takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

新元号てきなアレ

どもです、世間様はGWですね。知ってましたか?GWってカレンダー通りに休める人は『ゴールデンウィーク』で、基本いつも通り、またはいつも以上に忙しく仕事する人にとっては基本『ガッデムウィーク』って訳すことを・・・

ま、そんな感じで私はここんとこ毎年ガッデムの方なんですけどね、でも今年は10連休、そのうち1日くらいは休みもあっていいんでない?って事で夜行明けに実家へ戻り、次の日の休みに念願を叶え、またも今日から夜行で江戸へ吹っ飛んできます。

本来は夜行明けにそのままGOしようかと目論んでおりましたが、やはり夜行明けは眠いの何の・・・ってな訳で一旦寝て昼過ぎに起床、そしてその頃になって(あ、新元号おめっとさん)と気付きます、実際日付変わった瞬間なんて夜行ジョブで海老名のSAで駐車枠戦争のど真っ最中でそれどころじゃなかったですからね・・・

で、実家へ帰るついでにせっかくなので寄り道してこんなのを撮影

f:id:takotikin:20190503174457j:plain

天竜浜名湖鉄道では元号変わったぜよ記念で1日2列車にHMを付けて走っているのです、なので実家から近い駅に適当に行って屋根の下から適当にパシャってきました、まー画像からついでにパシャった感の凄いのなんの・・・やる気ナッシング感はんぱねぇッス・・・

f:id:takotikin:20190503174501j:plain

で、一応HMもパシャリ、これ以上下がると屋根から出るので無理やり斜めからです。笑

そんな感じで令和元年の初日は過ぎていきましたとさ

次の日の記事はまた次回の更新(恐らく夜行明け更新)で・・・

 

 

ではでは。。。