takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

神様パワー全開

どもです、やっとこさ重い腹を上げて先週の記事を書きますかね、密かに名鉄で今流行り(?)の津島線100周年板が近場に入らないかなーっと願っていますが、掲示板などで近況を追って見ていると、近場どころか本線だと神宮前から先に入ってこない有様・・…

テスト投稿

只今携帯よりテスト投稿なう。 日曜日の記事はそのうち書きまーす。 さて、これで携帯から応急更新もできるようになりました、宴の画像とかで結構タイムリーに更新できそうです。(^-^)

My ブーム

どもです、この記事は18日水曜日(の未明)つまり一昨日の話になります。 この日はN700AG12編成の1号車が陸送されたので、プチ追っかけしてきました。ぶっちゃけもう結構な回数遭遇&撮影しているので、本腰ではなくリラックス状態での撮影です。 まず…

年末バーゲン的な何か・・・

どもです、またもやタイムリーな更新行っちゃいます。 本日全く予定してなかった京急の甲種に出向いてきました、理由として会社の同僚である(苗字がら文字って)フラワーさんから「おう、最近金欠が激しいみたいじゃないか、コレやるよ」と言われ、なんとガ…

カモレとか185とか4000とか・・・

どもです、超久しぶりにタイムリーな記事を書こうかなーと思います、実は昨日・今日と会社から休みを貰ったので、日曜日〜月曜日にかけては高校時代の友人と飲み会、本日火曜日は鉄になりました。ぶっちゃけ今金欠警報が発令されていますので、ここ最近は近…

どうなることやら・・・

どもです、もう年賀状だの年末だの忘年会だののワードが飛び交う季節になってきましたね・・・先月は秋の検便シーズン真っ盛りで、1日1000件なんてザラな勢いでやってましたからね。もう瀕死もいいとこですよ、まぁキッツイ11月は終了し、後は年越し…

不貞寝へGO!

どもです、今現在土曜日の夕方5時なんですけど、今起床しました・・・実は昨日金曜日に会社でサーバー関連の機械トラブルがあり、会社全体(北は関東南は九州まで)全ての営業所でパソコンが使えなくなり、データが送信もできないし受信もできないかなりの…

秋の夜長に考え中

どもです 気付けば11月、しかももう半ばに突入しています。毎回言ってますが本当に時が過ぎていくのが早いです。ちなみに本日11月11日は1年で最も記念日が多い日なんだとか・・・そんなニュースを見たりしながら仕事もしてます、そう 考え事は仕事の…

昔のアレコレ JR(主に貨物)編

どもです、前回の続きとなります。ぶっちゃけもう画像回です。文字よりも画像を見てやってくださいませ、まぁ10年近く前の腕なんで、そこんとこご了承いただきたいです。 では画像うpです。 まずは懐かしのユーロ色64-35号機から、このカマ2〜3回見てま…

昔のアレコレ 市電編

どもです、本来ならば66-27のカンの話とか、先日終了した豊橋祭りの花電車の話とかあるのですが、気分的にそうじゃないので、昔の話でもしようかなーと思いまして・・・実は実家のボロPC(Windows me)からデータの抽出をしたところ成功しまして、その画像…

やってみる。

どもです、本日は愛知と静岡の県境を行ったり来たりしてました・・・このまま行けば『自動車学校の掛け持ち』ができるかもしれません 実は今牽引を取ろうと思い地元で入校したものの、予約がパンパンで教習開始が早くても、来月の6日からになってしまいまし…

・_・

どもです、もう10月半ばです。世の中時間が過ぎ去るのが早すぎですよ・・・さて、この記事は10/5の記事になります。この日はスマイルトレインの甲種があるとの事で、用事前に行ってきました。まずは確認したい事もあったので西小坂井に行きまして、31…

ザ・夜遊び

どもです、9月最後の更新となりそうです。もう数十時間後には10月突入ですよ・・・ホント時の流れってのは速いものですね・・・ってな訳で28日〜29日にかけてちょっとだけ夜遊びして来たので、画像うpします。 まずは練習の5096レ・・・のつもりがま…

時代は繰り返す・・・

どもです、ここではもう書くことは無いだろうと思っていましたが、気分で書いてみることに・・・実は1ヶ月ほど前から人生3度目の教習所通いをしておりましてですね。中型・大型と取得しようと奮闘なうな訳です。てな訳で禁断の車校ネタ行きます。 まぁ事の…

名鉄と切り身とドクターイエロー

どもです、この記事は9/22日曜日の記事になります、各方面から「今更更新しやがって・・・」と声が聞こえてきそうで怖いですね・・・さて、この日は前日に『夏も終わりの宴会 名古屋パァ〜リ〜』がありまして、その後家に帰ってからオールナイツ、朝1番に伊…

