takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ネズミーより楽しい場所

どもです、もう3月も終わりですよ、長いようで本当に長かった冬も終わろうとしています、個人的には暖冬暖冬と言っている割に、アホみたいに寒波の日にスキーに当たり続けたいせいで、ただでさえ雪道なんて嫌なのに毎回チェーン巻かされるし、マイカー(大)は山の頂上で氷漬けにされるわで今年の冬は散々でしたね・・・そんな中変則で夜行へ行かされていたある日、ボッケェ~と80km/hチャレンジをしながらふと(あ、そう言えばやつの葬式鉄、してないな・・・)っと思い出し、次の夜行でカメラ持参、本当は曇りがベストコンディションでしたがあいにくの小雨、まぁジャジャ降りよりかはマシでしょうと言う事で、品川シーサイド→大崎→五反田とりんかい線&山手線を乗り継ぎ五反田からは東急バスへ乗り換え、運転手さんへ行先を告げてチャリンして、アリソンATサウンドをニヤつきながら堪能し20分ほどし撮影地へ到着、地下鉄を使うと結構歩きますが、路線バスを使うと徒歩30秒の好立地、でもこの撮影地、あまりにもこの線区へ乗り入れる車両が多すぎて、実はここが何線の沿線なのか分かってないのですが、まぁ取り合えず構図を確認しながらの撮影開始です。(多分横須賀線だと思うケド・・・)

ってなワケで初っ端からまさかのJRですらない車両登場、相鉄のJR相互乗り入れ対応車12000系?なんでもいいけどこんな車ありそうなフロントフェイス、なかなかイケメンですな

からのE231+233の快速 湘南新宿ライン・・・早速本当に横須賀線じゃない気がしてならないです・・・

かと思えばちゃんと来ました横須賀線E235 この子のLEDは幕切れしない優秀仕様

また湘南新宿ラインかと思いきや、見辛いですが下段に『横須賀線直通』の文字、横須賀線は青クリーム帯でしょうよ・・・湘南帯の君が行っていいのかね・・・ワカラン

かと思えば相鉄線乗り入れJRのE233 こやつりんかい線にも入るけど、相鉄線乗り入れと同じ編成で行けるのだろうか・・・もし同じ編成で両方乗り入れできるなら、めちゃんこオールマイチィーなやつですな・・・

と思ったらここで本命の堂々フル編成E217登場、この子を撮りたくてここに来たのですよ

そしてこれだけ列車密度が高ければこうなる事もちょいちょいあるのですが、左が埼京線直通E233・右が湘南新宿ライン東海道線直通・・・ここホント何線なんだろうか・・・

そして次に来たのはE257踊り子編成、遠目で見ると見た事のないHMだったので、テンションダダ上がりでシャッター切って気付く Out of Service ただの回送じゃねぇか日本語にせぇっての紛らわしいなコンチクショウめ!

からの特急車続きで成田EXPさん、どうせなら12両が撮りたかったな

そして最後は〆のE217、撮影地絞ってもう一回くらい撮りに行きたいかもと思った次第です、リベンジできるかな・・・

そして最後はボチボチ帰ろうかと思っていたらホント唐突に来たパーイチ141、遠目に見えた瞬間(あー、夜行で寝てないとライトの位置がおかしく見える幻覚見えるようになるんか・・・てかライトの位置どころか車体まで真っ赤やん、俺どんだけ疲れとr・・・モノホンパーイチやん!)ってな感じで慌ててレンズを引いてパシャリんこ、どうやら鶴見の205の廃車関連の送り込みだったようで・・・

ってな感じで超棚ぼたラッキーのあった葬式鉄兼3月最終夜行でした。来月はまたどーなることやら・・・

 

頑張れるか自分・・・

 

 

ではでは。。。