takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフ or アウト

今日は久々にモ3102の日中走行を撮影したのですが・・・まず井原にて車に被られ・・・たのかどうなのか・・・車体にはかかっていないものの、思いっきり車が入り込んでます・・・まぁ気を取り直し!って事で返しを東田坂上で撮る事に。 ですが逆光なので後撃…

いい肉の日

今日は11/29、いい肉の日です。実はですね、んなこたぁどーでもいいんですよ!それよりも仕事へ出勤途中耳に飛び込んで来た無線がですね!「車と接触しました、けが人はいません」はぁ?!この前ほっトラム事故ったばっかやないけぇ!ふざけんなぁ!車両をな…

京都へミニ観光

またかよ・・・とか思わないでくださいね。今回は、あすか・日本海・雷鳥と撮影してきました。当初の予定では甲南山手にてカモレでも撮影しようかと思っていましたが、将軍様と人民解放軍さんがおなじ方面へ行かれるそうなので、途中から合流させていただき…

結果変わらず・・・

今日は面倒な事が多く、イライラしっぱなしでした・・・家に帰り、結構前に休車状態と言いますか、バラバラになって手を付けてないといいますか・・・まぁ簡単に説明しますと、叡山電鉄のプラスチック模型があるのですが、ちょいと前に壊れたまま放置してい…

被られ祭り

今日は寒い中早朝から撮り鉄してきたのですが・・・結局3時間くらい粘って撮れたのは210-109牽引のカモレだけ・・・先頭がS11の区間快速も950レもみ〜んな名鉄にやられました・・・一部211系の送り込み回送は119にやられましたが・・・と、言うよりも冬で影…

松田聖子の青い珊瑚礁を聞きながら更新中

さて、今日から何日間かバイトはお休みです。(テストはありますが・・・)miiさんには申し訳ないけど少し羽伸ばしに明日撮り鉄少しするかな?久々に朝の950レ辺りをば・・・まぁそれはさておき、今日夕方から青春を満喫する計画第二弾を実行、ケッターで夕…

夏をあきらめて(研ナオコbr)を聞きながら更新中

疲れました・・・しかもこんな日に限ってレジに詰め込まれるとは・・・拷問だ・・・拷問しかないやろ!まったく・・・焼き鳥は予定の2時間以上前に売り切れたと聞きました・・・あかん、これ以上思いだしたくない・・・こうなったらアレをPLAYしちゃるかな・…

いとしのエリー を聞きながら更新中

どうも皆様こんにちは、今日は店長が一人で機嫌が悪く、ガチでふっ飛ばしたい衝動に駆られ続けました。ですが(短気は損気・短気は損気・短気は損気)と自分の中で黙読していたのでそうではありません、でもマジでキレかけた言葉がありました。休み希望を提…

(*.*)

今日、朝起きたら携帯が使用不能になってました・・・電話とメールの受信以外は何もできない!こちらから送信もかけることもできない!やってられない・・・ただ友の人はアドレスわからないから連絡のしようがありません、って事で((私とメールしてくださ…

時速250kで京都へ

またまた行ってきました。 今日は撮り鉄は一切ナッシングでした。京都駅にて読売旅行の紅葉ツアーの団体列車を見かけましたが、今日はそれどころではありません とある方をエスコートしながら京都の街を行くっと言うのが今日の私に課せられた使命です。まぁ…

ラブストーリーは突然に を聞きながら更新中

今日は珍しく20時には仕事が終わりました。 まぁそれはさておき、今日は復活したほっトラムに乗った訳ですが、外傷こそ修復されているのですが、車内は痛々しいままでした・・・やはり枠がしっかりと治ってないらしく、外からはわかりませんが、車内から衝突…

寒ぃ!!

いやぁ〜、今日は冷え込みますねぇ・・・家の中の温度計が一ケタ台になってるのはなんでかなぁ〜(苦笑 さてと、今日は年に2日間しか走らないボジョ電ことボージョレ電車を撮影しに行ってきました。 駅前18:00発と20:00発の2便しかないので撮影には苦労し…

速報!ってほどでもないですが・・・

ほっトラムがトラックと衝突!!トラックはクレーンのアームで車両の左端をアーム先端で突っ込むような形になりました、事の発端は一昨日、何気にラジオで話を聞き、知り合いと面白半分で行ってみたら「破損しとるやないけっ!」って事で許可を取り赤岩口車…

そうだ!京都へ行こう! pr3

さて、大阪梅田から新開地行き特急に乗り夙川までやって来た訳ですが、途中おばちゃんに別れを告げ甲陽園線に乗り換えました。そして途中の苦楽園口駅で下車、西宮の街を思う存分歩きました。 いやはや、知らない街を歩くの好きなんですよね。その街にしか無…

そうだ、京都へ行こう! pr2

さて、修学院にて車両を撮影した後、再び叡山電鉄に乗車、途中京阪に乗り換え祇園四条で下車しました。ちなみにひとつ京都市内で目論んでいた事があったのですが、皆さんはヤサカタクシーをご存じでしょうか? 京都近辺に住んでいる方にはお馴染みですね。 …

そうだ、京都へ行こう!

