takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

帰り道

どもです、丸々2ヶ月放置の後サラっと更新です。まぁここんとこ色々あったんですよ、色々ね・・・サテ、とにもかくにも間が空きすぎましたがこの記事を完結すべく久々に更新です。

なんだかんだで出雲大社と奥出雲蕎麦を堪能し、一畑電車で松江に戻って来ました。そこからは途中山陰本線でやくもと競争したりしながら、ひたすら来た道を戻っていきます。そして走り続けてどれくらい経ったか、やっとこさ行きに一息ついた道の駅『塩津街道あぢかまの里』に到着、そこで3〜4時間ほど仮眠をとり気温が上昇する頃に起床、そしてあるネタ2連チャンをゲットすべく国8を走りぬけ、色々ロケハンしてみるもどこも盛況な様子、そしてふと思い出した思い出の近江鉄道の駅、そこへ車を走らせると、通過30分前なのに同業者は0名、これは助かったと準備してスタンバイします。そして待つ事少々、一つ目のお目当てであるPFなのにトワイライト塗装のEF65-1124の北琵琶湖号SL回送を撮影、そんな中どうも東の方でトラブルがあったらしく、遠くから遅れの福山通運専用列車、通称フクツーライナーが接近してますが、皆さん冷や汗タラタラ そりゃこのSL回送の続行で本日のメイン、サロンカーなにわが走ってくるのですから・・・そんな(中昼間のフクツーさんやー!)とシャッターを嬉しそうに切る自分はいかに能天気なのか、まぁ被ったらそん時ですしね。そしてフクツーが通り過ぎたと同時に入れ替わるかのように本日のメイン、サロンカーなにわの登場!彦根で退避のせいかゆっくり来てくれたおかげでシャッター切り放題、そんな感じで取り合えず撮影は成功したので、これから乗車する人、撤収する人に挨拶しながら移動します。そして車に乗り込みまたも国8を北上し、河毛駅に向かいます。ここで将軍様と合流し、その後関西の大御所様とも合流、ここで朝SLを引っぱって行った1124を待ちます。そしていい感じの光線で撮影できた後、久々にクローバーさんも合流、5人でワイワイしながらカモレを撮影し、本日は早めのお開きとなりました、では画像うp行きます。

まずはひこね芹川にてSL回送、組み合わせがまたなんとも(笑

そして遅れのフクツーさん、真昼間に増便なんて噂もありましたが、実際はどうなのでしょうか?

そしてフクツーさんと入れ替わりでやってきました団体なにわ、7両フル編成はいいですねぇ

そして場所は河毛にてのんびり返却回送をパシャリ

そして最後の〆は赤ゴトーさん、何気にゴトーさんシリーズはあまり縁のない車両だったり(汗

そんな感じで2ヵ月越しですが、なんとか3日間の記事を完成させる事ができました、何気にアクセス数がそこそこあって、今更に罪悪感バリバリなのですがとにかくすみませんでした・・・(汗

何気に夏本番になっても仕事量が減らないので、またも変なペースの更新になると思いますが、気長にお待ちいただければと思います。
ですが全く行動してない訳ではないので、ひょっとしたらすぐにでも更新するカモ?です。
何にせよきまぐれですんません では、暑い夏がやってきましたが、皆様仕事・撮影等ご安全に!


ではでは。。。