日の休みは久々…

らいどおんたいむ(高気圧ガール)

どもです、ここ最近すっかり春を通り越し初夏レベルで暑いですね・・・ 今年は桜もめっちゃ早咲きで桜鑑賞ツアーも葉桜鑑賞ツアーに変更、ほとんどのツアーでクレームの嵐だった事は言うまでもありません笑 そんな中前回「やったるぜぇー!」ってなテンショ…

青い夜。

どもです、本日仕事終わりにひとっ走りして来たので画像うpです。 今回はいつもとは少しだけ趣を変えてみました。笑 コチラ深夜1時前の名古屋車両所です、本当はもっとずらずらぁ〜っと並んでいてくれている予定だったのですが、悲しいかな5本しかおらず…

レイニーナイト蟹江

どもです、ここんとこオフシーズンなのに忙しくまともにカメラを持ってませんでした・・・もういい加減休みを・・・休みをくれぇぇ・・・ ってのは大げさで一応休みはあるにはあるのですが、仕事の都合で事前に休みがわからず2日前とかにいきなり休みがわか…

会議とノリと勢いと

どもです、本日は仕事ですが乗務する事もなく社内待機です、安全対策会議とかなんとかでひたすら意味があるのかないのかわからん会議を朝から夕方までやるのです、でもお陰で会議自体は15時前には終わり、自分の明日の出勤時間はお昼・・・これは、やるっ…

アホストーリーは突然に

どもです、もう2月になってしまいましたね・・・2月は特に日数が少ないので気付けば3月、そして桜が咲いてなんて感じで、今年もさっさと過ぎていくのかなぁなんて思っとります今日この頃。 さて、今回の題名は昨日神宮前の駅から車庫へバスを回送させてる…

1月終了間近

どもです、やはり年初めってのは時間の進みが速いもんですね。今年は仕事の波がえらく偏っておりまして、通常ならば年末年始にヘンテコな仕事が続き、その後満遍なく暇でもなく忙しいわけでもなくってな感じで仕事が進むのですが、今年に関しては1月前半が…

年始モードなう

どもです、そして明けてましたおめでとうございます。 今年は年末年始共に遊び倒した故、いっそう年越しした感じがなく気付いたら年明けてた感があったので、今年はこの挨拶で統一しております。 サテ、今年でやっとこさ宿命大作家意と厄年のダブル攻撃が終…