takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

汗と涙と努力の結果・・・

今日は、前々からやりたかったモ3203のバルブをやってきました。まず、赤岩口17:40発の電車で市役所前へ・・・途中競輪場前にてパン上げ留置中のモ3203を確認、今日の最終電車の運用に入ります。取り合えず目的地に到着して、三脚&キャメラセット、実はココ市役所前の信号で電車が止まってくれないと、停車時間がえらいズレます・・・しかも運転手によって停車位置が2m近く前後するので三脚の向きを固定するのはよろしくない(ここまで将軍様とずーっと電話してました、将軍様、お付き合いありがとうございました。)ちなみに一回目はなんなく成功して帰るハズが・・・一枚目 トラックに被られる、二枚目 歩道橋自体が揺れる、三枚目 またもやトラック(それも車満載のキャリアカー)、四枚目 いい加減にしろトラック、五枚目 撮れたが左端が空いてしまい無念、六枚目 電車動く・・・ってな感じで不幸の連続、一時間待って次の電車は通過ww・・・もう一時間待ってみると、またまた通過wwもう一時間待ってみたが、撮れた!っと思ったらトラックに被られる、もう一枚撮る前に発車・・・返しを無理やり撮ったが無念、またまた待ったら通過ww その返しは奇跡的に成功、その後・・・「やはり市役所前の信号には引っ掛からんか・・・」だが、停車して瞬時にバルブセットしてシャッターを切った・・・切れる寸前にまたもやトラックがっ!だがギリっちょセーフ、二枚目はもう発車した後・・・後から分かった事なのだが、最初に歩道橋に上ってから最後の一枚を撮るまでそこにいた時間は18:05〜21:54実に約3時間・・・飲まず食わずトイレも行かず・・・人間は夢中になると怖いな・・・っとつくづく思う・・・では、頑張った成果を↓にうpしておきます。






今日はぐっすり眠れそうです^^7ではでは。。。