takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年終了

どもです、いつぞやと同じく全然大晦日とか年越しとか感じませんね。 ま、年末に夜行2連チャンやらやってたので、実感わかなくて当然ですね、でも今年は一つの目標を達成できたので、完全失敗な年じゃないだけよかったかなと思います。 サテ、明日元旦から…

理想と現実

どもです、只今の時刻朝焼けが綺麗な午前7時です。実は昨日は休みだったので実家に帰っていたのですが、最後に実家へ帰ったのが11月半ばだったので、まるっと一月以上コチラにいたことになります、いやはや本当に時間が経過するのが早いですね、もう来週…

桃源郷ロードは裏切らない

どもです、ドカ雪が降った次の日、残雪を踏みしめながらマイカーを解凍して出勤、この日は新しい定期コースを教わるため、朝から横に先輩に乗ってもらい運行、でもやはり前日の雪の影響で名古屋高速はほとんど通行止め、大きい橋も凍結で通行止めで迂回の連…

白い悪魔

どもです、今日はもう散々な1日でしたね・・・前日から『爆弾低気圧が到来!』っとラジオでもTVでも言っていましたが、昨日の帰り道は星が綺麗に出ていたので(放射冷却で寒くなるのはともかく、コッチなんて雪なんぞ降らんでしょ〜、降っても2〜3cm…

束の間の休息

どもです、昨日火曜日はお休みでした。最近閑散期に入ってきたせいかちょいちょい休みを挟んでくれ始めたので、少しばかり楽になってきました、ですが閑散期=勤務が限られて来るので、最近は早朝の便ばかりやって夜便もやる、そのサイクルのおかげで全然眠…

ツェーン講習

どもです、土曜の夜はまさしく Saturday night fever でした。各地から色んな方が終結し、やんややんやの大騒ぎ、日曜日仕事が無ければ、そのまま本格的な夜遊びへシフトしたかったのですが、残念ながら仕事だったのでフィーバー後は大人しく撤収、おかげで…

驚きの白さ

どもです、昨日はお休みだったので朝からちょいと撮影してきました、予報では晴れだったのに撮影時はおもいっきり曇り空・・・お目当て通過後にご来光と言う、いかにもな結末でしたね・・・午後からも少しだけ撮影して来たので、画像うpしときます。↓ 初っ…

両夜行

どもです、5日金曜日の夜から本日7日日曜日の朝まで仕事してました。碧南の団体さんで金曜日の夜中に出発し、土曜日の朝ネズミーに到着、土曜日の夜までいっぱい遊んで日付が変わる前に出発、日曜日の朝6時に帰る工程、現地で仮眠の時間自体はたっぷりあ…

ヤングドーナツ はじまりのはじまり

どもです、本日は突発的な休みでした。昨日の夜街をブラつき本日は優雅に昼前起床、正直仕事がなければいっきに気が緩みますね。まぁ一応早朝に起きたは起きたのですが、雨の降り方を見て(寝る。)と即決、そんな感じでダラダラ過ごし昼過ぎに家賃の振込み…

痩せるデブはデブじゃねぇ

どもです、本日は会社にて健康診断と会議と冬支度がありました、健康診断では右目の視力がガッツリ落ちていて、これ以上落ちるならメガネした方が・・・のレベルで、ちょっとショックでした。で、問題は体重の方、最近ベルトの穴が3つ近く締まったので、痩…

女々しくて

どもです、本日ついに知多半島道路の大高IC出口でゲート突破したようです・・・全く自覚なかったのですが、ゲート通過直後からETCの機械がピーピー鳴りまくってエラーを出しており、抜き差ししても復活しなかったので、無視して名古屋高速を一般レーン…