takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

一人旅夢気分

どもです、昨日の記事に書いた通り本日は一人、1台でお客さん乗っけて仕事して来ました、初めての一人旅はなかなか良い感じでしたね、まぁ総走行距離89km、走行区間も車庫〜上社〜名古屋港水族館〜上社〜車庫なので、ぶっちゃけ旅と言っても名古屋市内で完結してます(笑 でも、後ろからも前からも無線でどうこう言われない、無理に前に付いて行かなくてもいい、出発時も先輩の様子を伺わず自分のタイミングで出れるなど、道さえ分かっていれば病み付きになりそうですね。まぁぶっちゃけ今日名古屋高速でサイレン鳴らしてるパトカーに気を取られ、東山線に分岐し損ねて環状線を1週してしまったんですけどね、まぁ堂々と運転してりゃ乗ってる人気付かないからいいんですよ、料金も変わらないし ただ、一人旅にも欠点があるって事が分かりました。まず今日待機時間が水族館の駐車場で6時間もあったのですが、孤独感が半端無い(汗 なので乗ってるバスが担当車なので、その孤独を紛らわす為に、バスを水拭き・・・終わったのでワックス・・・も終わったのでホイール磨き・・・も終わったのでタイヤワックスと、気が付けばバスが光り輝くほどに・・・10時に到着して3時間くらい磨き続けていたので、当然なのかもですが・・・で、残りの時間はのんびり昼寝してましたが、できれば次の一人旅はもう少し走行時間があると嬉しいですね、取り合えず待機時間の孤独感をどうにかして欲しい・・・特に連休の真ん中の日曜日なので、mixiを見れば皆飛行機やってたり、鉄やってたり、美味しそうな物食べてたり・・・その鬱憤もあったからあそこまでバス磨きに力が入ったんでしょうね・・・ま、後は会社の倉庫からガラコをくすねて来たので、近々水垢全部取って前面ガラコ塗り塗りですね。もうここまで来たら、絶対洗車機通さねぇぞ・・・ ま、そんな感じの独り立ちの日でした。しっかし驚いたのが、ちょっと前までは苦戦していそうな狭い交差点や、施設入り口の狭いゲート、やらしい位置にある看板やカラーコーンを、案外サクサクとクリアできたのがビックリでした、自分でも知らないうちに感覚が身に付いてきているのでしょうか?嬉しい事です。ま、そんな感じで明日は休み、ここんとこ7〜8日に1度は休みが来ているので、そこそこ生きれています。そのサイクル、続いてください・・・


ではでは。。。