takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

水も滴るいい電車

って事で久々に市電バルブをしてきたのですが、まーいらん時に降る雨がせっかく雨バルブしようって時に止みました・・・ちなみに今日の捕獲対象はほっトラムです。ずーっと載せよう載せようとしてお蔵入りしていたほっトラムのローレル賞受賞でHMを付けているところ・・・やぁっと載せる気になりました。(まぁ忙しくて見てただけってのもありますが・・・)ちなみにバルブでいつも通り撮ったのですが、イマイチ看が目立たない・・・って事で賭けに出てみる事に・・・いつもはヘッドライトの光線を直撃しないようにわざと側面をメインで撮影してましたが、今回は看なのでちょっとばかり角度を変えて撮ってみる事に・・・やはり直撃してしまいましたので、何度も角度を調整していると「お」いい感じに行ける角度発見!しかも決行顔がメインで! ですがここで問題があります・・・やはり路面電車なので、架線があって当たり前なのですが、その架線を支える(?)ためのワイヤーが何本も私のいる歩道橋から伸びている訳です。よって架線のワイヤー間から狙う形になるのですが、その架線ワイヤーの間に顔が止まってくれないと“THE END”にまります。ハイ残念ながら・・・しかも運転手によって停止位置なんぞ1〜3mくらいは前後してしまいますので、本当に賭けもいいとこです。しかもそうこうしてるうちにもう目の前に来てる状態・・・ダメ元でシャッター切ってみました。 信号の関係で2枚しか撮れませんでしたが、なかなかのできでした。 ちなみに今日はよくある失敗作も載せておきますね。 今日は一段と大型トラックがたくさん通過して行きましたので42枚中、34枚が下に載せた画像のようになっています。これだけ撮って8枚しか成功したのがないなんて・・・悲しい・・・
では、画像載せておきます。↓


今回のメインです。

少しでも気を抜くとこうなります。↑


光の上に浮いているような感じになりました。