takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

3月なんて無かった。

どもです、気づけば桜も満開どころかもう散り始めていて、いかに自分の時系列が吹き飛んでいるかよくわかります。(あー、もう3月になるなー2月すらまともに鉄できなかったけど、4月シーズン前にはもう一回くらい遊びたいなー)って思っていたら3月どころか4月ですよ4月・・・しかも温暖化なのか4月前には桜が開花しあっちゅー間に満開、そしてもうどこもかしこも桜吹雪ですよ、どうやら時系列がバグっているのは自分だけではなく、地球規模でおかしくなっているようです・・・

ま、そんな感じで取り合えず寝てばかりの休みばかりももったいないので、頑張って起きてどんだけぶりかにカメラを持てましたので、名鉄ダイヤ改正後初のご近所撮影、朝の運用調査も含め行ってきましたので画像うpです。

ドン曇りの珍しい朝スタートで撮影開始、早速朝夕限定の快速急行サン6両、オーロラビジョン車の快急だと、ちゃんと略されず快速急行と表示されるの実は初めて知った・・・汗 快特快速特急になるんだよね?

続いて改正後から登場の2+2+4の急行 名古屋行き(多分)定期で変則連結が近所を通過するのはなかなか嬉しいですね。

そしてこれも定期なのか代走なのか不明ですが、オール銀ちゃんの2+2+2 カニ準 せっかくなら色をバラバラなり白でサンドとかがよかったのですが、そもそもこの運用が定期のかどうなのか不明・・・定期でブツ6ならなかなか美味しい列車です。要調査!

そしてずーっと逃げ回られていた2010F知立高架化シール車、撮れるタイミングあるかなーと調べてみれば、やれ茶所だの新川だの西ノ口だの挙句差し替えだのやる気あんのかいと・・・この日も結局この1枚のみ、岐阜到着後にはまーた茶所へ引き籠ってしまいました・・・そして夜まで出てこな~い

そして朝ラッシュ撮影が終了し、喫茶店でモーニングをシバき足らなかったので、早めのランチへ行こうと踏切待ちをしていたら、河和行きの5000系特急通過。運用をボってみると河和始発で特急名古屋行になり、特急を1往復した後河和で3Rへ差し替えだったのですが、この情報自体がダイヤ改正前の自分の6R特急メモ情報・・・ひょっとしてワンチャンそのまま折り返して来るんじゃないかと思い、ランチを保留しダメ元でまた同じ場所で立ち位置を変えてスタンバイ、春通り越して夏っぽい日差しをあぢぃーと言いながら待ってみると

帰って来ましたよ・・・10年前の面接帰りに当時SRの代走で見かけ、神宮前でガラケー撮りしたのが最後の記憶、いつか撮りたかった5000特急、SRが引退しもう表舞台には帰ってこないだろうと思っていた5000特急、これが定期なのか代走なのかはまだこれから煮詰めないとわかりませんが、まさかの10年越しにリベンジ成功です。

あ、ちなみに折り返しは順光でLED表示がまともに写らないのでスルーです。

 

そんな感じのリアルに死ぬほど忙しかった3月を飛ばして4月最初の更新でした。

では、また生きてたらそのうち?更新します。

 

 

ではでは。。。