takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

GW終わり

どもです、やっとこさGW(ガッデムウィーク)が終わりますね、GWは山へ行くか江戸へ行くかの2択で仕事させられ、せっかくGW終了ってのに明日もまた山へ上がって行きます・・・メンドクセェ・・・まぁ1日だけでも地元の友人と飯って来れただけよしとしましょうかね・・・

そんな中先日お江戸の夜行ジョブで、またも少しだけ抜け出してきたので画像うpしておきます。

ってなワケでソソソっと脱走し近場の東雲で駅撮り、江戸へ来たら大概乗るか撮るかの個人的レギュラーメンバーE233-7000番台、JRの他社乗り入れ担当車 からの

一応このりんかい線の主70-000形、でも主と言っても編成全部で10本?しかいないらしく、埼京線と相互乗り入れしている関係でもっぱらやって来るのはE233・・・全体的に見てもE233が圧倒的に走っている数は多い・・・ちなみにこの70-000形の造りはJR東の209系に準じているらしく、親戚みたいなもんらしいです。

あぢぃーっと待っていると反対側から日中は多分コレ1本しかない東京テレポート行きがやって来たので、記念に表示だけゲット 運用自体はりんかい線車とJR車で一応分かれているらしく、これのJR車代走はアツいらしい・・・

で、外見ではどうにも見分けはつかないけど、初期編成と後期編成が存在するらしいので、編成札から察するに多分初期編成って事で3番編成も記念にパシャリ、この車両もVVVF車で他社譲渡のウワサが飛び交っていますが、どうなる事やら・・・

で、まだもうちょっと遊びたかったのでスマホをポチポチして情報を集めてみると、どうやら京浜東北線にHMが付いたらしいので、列車の目撃情報と運用を照らし合わせながら動きを読み、このまま折り返し一路大井町へ・・・列車が来るまで1時間ほど待ち時間があったので、駅構内の出張パン屋さんで小腹を満たし

逆光に縦アンの微妙なコンボですが、蒲田駅120th記念HMを無事にゲット(何気に120thって事でサイ120編成に取り付けたとの事です。)

振り向けば一応HMは順光になります、往年の車両達が描かれておりなかなか好みなデザインです。本当ならもうちょい足を延ばして編成撮りとかしたかったのですが、夜行明けにこんなどこへ行くのかわからん路線に長時間乗る勇気はなかったので、大人しく近場の捕獲となりました・・・

最後は後撃ちでお見送り・・・何気に話を聞いてみるとE233はLED表示がそれなりに写るタイプと、全く歯が立たんじゃじゃ馬タイプの表示があるらしく、このサイ120はガッツリじゃじゃ馬タイプだそうで、試しに停車中表示だけ撮ってみたものの1/160でもブツ切りになる始末・・・後撃ちもしたいしアホらしくなって来たので、発車するまでに幕撃ちできるかなティキンレースを早々に終了しバイチャ撃ちしましたとさ

 

そんな感じのGW真っ只中でした、5月後半も忙しくなるのかなぁ・・・やだなぁ・・・

ってなワケでまた生きてたら更新します。

頑張ろう自分・・・

 

 

ではでは。。。