takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

そうだ、京都行こう。

どもです、題名の通り唐突に行ってきました、まぁ京都って言っても京都府ではありますが、京都市は通過した亀岡辺りですけどね、春のダイヤ改正で海の方を走ってた車両が山へそのままの装いで転属し、いままでに無い車両との組み合わせで走り始めたと聞き、一度は行きたいと思ってはいたものの、めんどくさーいとなっていて行ってなかったのですが、なんか唐突に画像がいくつか飛んできて刺激を受けましたので、その勢いのまま飛んだ結果報告って事で画像うpです。

ま、気合い入れて始発前に到着したはいいものの、時間と時期が早すぎて太陽の位置が悪く日が当たらなくて側面真っ黒け、しゃあないので散歩して時間潰していたら、なんか全速力な動物がいたので必死に追いかけ1枚だけ目線貰えました。

そしていつまで経っても側面が明るくならず、空を眺めていたら浮いてたので1枚。

そしてガッツリとラッシュが終わる時間にようやく陽が安定してきたので、こっから本番です。

これが撮りたかった阪和線カラーで嵯峨野線+後ろに通常カラーの223系、でも陽が回っても側面のラインが薄くて前と後ろの違いがイマイチ・・・しかも西特有の暗ぼった~い3色LEDの行先表示・・・写らん・・・まぁ記録記録。

そしてワンマン対応車をぶら下げた2+4の6両、2両モノ混じりは嵯峨野線ならではの編成でしょうか。

からの上の逆パターン編成、通常カラー+阪和線カラーの8両、もし次に撮る機会ができたなら、絶対にカーブか曇りの日で撃とう・・・

で、実は始発から自分の横を3回も通過していた派手なヤツ、やっとまともに撮れた京都PRのラッピング編成、アルミ色ばっかりの中で異彩を放っております・・・

からの特急きのさき+はしだて、明るい時間に初撮りです。これでこの場所は〆

帰る途中に大津京へ寄って、こっちにも嵯峨野線からの出張運用があるみたいなので、ワンチャンカーブで阪和色+一般色のリベェンジと思ったのですが、単体の子1本しかおらず・・・仕方ないので顔が陰ったタイミングで行先表示を狙ってスナップ1枚。

ここまでしてやっと写る3色LED・・・そりゃ順光じゃ写らんよ・・・

 

そんな感じの突発GOでした、帰りは本日からの新名神の集中工事事情をすっかり忘れており、大津から高速に乗った瞬間新名神草津から早速渋滞17k2時間以上表示・・・仕方ないので名神八日市まで行き鈴鹿山脈をブッチ、大安から乗り直しの開き直りルートで帰りましたとさ

 

では、またいつか・・・

 

 

ではでは。。。