takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

班別行動。

どもです、ここんとこ6月シーズンでバッタバタでもうくたんくたんです、そんな中昨日は久々に17時前に仕事が終了し、しかも翌日は休み!テンションはだだ上がりで入庫し書類を書いていると、なにやら事務所内がザワつき始めまして、どうやら神戸の六甲でバスが故障したらしいとの事(こりゃ巻き込まれる前に撤収だ)っと思い書類を出して帰ろうとしたら「待たれい、You カムバック」ってな感じで呼び止められ、変えのバスが夜中にしか帰ってこないので次の日午前2時半出勤決定・・・ そんなこんなで本日夜中からバスを神戸まで転がして来まして、帰りは「新幹線高いから在来線で帰って来い」とか言われたので、カチンと来てガッツリ時間かけて帰ってきてやりました。(残業代ガッポリ稼ぎましたけど、文句言われる筋合いはないッ!)そんな変なテンションな1日でした・・・

で、本題はそれじゃなくててですね、先日14日にですね、みよし市の中学校の修学旅行ジョブがあったのです。2泊3日で東京なのですが、2日目が班別で東京都内1台で走らねばならんのです。まぁそこはなんとかなりまして、その班別行動の時に待機の時間が長かったので、ちょいと散歩もとい脱走してきまして、御徒町で山手線と新しく開通した(といっても随分前ですけど汗)上野東京ラインを撮ってきたので画像うpです。

まずは山手線から、何気に山手線でフルストレート撮影できる駅って少ないような・・・?ちなみにトップナンバーだったりします。

そしてメインの上野東京ライン

コチラは宇都宮線直通の快速ラビット

そしてある意味メインの特急ひたち 本当ならE531系も撮りたかったのですが、早朝は常磐線からの直通運転はないようで・・・汗

最後に品川駅で目星を付けていたスジを待っていたらこんなコトに・・・要リベンジですな・・・

おまけ


お台場船の科学館で待機している時に来た、はとバスバンホールスカニアの2階建てバス、日本国内ではまだ普及してない車両、ただでさえ貴重な車両が2台並び!もう鼻血モノですな・・・

そして運転手さんと仲良くなって運転席拝見、外車なので左ウインカー!しかもこのバスオートマチックでギア数14段!!パワーウィンドウ!!そして何よりフルオプション!!めがっさかっくいい!!
ってな感じで大興奮な中日でした。

もう少ししたら繁忙期も過ぎ去ると思うので、そしたら思う存分ハジケたいと思います。
ではでは。。。