って事で行ってきました。ですが、あまりにも書くことが多いので分割更新で行きたいと思います。 さて、今日は神戸にて堤下サミット2009冬が行われましたので出席してきました。ですが、会議の方は夕方からなので取り合えず京都で下車して観光しよーって事に…

動かねぇデブはただのデブだ

って事です。 まぁー最近は鉄分が足りなーい!もう我慢の限界ですよ、もしかしたらヒューとかしかねない勢いですね。さて、今日は将軍様がご来店されました。その際写真を頂いたのですが、まー叫ばせていただきましたよ、警備員さんスミマセン ま、そんなと…

寝てしまった・・・

これは11/13日分の更新ってことでお許しください 結局文化祭だった訳ですが、私のクラスではおしるこ作りました。ですが問題発生!途中から小豆が足りなくなりケッターで買い出しに行くハメに・・・ま、青春の一ページですよねぇ〜こーゆーの いいねぇ〜〜

只今不貞寝から起きていじけ中

やってられませんよ、日曜日はせっかく遠出しようと企んでいたのに、誘導尋問で暴露させられてしまいました・・・ しかも日曜日の遠出の計画は早速パァになりましたよ(家族関係で・・・ どうせ私は家でのんびり何もせずゴロゴロしてるのがお似合いなんですよ…

水も滴るいい電車

って事で久々に市電バルブをしてきたのですが、まーいらん時に降る雨がせっかく雨バルブしようって時に止みました・・・ちなみに今日の捕獲対象はほっトラムです。ずーっと載せよう載せようとしてお蔵入りしていたほっトラムのローレル賞受賞でHMを付けてい…

4つの看

今日、仕事中に4つの看が足元を通過して行きました。やってられっかこんちきしょー って事でおやすみなさい。 明日は撮り鉄予定日ですが、失敗するかも・・・ ではでは。。。miiさん コメントどうもです。 今日の店長は8時半から消息不明になり、勝手にすべ…

気分と話題の転換クロスシート

題名は、転換 から先は関係ありませんのでそのつもりでお願いします。 さてさて、最近暗い話題ばっかりですみません、まぁ私自身の事を書いてたら次第にそっちへ行ってしまったってのが、悲しいですがそれが原因なので・・・ あー、ハルヒの配信も終わっちま…

自分の不幸を悔やむがいい

今日は8865レを撮影するために一路米原へっと思ったのですが、途中でケッターは壊れるは市電には乗れないわでもうヤダ〜っとなり家で二度寝決行、結局アホな一日でした。さて、そろそろアンポンな更新もやめないといけませんので、たまには朝頑張って来るか…

確かに未知の体験だった。

どもです、今日は駅に着いた途端撮影予定だったメトロ甲種が足元を通過して行く始末でした・・・ しかーも、カメラ屋さんに行って溜まっていた画像を現像しようとしたら、カメラ屋さんに「今機械がトラブってて出来上がりが明日以降になってしまうけどいい?…

0123

平和な One day

えぇ、実に平和な一日でした。 話題もないので次回をお楽しみにぃ〜

むにゃむにゃ

今さっき起きました、まだ頭ボーっとしてます。今日は気が付いたら船町駅にいて、偶然にもラッセルが走ってきましたので撮影しました。 てのは嘘でちゃんとわかってて撮影に出向いたのですが、またもや被りの帝王の力が発揮されようとは、この時だれも思わな…

少しは疲れも取れたかな??

今日はラッセルの返却回送を撮影してきました。 やはりやり残した感があってずーっと後を引きずっていましたので、まぁよかったと思います。正直言うと結構バッタバタした撮影だったので逆に疲れたかも・・・ まぁそれはさておき、現地(小坂井駅)にはお昼…

このアホみたいに寒いのにガリガリ君3本も食べたアホは誰だ!

俺だぁ! だって食べたかったんだもん。 以上 冗談です・・・では本題に、今日はキハ40の回送が豊橋まで来ました。まぁラッセル回送の為だと思いますけど、なんだかなぁ・・・一戦を退いたことからなぜか変なトラウマに・・・ま、今回はおとなしくしていまし…

授業がワカラン・・・

只今情報の授業真っ最中・・・まぁ放火中ってのが本当ですけどね。 さてと、仕事もしてないのにこんなに疲れていて大丈夫なのか自分よ・・・学校にいるだけでこれだけ疲れるってもう重症以外の何物でもない気がするんですけど・・・ ま、いいや とりあえず頑…