takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

BLACK堤下

どもですw、いんやぁ〜今日も流されましたね〜〜、今日は8865レの撮影で将軍様、零さん、人民解放軍さん、きまぐれ鉄道人さんと撮影しました。まず今日は豊橋6時前発の区間快速に乗ろうと思っていて、4時半には目覚ましかけておいたのですが、2度寝してしまい結局7時14分発の特別快速でレッツゴー、でも岡崎過ぎた辺りから記憶がないので寝たまま名古屋へ、名古屋にて将軍様と零さんと合流する予定だったのですが、起きてみても将軍様がいない・・・まさか乗り遅れ?!とも思いましたがちゃんと前の方に座ってました。その後尾張一宮できまぐれ鉄道人さん、岐阜で人民解放軍さんと合流し一路目的地の柏原へ(柏原を毎回柏餅って思うのは私だけ??)柏原に降り立ちまずは一服休憩しましょうって事になり各自自販機で飲み物を買います、私はあまりにも日差しが強く目が辛かった為グラサンを着用、ここでブラック堤下の誕生です、その誕生を祝ってか分かりませんが、仮面サイダーを買ったら真っ黒なショッカーが当たりましてお笑いタイム、そこから少しウォーキングして隣の踏切へ移動します、ここで少し時間を潰しながら8865レの通過を待ちます、途中足の置き場を誤りやまなみの悲劇をまた生み出す所でしたね・・・そんな感じで8865レがやってきました。今回の編成は、EF65-1040号機牽引で釜次にヨ太郎君が付き、コキが2両にトキが1両と言うちょっと不思議な編成でした、その後は柏原の駅に戻って上るのかと思いきや、なんと琵琶湖線の3092レを撮影するとの話になり下りの特別快速米原行きに乗車します、そして米原に到着し近江長岡行きの223系に乗車します。そしてお隣坂田駅にて下車し通過時刻まで待合室にて時間を潰します、それにしてもなんと心地よい風でしょうか・・・一面田んぼが広がっているせいかわかりませんが、最高に心地よい風が吹き抜けて行きます・・・私は誰もいなかったのでベンチに横になりちょっとだけ仮眠、起きた時おじさんの実家と勘違いして少し焦りましたね・・・ってか誰もいないんですケド・・・将軍様の声がして安心したのですが、どこから呼ばれてるのかわからず焦っていたら後ろの駅待合室にいただけでした・・・そこでもう一度誰もいなかったので長椅子に横になっていたら、警笛鳴らせの標識に習い223系が警笛を鳴らして発車、私は驚いて起きてその拍子に椅子と机の間の隙間にダイブ、罠にかかったネズミのように暴れて脱出しましたが、後方で皆さんめっさ笑ってましたね・・・そんな感じで3092レを撮影する為移動を開始します、撮影場所は踏切のちょっと後ろの農道から撮影します、無論農道なので柵などありませんので、線路に近付き過ぎないよう細心の注意を払いながら、皆さんでアイコンタクトしながらの撮影でしたね。(※下からしゃくって撮影している為、線路が真横にあるように見えますが、線路から十分な距離は取っています。)ま、通過までは皆日陰でダベリまくってましたが・・・でも途中玉虫をみかけて急遽玉虫撮影大会に早変わりしましたね。玉虫なんて見たの何年ぶりでしょうか?なんて考えだしたらキリがないのでこの辺で話を戻し、玉虫と戯れた後3092レいざ接近します、遠く凄まじい蜃気楼の中EF510-5(レッドサンダー)が現れました。後ろに遮断機の無い第三種踏切(だったと思う・・・)があるので『ピィィィィ』っと見かけによらずとても澄んだ警笛を鳴らし通過して行きましたね。その後は駅に戻って今度は3460レを撮影する為に熱田へ向かいます、米原までは新快速姫路行きに乗車し、米原からは普通大垣行きに乗車するのですが、この大垣行きがなんと117系の変わりで入っていた313系の1300番台でした。ワクワクして乗ったのですが、正直言いましょう「どっ臭ぇっ!!やってられっかボケェ!なんじゃあの臭いは!