秋と月

どもです、台風18号がガッツリ豊橋に突っ込んで来ましたが、なんとか無事にやってます。しかし台風が秋を連れて来た、と言っても過言ではないくらいに涼しいですね。仕事終わりに半袖だと寒いくらいなってきました。 で、昨日はニュースやらでもやってまし…

もうちょっと

どもです、もう気づきゃ8月終わってますがな・・・ふぅ、実はここんとこ教習→会社→準夜or友人の仕事ヘルプで超大変な事になってます・・・ちなみに今日帰りの車で居眠りぶっこいて、気づけば市電の線路走ってた次第・・・後もうちょい遅く目覚めてたらメガ…

ねげーろ

どもです、現在時刻AM2:35分です。嫌ぁな夢見て目が覚めたパターンですね・・・どこまでも続く月明かりに照らされた平原、等間隔に置かれている板状の石、冷ややかな微風・・・即効で(あぁ、覚醒夢ね)と自覚したものの、現状は今書いた通り、しかも…

どうせどうでもいい(以下略

どもです、暑いです。とてつもなく暑いです。現在室温37度です。微熱まで来ちゃってます。このまま行くと高熱必須です。 ま、なんとかして気を紛らわそうと更新なうです。 さて、今回の記事は過去記事から脱して4日ほど前の21日の話です。過去記事だけ…

ほわっち

どもです、やっとこさ今日でお盆も終わりますね。まぁお盆終わっても夏休みが終わらなければ意味ないんすけどね・・・ま、それはさて置きまたもや過去に遡りますが、風景をテーマに1枚撮ってみようと思い、数ヶ月前から探し求めていた場所をやっとこさ発見…

あ・つ・い!

どもです、暑いッスね・・・もうねっタイヤですね←違う、このパソコンどんな変換しやがりますかこの野郎 ふぅ、もう熱帯夜ですね・・・てかどうなっとりますか私の部屋は・・・日没から5時間以上経過しとるのにも関わらず室内温度33.9度とは・・・さっき道路…

PF+タキ & 64-1000+タキ = Oh iyer !!

どもです、今回の更新は6/22・23分です。世間では8月突入夏真っ盛り、海だプールだ水着だお盆だとか言ってますが、このブログではとうとう6月突入です・・・「こんな事になるなら貯めずに更新しろや」と友人の声が聞こえてきそうです・・・ま、そんな…

会社帰りに突然の・・・

どもです、えーっと・・・前々々回のE6甲種の記事と言い前々回のゼロバンクラッピングの記事と言い前回祇園祭の記事と言い、どんどん更新する度に過去に遡っている事態に陥っているこの頃の更新です。E6はそこそこタイムリーだったかもですが・・・まぁ…

夏っすね・・・

どもです、まぁ地元じゃないとあまり気にしてないかもですが、毎年7月の第3土曜日は”豊橋祇園祭”なのです。今年は7/20開催で、豊川や西尾や名古屋の花火大会とも開催日が重なったみたいですね。ま、そんな感じで私も参加してきました、まぁ参加と言って…

夏っすよ・・・

どもです、今から1週間近く前、突如として名鉄に現れた3302FのサークルK サンクスのゼロバンクのラッピング電車、7/23朝、mixiで将軍様がまさに撮影されていて、そのまま流れれば豊橋急行にはいるべっとの事、こりゃ行かなあかんがなって事で登場した…

夏っすか・・・

どもです、丸っと2ヶ月以上放置してサラっと何事も無かったかのように更新してみる今日この頃 6月は激務、7月も結構忙しい毎日でしたね。まぁ時間が無い時間が無いと言ってる割に、実はダラけてる時間があったりするのです(笑 ま、そんなこんなで空白の…

さぼり?いいえ休憩です。

どもです、最近昼間は暑いッスね・・・黒いスーツ着て仕事する人間なので日光吸収しまくってます。Yシャツにはまだ早いとか営業所で言われて嫌々スーツなんですけどね、もう世間の目とかどうでもいいから YOU!見栄張ってないで楽になっちゃおうぜ!って…

眼福眼福

どもです、やっとこさ週末になりました。なんか日に日に忙しさが増していってる気がしてならない・・・来週から夜勤の方でお客様感謝デー、まーた700円くじ始まるし、今月後半から検診車フル稼働になるとか聞いちゃったし・・・ま、とにもかくにも明日、…

MK5

どもです、本当のMK5はマジで恋する5秒前 でも今のMK5はマジでキレる5秒前ですかね、今日はほんの少しだけいいことがあって、とても穏やかーな心情で仕事できてたのに、最後の最後でガッシャーン! 理性で押さえつけましたがあと少しで叫び倒してい…

複線区間における、列車の被りの確立について

どもです、題名のようなレポートを完璧にまとめ、最後にファイルごと消去する暴挙に出た私でございます。あ、ゴミ箱の中も空にしたので、復元ソフトかなんか突っ込まない限りは復活しませんね。まぁそんな事はどうでもいいのです、昨日十分身に染みるほど被…