takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夏っすね・・・

どもです、まぁ地元じゃないとあまり気にしてないかもですが、毎年7月の第3土曜日は”豊橋祇園祭”なのです。今年は7/20開催で、豊川や西尾や名古屋の花火大会とも開催日が重なったみたいですね。ま、そんな感じで私も参加してきました、まぁ参加と言っても頭にタオル巻いて手筒をぶっ放す訳じゃなくてですね、数年越しの『市電+花火』のリベンジを果たしに行ってきたんですけどね。確か去年も一昨年も仕事で行けなかったので、今年こそはで行ってきたのです。まだ明るい18時に現地に到着し、カメラをセットし準備完了 でも空が明るすぎて撮れたもんじゃないのでしばらくはMT片手に花火を見て楽しみます。
で、日も沈んできた19時30分くらいから撮影に移行します。あたりまえ?ですが今回は花火単体を撮るわけでなく、市電&花火を撮りに来たのです。撮影場所やらなんやらは数年前から予め下調べ済みだったのですが、とにもかくにも空が暗くなって花火が上がらないと、バルブした時ハデハデになるので話しになりませんし・・・で、待つこと1時間・・・

やっとやっとやぁっと1枚だけ撮れました。ぶっちゃけ今年はこの1枚のみ 後はみーんな通過・・・コレも車両の停止位置が後ろ過ぎてるので、いろいろ刺さってるわ車両が目立たないわでガチでアウト気味なんですが、コレ以外まともなのがないのですよね・・・ま、来年こそはってヤツですね。頑張ります・・・でもこの画像、友人のお父さんがえらく気に入ってくれて、引き伸ばして会社に飾ってくれるとの事なのでちょっと嬉しいです。来年リベンジしてもっといいカットを撃てるようにしたいです・・・そんな感じの2013年度祇園祭でした。

ではでは。。。