takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれてみました。

今日、地元では久々にしっかりとした雨が降りました。ちゃんと朝天気予報はしっかりと確認、朝の時点では雨は降っておらず、傘をケッターの横に装着し、いざ出発 5分もしない内になぜか勝手に傘が開きました。骨組の先っぽからタイヤに巻き込まれ結果、いま…

にゃっはっはっはっはっはぁぁぁぁぁ!!!

さて今日も行ってみようか!ってな感じでぶっ壊れてます!そりゃそうさ!この一番疲れてヘトヘトになってる所にヤツが来たんだから・・・あー、騒いだら余計疲れた・・・サテサテ、この3日間辺りに数件コメントを頂いていますので、お返事を・・・ >雪月花…

なんとか復活

いやはや、まず昨日の流れから説明しましょう まず昨日は、始発の市電に乗って駅まで行き、6:00発の区間快速米原行きに乗車(途中岐阜〜柏原間は人民解放軍さんと話しながら)米原に到着しそこから彦根へ、彦根から近江鉄道に乗ってお隣であり昨日の目的地…

ぬおぉぉぉ 状態

只今精神&肉体的にかなりやヴァい状態にありますので、明日今日の事を報告いたします。それまでしばしお待ちを・・・ではでは。。。

頑張れフェニックス

ちゅー事で撮って来ました。 どうもフェニックスと言うのは地元バスケットチームの名前らしいです。でもこの車両見た時から・・・だったんですよ、言うなればなんじゃこりゃ的な・・・まぁ後はみなさんのご想像にお任せします。さて、明日は頑張らなくてはい…

ウママママ

今日は金曜日、一週間に一度の生活技術の授業日です。書き取りの授業の週と調理実習の週と交互にやってきます。先々週はナポリチャンスパゲティーを作りましたが、今回はピザトースト+クッキー+レモンスカッシュです。ジャンルがやたらめったらなのは先生の…

手抜き更新

今日は蒲郡まで66-24を撮りに行きましたが、露出が足りず撃沈・・・ この辺りで体力尽きましたので、寝ます。 おやすみなさぁ〜い。。。

汗と涙と努力の結果・・・

今日は、前々からやりたかったモ3203のバルブをやってきました。まず、赤岩口17:40発の電車で市役所前へ・・・途中競輪場前にてパン上げ留置中のモ3203を確認、今日の最終電車の運用に入ります。取り合えず目的地に到着して、三脚&キャメラセット、実はコ…

予想外中の予想外デ〜ス

正確に言うと昨夜(今日の夜中)AM2:00ごろ赤岩口までバルブしてきました。 なぜそんな時間に?!っと言われれば、発端は昨日の仕事終わり、市電で赤岩口に着き自転車に荷物を積み込もうとした時「・・・ん?」モ3203は相変わらずの場所で寝てましたが、2本…

モ3203を追う!はずが・・・

今日は起きてから将軍様に「今日は65-1054が走るぞ」との事、ですが今日は敬老の日、実家に帰って爺ちゃん婆ちゃんに、シュークリームを持って行ってあげる予定があるので行けませんでした。その後は昨日の予告通りにモ3203を撮るべく市電通りに出た訳なので…

時には修羅場をくぐる時だってありますよ pr2

今日は名古屋方面はかなりネタが多かったようですが、仕事があるから無理で〜とか言ってたら、こんな事を自分に問う時が来ました。→それが運命だとしたら、その運命を変える事はできない、だがその運命の“流れ”を変える事はできる。だが、今一時的な欲求の為…

久々に充実した日

今日はY氏ことkarbyさんと名古屋へラーメン食べに行ってきました。朝、駅で切符を買う前から、あまり好きではない人から電話がかかり続けている状態・・・電源を切ろうとしたらまたもや着信「只今、電波が大変混雑しております。また後日おかけ直しください…

なんだかなぁ〜な一日(要するに暇だった。

今日は30号機がフライアッシュだったみたいですね。撮ってませんよ?最近は貨物時刻表の見すぎで頭の中で貨物が行き来している状態でして・・・ って事で今日は市電ネタを・・・ひとつはビール電車から脱皮してモ3203旧塗装復活!明日の朝から運用に入るそう…

不〜運は続くーよ、どーこまでーもー

今日、朝電車に間に合わなかったためケッターで登校、帰り、学校が早めに終わったので、どうせなら家で着替えておこうと、一端帰宅 アイスを食べてウトウトしてたら電車発車分前の時刻に・・・ケッター出勤確定! 途中将軍様から電話で「今日の951レはなんと…

そうだ、下地 行こう

って事で今日友達のウワちゃんと一緒に行ってきました。が・・・最初にここで言っておきましょう、最初飯田線で船町停車直前、カン付き66-24に追い越される・・・3460レ 名鉄に半分被られセーフだけれども、見る人によってはアウトー!っと言われてしまう結…

