takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末モードなう

どもです、アホみたいに忙しいシーズンも終わり少しずつ仕事も落ち着きつつありますが、冬は雪の恐怖に怯えながらの仕事になるので嫌ですね・・・夏はどれだけ脱いでも暑いが冬は着込めば暖かい、そんな理由で冬は結構好きな時期だったのですが、ドライバー…

チャンスは突然に

どもです、昨夜スマホも無事帰ってきて本日は超久々に夕方上がりでして、なんと17時過ぎには帰宅できたミラクルデーでした、もうこの更新が終わったらあっちの世界へ行ってからガッツリと寝かせてもらいます。やっとゆっくり寝られるぜー さて、話は3日前…

あほや

どもです、相も変わらず忙しい毎日です、そんな中今日帰りの最終トイレ休憩で、パーキングに自分のスマホを置き忘れるアホをやらかしまして、明日の夜までスマホ無しです。しかしこんな状況でしみじみ実感したのが、いかに自分がスマホに依存しているかです…

もやだ

どもです、もう11月も折り返し、我が業界もシーズン真っ只中で超が山ほど付くくらいに忙しいです、今日も行きたくない場所ベスト3にはランクインする秋の嵐山へ行ってきました、大原野のICを降りて桂川沿いを走って2分もしないうちに渋滞の最後尾に付…

プラス1

どもです、本来ならばもう10月折り返しだの気付きゃ更新空いただのと書き始めるのがいつもの事なのですが、昨日10/21土曜日にちょっと怖かったのですが、不思議な体験をしたので日記感覚で書き記そうかと思いこんな時間に更新です。 実は昨日から今日…

風の向くまま気の向くまま旅③終

どもです、来てますねぇ台風18号・・・段々と風が強くなってきております。 そんな中夜行へGOってな訳でただいまテンションだだ下がりなうな訳ですよ、それでもって出勤まで2時間を切って現実逃避がでら更新です。(ってかこの辺で更新しないと、途中で…

風の向くまま気の向くまま旅②

どもです、本来なら今日は野球の応援団輸送の仕事が入っていたのですが、朝から雨がじゃじゃ降りで試合そのものが中止、必然的に仕事も中止でキャンセル扱いになり、出勤はしたもののその場で業務解除と言うことになります。ですが正社員の辛いトコは時給で…

風の向くまま気の向くまま旅①

どもです、本日はガイドの試乗会ドライバーとして徳島&姫路まで行っていました、走行距離にして700kを超えているので2M運行です。疲れた・・・ サテ、それはさて置き先月の終わり頃、ひょんな事から少しだけまとまった休みが取れたので、久々に飛んでき…

ティキンの休日。

どもです、本日は8日か9日そこらぶりの休みでした。 なので昨日のうちに名鉄観光さんの運転手さんにご飯行きませんか?っと聞いたら仕事だそうで、三重交通の運転手さんも仕事・・・だめだこりゃと思い今度は歯医者に明日の午前中予約取れますか?っと聞い…

夏も終盤

どもです、ついに夏かーとか言ってたらもうお盆も通過し、夜が涼しくなってきた今日この頃です。今頃全国の学生さん達は必死に宿題片付けてるのかなぁ・・・で、早いもので今の車を買ってから2年が経過し、中古車なので車検の時期がやって来ました。まぁ必…

眠れない夜の呟き

どもてす、そろそろ画像更新をしなければならないのですが、色々あって考え中な今日この頃です。 そして今日運転中にふと思った事がありまして、なぜ国会中継で寝てる人って個々にバッシング受けないのかなぁ…と、お金もらってる時イコール仕事中に居眠りし…

四捨五入

どもです、7月も折り返しもうすぐ給料日ですね。本来ならもうそろそろ仕事が暇になってきてもいい頃合なのですが、全然暇にならない・・・理由といいますか原因は色々あるのですが、メインの原因は社会人野球で、毎年この時期うちの会社が応援している球団…

班別行動。

どもです、ここんとこ6月シーズンでバッタバタでもうくたんくたんです、そんな中昨日は久々に17時前に仕事が終了し、しかも翌日は休み!テンションはだだ上がりで入庫し書類を書いていると、なにやら事務所内がザワつき始めまして、どうやら神戸の六甲で…

そう言われても・・・

どもです、ついに6月突入で東海地方も梅雨入り宣言が出ましたね。(梅雨っぽかったのは初めの2日間だけでしたけど・・・汗)そんな中明日は修善寺のお泊りジョブへ行ってきます。2日目は大涌谷にも行くそうで、黒卵がちょっとだけ楽しみだったりします。…

明けない夜はない。

どもです、明日からまた泊まりです・・・ここんとこ3泊4日だの2泊3日だので、お次は1泊2日です。日数は一番少ないくせに走行距離はズバ抜けると予想されます、なぜなら1泊2日で長崎だからです。前回も同じ仕事しましたが、前回は確か往復で2048kあ…

一瞬だけ非日常

どもです、なんだかんだでそう言えば、このブログは日記を兼ねていたなぁと、今更ながらに思い出しまして、今日のビックリした出来事でも書こうかなぁっとキーボードを叩いているジメジメな夜の9時ちょい前です。 本日は朝一発従業員輸送の仕事をこなし一旦…

忘れた頃に・・・

どもです、もう気付けばGWも終わって6月が迫っています。 このブログもゆっくりとフェードアウトして行って、そろそろ自然消滅でもさせようかと思っていたのですが、定期的にツッコミがどこからともなく飛んでくるので、なかなか消滅できないでいる今日こ…

それは4月

どもです、数時間前にやってみますと書いて、ちょっと頑張ったらなんとかうpできました。この方法が確立できればこれから困らずに画像うpできるのですが、機械は難しいもんですな・・・ サテそんな感じでまずは2月24日の話です。(過去すぎだろ・・・っ…

桜な季節

どもです、反動なのか全然放置な2ヶ月でした…もう4月になっちゃいましたよ、嫌で仕方なかった雪も溶けて桜の季節がやってきました。ここのところ、まともな撮影にあまり出向いてなかったのもありますが、パソコンの不調により画像のアップができんのです。…

Enperor

どもです、今月は更新頻度うんたら月間とか言った次からこれですよ、もう1月終わっちゃいますよ・・・そんなこんなで突拍子も無く始まりますが、昨日今日で社員旅行に行ってきました。行き先は雄琴温泉宿泊の翌日京都観光、修学旅行ジョブなどで嫌っちゅう…

迎春からの桜色

どもです、本日は雨降りの中車庫内を駆けずり回っていました・・・なんせここんとこ仕事の内容が安定せず、本来なら昨日の時点で今日は東京の代々木体育館へ行く仕事だったのが、なぜか松本へ行く仕事へ変わり、さらにそこから構内へ変わるという現象が起き…

どもです、なんやかんやで正月ムードも終わりに近づいてますね。道を走る車がファミリーカーから営業車に、営業車からトラックへと段階的に変わってきてますね。サテ、そんなこんなで正月三箇日も終わり、平常運転へ戻る直前に更新です。まぁ更新って言って…

2017年

どもです、皆様明けましておめでとうございますです。いやはや明けちゃいましたね、とりあえず今年はのんびりしたいと思い、只今実家にて寝正月を実施中です。 とりあえず今年は頑張って本来の夢を叶える目標を掲げようかなと思っとります。 そんなこんなで…