takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

鬱鬱真っ盛り

どもです、梅雨明けとかそこそこ明るいニュースが続きつつあるってのに、心の中は梅雨明けし切ってない私です。さて、昨日は気付いたら寝てました。昨日はまず朝9時前に起床(本当は7時起床で寝坊)そして駅まで行って湘南色さんと会う為ホームまで入場券で行こうと思ったら、なぜか皆さん券売機の前で硬直していたので、横からヒョイっと覗いてみると、券売機の画面は全て真っ白・・・駅構内の電気もちらほら消えてまして、なんぞや?と思っていたら『只今絶賛停電中!』とかなんとか放送が入ってまして、納得。湘南色さんに改札まで来てもらって早速市電に乗り換えます。今回は85周年記念HMが一応メインとなっていまして、まずは来た電車に乗って赤岩口へ行きます、でも降り立ってから二人で「熱いよね・・・戻ろうか・・・」って事になり乗って来た電車に再び乗車、その足で東田坂上へ行きここでほっトラムをパシャリ、そして前畑まで徒歩で移動しここでモ3102をパシャリ、その後は再び駅に戻って今度は渥美線に乗り換えます。そしてなぎさ号の撮影になるのですが、丁度そこに止まってたので中外パシャって高師まで乗車します、その後高師に着いてから車庫の後ろ側に回ってウォーキングしながら散策していると、菱形パンタグラフが放置されていてちょっと感動(笑 その後は暑さに耐えられずコンビニに寄りながらいっきに赤岩口まで向かいます。そして近所のスーパーで昼飯を買い込み家でランチタイム、適当に休憩しながら15時13分発の電車に乗り駅前へ、そして951レを撮影し3460レを撮影しに反対側のホームへ行くと、なんとクローバーさんとばったりお会いしました。前回同様3460レを撮影した後すぐ撤収の私ですが、急に押しかけてすみませんでた。 では、昨日の記事はここまででココからは今日の記事 今日は終業式です、期末で赤点さえ取らなければ終業式なんてあってもなくても一緒なんですけどね・・・そんな感じで学校に到着し、終業式を終わらせて大掃除をして帰れるのですが、就職希望用紙をどうたらとか言われて、なんだかんだで学校を出たのが午後3時30分・・・その足で帰宅しゴロゴロしながらふと(あ、今年まだビール電車のバルブやってねぇなぁ・・・)と思い立って即行動、ケッタで現地に着きキャメラセット、モ785東和ハウジングの続行でやってきました。そこでなんとかバルブを一発で成功させて、帰り道・・・片側一車線の道路を走行中ペトカーに追い越され、そのぺトが前で停車、人が降りてきて「止まってくださーい」と言いました。私はこう思いました。(止まれと言われて止まってたまるかぁぁぁ!!!)そのまま右側を大きく回って追い越し職質を突破!直後サイレンをならしてカっ飛んできます、でもこのケッタ学校のステッカー着いてないから特定不能でしょ?第一私は何も悪い事してませんねん、捕まる要素がナッシング って事で豊橋公園前付近で2台に追いかけられましたが、公園に逃げ込んでセーフ、その後湘南色さんから電話があり通話中『うー!』と見つかってしまい猛烈ダッシュ、もう一度巻きなおし通話を続けます、その後はケッタをどこかに置いておこうと思いましたが、考え直しUターン、無事帰宅しました。ってな感じの一日でした。 では、画像うp行こうww

坂上にてほっトラムw

高師にて黄色の菜の花編成ww

豊橋で951レw いつぞやの魔の貨物と同じ3両w笑えねぇぇ〜〜〜

ワム15両のややショート編成w

ここから今日の画像w(といっても2枚だけだけど・・・)早速ビール電車バルブw そこそこ上手く行ったと思うのですがどうでしょうか??

そしてバルブ前に撮った夕焼け(?)ww 綺麗ですねぇ
ではでは。。。
湘南色さんへ 昨日はありがとうございました。少々予定とは工程が変わってしまった事をお詫びします、今度からはもう少し余裕を持って行動できるように努力いたしますです。また一緒に撮影に行くときなどよろしくお願いします。 
クローバーさんへ、昨日は上記の通り直前に押しかけてしまってすみません・・・またお会いした際は今度こそゆっくりお話しさせてください。毎度私の仕事の都合であいさつもロクにできずすみません。またお会いした時はよろしくお願いします。