俺の足よりも臭いわ!」ってな感じで苦情を言いつつ乗車し、臭いに慣れてきた頃に爆睡、大垣に付き快速に乗り換えます、この列車で金山乗り換えで熱田へ向かう予定だったのですが・・・私尾張一宮過ぎた辺りから思いっきり爆睡しまして、ふと気付くと『ピンポン、パンポン』っとドアの閉まった時、場所を確認する為通路を挟んで向かい側にいる将軍様と零さんに「あの、今、どこすか・・・?」っと寝ぼけながら聞いたのですが返答無し、それどころか逆に私を見返して来るんですよ、なので「?どうされました?」っと目をこすって初めて気付きました。(うぎゃぁぁっっ!!将軍様じゃないぃぃ!ってか零さんもいないしっ!えぇ?!知ってる人誰もいねぇぇ!!・・・・・・・・・・・・あ、そうか、自分寝たから流されたのか・・・快速で・・・ま、いいや、どうせ流されたんだ。終点でこのまま折り返そう、ってか取り合えず将軍様に連絡を・・・)ってな感じで豊橋でUターンして蒲郡に到着し、3460レを待ちます。鳩と遊んでいる内に将軍様から3460レの幸田停車の画像を送ってもらい、発車したかな〜くらいの時間で先端まで行きます、そしていざ接近!が・・・『ピ〜ンポンパ〜ンポ〜〜ン、間もなく、3番線に、新快速、大垣行きが、到着します、黄色いetc』「何ぃぃぃ?!」なんとここで修羅場来ますか・・・なんとかは忘れた時にやって来るとか言いますがまさにその通りになってしまいましたね・・・で、新快速結構スムーズに発車します、新快速の動きを見ていたら、指導員と運転手同時に指差呼称しますが「オイコラ、なぜ指がコッチ向いとんねん!」そしてヒュゥゥ〜っと313系のインバータの音が聞こえて来て「ヤベ・・・」と思っていたら『ヒュゥゥゥゥ〜・・・・・・ヒュゥゥ〜〜』「待てコラ!今一瞬加速切っただろ!」とか前に向かって叫びながらパシャリ、なんとかセーフです・・・その数秒後にシャッターを切ったらもう完璧にだだ被り状態でしたわ・・・危ない危ない・・・車掌もにっこり(二ヤリッ)指差し確認して行きます・・・その後普通電車に乗って来たご一行と再び再開を果たし下り線ホーム先端へ行き951レを待ちます。今日の951レは久々にイプサムタキが1両付くとの事で待ちかまえます。やって来たのですが、私は失敗してしまい残念無念・・・そして続行の新快速に乗って幸田で抜かし、安城の入線を撮影するのですが、ここでも私失敗してしまい、残るチャンスは刈谷の先端だけ・・・ついに最後の砦まで来てしまいいざ接近します、一応広角気味に流したら、まぁ50%成功とだけ言いましょうかね・・・ま、こんなもんですよ、そこから皆さんに私のわがままを聞いてもらい南大高のイオンに行きます。ここで各自ご飯を食べてお腹を満たします。イオンの中のカメラ屋さんのご主人とは一度市電の話でもゆっくりしてみたいですね。そんな感じでホームに戻り、金山経由で帰る事になり大府始発のガラッガラの電車に乗って南大高を後にします、そして大高で沙悟浄さんとも合流し揃って金山へ・・・ここで皆様とはお別れます。私はお別れした後特別快速に乗って豊橋へ向かいます。豊橋に到着後車庫に入るとの事で車内から追い出されて市電乗り場に向かいます、そこからヤマサのちくわに乗って赤岩口に着きケッタに乗り換え無事帰宅しましたとさ めでたしめでたし では、画像うp行ってみよー

8865レ欲を言うとヨ太郎を最後尾に連結して欲しいなぁww

ちょいと飛んで玉虫 綺麗です・・・

そして自分の中の今日のベストショットである3092レ

蒲郡にて被られる直前の3460レ

被られた直後の951レ 無残だ・・・

最後に刈谷で951レw (途中蒲郡安城は思いっきり失敗したので貼りません・・・;。;)
こんな感じでした。今日コラボらせていただきました皆様、ありがとうございました。またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
ではでは。。。