takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

BIg Misoka Day

どもです、もう晦日も晦日、大晦日ですよ 一昨日29日の夜から東京夜行へ行き、今朝方帰ってきた次第です。 取り合えず先日自宅の大掃除が終わりまして、心残りだったマイカーのワックス拭き拭きを、本日夜行明けのテンションのまま終わらせ、車がピッカピ…

季節モノpr2

どもです、いやはやもうクリスマスですね・・・本当は気付きたくなんぞないのですが、コンビニ・スーパー・飲食店・お客の歌う歌がほとんどクリスマスソングなんですよね・・・こりゃ嫌でも自覚させられるってもんですよ そんな感じで迎えたイヴの日24日、…

蒲郡線の80周年

どもです、毎度お馴染みもう12月です。来月には2017年ですよ、もう本当に時間が過ぎるのが早いの何の・・・ま、そんなこんなで12月最初の更新と撮影記事です。 本日は10日ぶりの休み、10日前の休みは風邪でダウンしていましたが、そこからノンス…

族になる?

どもです、ここんとこラジオCMで「俺は族になるんだよッ!」「族って・・・」「転勤族だよ!」なんてCMが流れていて、笑いながら聞き流していたのですが、どうにも笑い事じゃなくなりつつあるみたいです・・・私は今本社勤務で、他にはすぐそばに東海営…

季節モノ

どもです、何気に愛車を買い換えてから半年で1万キロ走りました。やっぱり今の仕事してるとペース落ちますね・・・ワゴンRの時は中古車とはいえ初のマイカーだったので、嬉しくて走りまくりましたからね・・・笑 そんな中今日は員弁の方で仕事だったので、…

人生の岐路

どもです、毎月お馴染みもう10月・・・早いモンですね・・・さて、つい2週間ほど前ガッツリ走り回ってきました。総走行距離は2300kにまで達しました。ただ画像が多すぎるのとアップロードが面倒で、いつ更新しようか考え中です・・・ さて・・・そんな中…

金ピカな高級車

どもです、コンビニのお菓子をカリカリしながら更新なうです、この記事は9/7の話になります。この日は何気に仕事が速く終わる事が確定し、尚且つ金ピカのやつがサメに引っぱられこっちに来ている・・・これは行くしかないだろと思い、行きそうな将軍様に連絡…

帰り道

どもです、丸々2ヶ月放置の後サラっと更新です。まぁここんとこ色々あったんですよ、色々ね・・・サテ、とにもかくにも間が空きすぎましたがこの記事を完結すべく久々に更新です。なんだかんだで出雲大社と奥出雲蕎麦を堪能し、一畑電車で松江に戻って来ま…

日本で47番目に有名な県へ②

どもです、どうにもヘンテコなプログラムをどこからか拾ってきたらしく、PCのブラウザが勝手に立ち上がるわシステム変更はできないわで、面倒な事になっています。でもってへんな時間に寝て起きたせいか眠れなくなり、先ほどのプログラム修正も行き詰った…

日本で47番目に有名な県へ

どもです、先日無事退院しまして只今自宅療養を楽しn・・・ゲフンゲフン自宅療養に勤しんでおります。そんな中退院したら実家に帰って来いの命令を無視し、退院2日後に布団を車に積み込み夜逃げモードで逃走、半分どこへ行こうか考えながら走っていてふと(…

スマホから更新で入院なう

どもです、GWが過ぎこれから繁忙期が来るぞー!ってなるところでぶっ倒れました笑 話は11日水曜日朝、出勤したはいいものの、どうにも体調が優れずそのまま病院へ直行、時間外診察をしてもらっている側から急に体調が悪化し、そのままストレッチャーに乗せ…

なんか違う

どもです、もう4月も終わりかけ世間様はGWの話で盛り上ってますね、こちとらGWは毎年恒例ガッデムウィークになりそうな予感です。 サテ、恐らく9割9部9厘今月最後の更新だと思いますが、今月中に記事にしておきたい事が2つありまして、月が変わる前…

青いーの兄弟

どもです、甲子園が終わり少し楽になったかな、と思った矢先に春のシーズン突入・・・勤務係の(暇になんかさせねーぜ)な顔が浮かび上がってきそうです。そんな毎日なので、せっかく撮影しても画像をパソコンに取り込むことすら億劫になってる今日この頃で…

はよ終わってください。

どもです、ここんとこ春の甲子園関係でバタバタです、先日休みの次の日が3時出勤、そして今回も休みの次の日4時出勤・・・そろそろブチ切れていいでしょうか。しかも休みの前日に22時だの23時だので仕事が終わっているので、ぶっちゃけ24時間分休め…

いつ、成功するのか。

どもです、なんやかんやで私がさくらトレインを追いかけ続け、ついにラッピング終了まで2週間・・・まだ走行を1枚も撮れていない状態なのです・・・被り、被り、ハイビ、旗、エラー・・・いつになったら走行を撮影できるのでしょうか?先日吉良吉田バルブ…

うるーどし

どもです、今日は4年に一度の2月29日です。こんな日に富士急ハイランドへ夜行へ行ってました、すると本日4年に一度の富士急の日(2ふ2じ9きゅうの日)らしく、入園料は無料だそうです。ただ途中から強風の影響でほとんどのアトラクションは止まって…

あけすぎてますごめんなさい

どもです、新年一発目くらいはいい記事でスタートしたい・・・そんな考えでいたら2月も終わろうとしています・・・撮影自体は色々行ってはいるのですが、なぜかスッキリとした成功がない。1つはなんとかなってももう1つが撃沈、そんなのがずっと続いて幸…