登校前更新

先ほど前日の記事の訂正中に、将軍様からパノラマカー廃回の画像が送られて来ました。てっきり痛々しい姿かと思っていましたが、逆富士の付いていた場所には“ありがとうパノラマカー”の文字が入っており、行き先表示の場所は“回”になっていました。(どうせ…

悲しき日は寝るに限る

昨日、明日は頑張って来ると書いた通り、頑張ってきましたよ、ケッターで2時間かけて山の中まで分け入って、ラッセル+キハ40の佐久間回送を撮りたかったのです。まぁ昨日の被りを滅茶苦茶言ったのでバチが当たったのかな・・・ ラッセルのやつ豊橋の車庫内で…

腹が減っては(眠くては)戦は出来ぬ!

さぁて、明日は頑張ってきますよw 何を?って?明日になればわかりますよ いやぁ〜2chはすごい騒ぎになってました、ま、そんなこたぁどーでもいいのです。 さて、今日面白い事がありました。いつも951レと3460レは豊橋駅付近ですれ違います、それを知っ…

流し撮り大会開催!

今日はまたまた名古屋へ<資金がもうOrz状態・・・ピンチ!! 説明が面倒なので撮った画像うpしておきます。 まぁ午後3時辺りからが面白いとこで、夕方熱田で佐久間レールパークの返しを撮ろうと、長い間待っていた訳ですが、みなさんいろんな話題に花を咲…

時には修羅場をくぐる時だってありますよ

それが今日だったので・・・ 昨日の時点で将軍様から「明日のフライアッシュは24号機なり」との事・・・だがバイトがある、学校もある・・・じゃあ全部吹っ飛ばしてしまえぇ!って事になって、正直ノリに乗った勢いで行ってしまいました・・・ まず、今日の…

タイミング

明日は普通に学校&バイト・・・ま、いつもの事ですよ 今日は理科の実験やりました、硫黄を使った実験なのですが、硫黄と?を混ぜたら爆発しました・・・?の部分は自分でも何入れたか覚えてないからですね。 一応怪我人無しだったので大丈夫!ってな訳で、…

爆睡

現在の時刻5時56分・・・寒いっす・・・昨日から思いっきり寝てしまいました・・・ 反省します・・・

食当たりとはなんたる不覚か!

うー・・・食当たり辛いっす・・・言い訳ではないですが、この食当たりのせいで昨日更新できませんでした;。; って事で、この更新は9月8日分の更新って事で解釈願います。 それはさておき・・・将軍様!お誕生日おめでとうございます!言うのがかなり遅れ…

腹立ち苛立ち

梨の幸水はもうすぐ終わりですね・・・好きなのにすぐ終わってまうこの悲しさ・・・もうちょっと長くして欲しいなぁ・・・ま、もうすぐ栗が出てくるのでうれしいですがね。 さて、ナベクンお誕生日おめでとー!わしと同じ年になったか、いろんな意味で頑張れ…

EF65-116号機

を撮りに行ってきました。大阪よりにHMが無いのが悲しい・・・ 8865レ

今日の収穫

今日もまたまた名古屋へ行ってきました、そろそろ資金面の問題が出てきそうなので自粛しなければ・・・ 今日は81レにEF64の原色重連が入るとの事で、枇杷島にて撮影しました。 その後、5日連チャンで運用に入っているEF64の1026号機春日井貨物を撮影、本当は…

脳内戦争勃発!

学校での出来事なのですが、今日は4時間目歴史でした。 その時、脳内戦争が起きましたので、ここで実況します。 右脳「あー眠ぃwかったりぃなぁー」左脳「おい右脳!寝たらあかんがや!起きろ!」右脳「あぁ?うっせーな眠いんだよ!こう言う時は本能に従え…

眠い眠い病

今日は朝から撮影に行ってきました。 ホームから区間快速のS11編成を撮って、その後に入ってきたDR東海を観察しながらパシャパシャ、そして将軍様と朝の挨拶をかわして、昼に会う約束をして別れました。(ちなみに知り合いと市電に乗るまで、どこかから私の…

ドーナツ食べながら・・・

更新しました。今日は学校で痛い目にあいました・・・体育の時間、ソフトバレーをやったのですが、ボールが真正面から飛んできまして、ボレー(左右の手を前に出すやつ)で跳ね返そうとしたら・・・手と手の感覚が開きすぎて、顔面にボールが突っ込んできま…

今日が終る前に

今日、久々に学校へ登校しました。いきなりけんかおっぱじめる馬鹿もいましたがスルー んなもんどうでもええンですよ 久々にあった友人から「ジュース奢ったげる」の一言 私「怖いからいい・・・」案の定ロクなこっちゃない事でしたよ 喧嘩の仲裁、あほか さ…