takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

らいどおんたいむ(高気圧ガール)

どもです、ここ最近すっかり春を通り越し初夏レベルで暑いですね・・・
今年は桜もめっちゃ早咲きで桜鑑賞ツアーも葉桜鑑賞ツアーに変更、ほとんどのツアーでクレームの嵐だった事は言うまでもありません笑
そんな中前回「やったるぜぇー!」ってなテンションで出撃し、いざ撃沈して帰ってくるとブログはノータッチと言ういかにも自分らしさが出まくっているここんとこのブログ事情です。
さて、そんな中本日は久々に当たり日でした、本日は将軍様よりモーニングコールで起こされて朝一で空港へ行き色々・・・なんて予定だったのですが2人して寝過ごし結局1時間オーバーくらいでモーニングコール、からのねみぃ〜発進、そしてなぜか神宮前までわざわざ行って将軍様と合流後ミュースカイに乗りいざセントレアへ、久々に特急車に乗りましたが、座った瞬間シートベルトを探すのは完全に職業病の域ですね・・・アホ過ぎて笑っちゃいましたよ笑
そんな感じでセントレアはスカイデッキに行き、いつぞやの悲しい歴史を無かった事にしやってくる飛行機を撮影、どうにも普通の旅客機でタッチ&ゴーもやっていて、普段では上がらないような位置で上がってくれたり、めっちゃんこ久々にクローバーさんと出会ったり、プッシュバックされていく機体に手を振り操縦士の人にバイバイしたり、普段は見れないB747を撮影できたり、そしてラストは念願の念願の念願のドリームリフターの着陸をついに撮影、満腹でまたもミュースカイに乗って帰りましたとさ


では早速画像うpです。

まずは初っ端からタイエアーのB747、日本の航空会社ではもう見られなくなったらしいジャンボジェットです、エンジンも4発あって周りの飛行機と見比べて明らかに大きい・・・飛び立つ音もめちゃでかかったです。

そして合間には機長さんに手を振ってお見送りしてみたりしながらマッタリ待ったり

タッチ&ゴーを繰り返すANA機でグイーンと来たとこを撃ってみたりしながら待ちに待ってついに・・・

ドリームリフター来たァァァ!!お腹が空っぽのせいか着陸の煙は少なめでしたがとにかくデカイ!で・・・

横を通過時にサイドを狙ってゲット!


こんな感じで本格的に飛行機やってる人から見れば撮り方から構図からくっちゃくちゃなのでしょうが、まぁ飛行機の撮り方イマイチわかってないので、大目に見てください。笑
そんな感じでお腹いっぱいの1日でした。
本日お会いしましたクローバーさん、バズーカ持ちでスタバ慣れしてる運転士さん、いつもお馴染み我らが将軍様、スカイデッキの皆々様、お疲れ様でした。m(_ _)m
明日からの2日間お泊りジョブin山代頑張って来マース。


ではでは。。。