takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

グリーン車の力

どもです、まぁそんなこんなで臨時更新の記事に行き、そこから10日の話へ、この日はネットカフェで起床し目覚めのMTを飲んでいたら、零さんより『大宮にいるならこの時間には起きてないとね。』のメール、恐れ入りました・・・そんな感じでちょっと惜しいですがネットカフェを後にし、徒歩2分で大宮駅へ、そして先端でスタンバってやってきました寝台特急あけぼの様、ぶっちゃけ上野で一度撮影した事があっただけで、走行は初撮影だったりします、そんな感じであけぼのを撮影した後高崎線に乗車、そのまま寝てまたもや高崎到着・・・速攻折り返して今度こそ行きたかった行田に到着、ちなみに行田で(ぎょうだ)と読むらしいです、ぶっちゃけいくたと呼んでいてちょっと恥ずかしかった・・・でも地域って変わった読み方多いですからね・・・ビックリしたのは百百と書いてどうどうと読む・・・ま、これくらいにして行田で1時間ちょい待って無事ELみなかみ号撮影できました^^ これで本日の目的は半分達成なので、そそくさ戻ります、そのまま大船へ行き1時間半ほど寄り道し、大船〜熱海間はE231系グリーン車に乗りました、いやはや・・・同じ列車なのに何この違い・・・1両後ろは寿司詰め状態の満員車両なのに、今いる場所はリクライニングシートの2階席・・・このまま是非豊橋へ・・・そんな感じで直帰しましたとさ、では画像うp行きますw

まずは大宮であけぼの様

そして行田にて高崎線E231

続いてPF1117牽引石油タキ

特急草津、後ろの編成はあの編成でした・・・

EF210のカモレ

本番ELみなかみ号 65-500番台何年ぶりに見たことか・・・

最後におまけ

も一つおまけ

では、次回の更新は大船1時間半の寄り道です。 ではでは。。。