takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ飛ばすぜっっベイベー!

どもです、今日は市電が途中から快速に変わったりしながら出勤、シフトを見たらなんじゃこりゃでしたよ・・・毎月の1・2・3日は大得食市と言いまして、食品フロア全体の各店舗が一部商品の値段を下げて(要するに売れるように値下げさせる。)販売します。ち…

勢いも大切です。

どもです、今日は藤ヶ丘まで前の店長に会ってきました。なぜか品だしをさせられましたが・・・まぁ今日もちと色々ありまして今日はこの辺で ではでは。。。沙悟浄さん、鋭いコメントありがとうございました。日ごろの行いですか・・・そうかもですね・・・ち…

3460レ悲し(涙

どもです、未だに心の傷が癒えないtakotikinこと堤下です。昨日(厳密には今日)の深夜2時、将軍様から(爆弾の絵付きで)「“残念なお知らせ”3460レ本日66-9号機牽引、一日間違えてましたー」っとメールが来て、まぁどうせ被るんだし、別にいいか・・・どう…

筋肉痛辛し

どもです、昨日のボーリングのおかげで足、右腕共に重症です。+なぜか熱がでておりまして、体調不良です。恐らくボーリング中ずーっと半袖のYシャツでプレイしていた事が最大の原因であるかと思われます。とりあえず寝て治したいと思います。発熱期間はこん…

シキシキボンバー600

どもです、今日はシキ600が下ると聞いて行ってきました、ですがどうも時間が間に合うかどうかわからない・・・なんとか学校が終わり(ケッターを学校へ置いてきぼりにし・・・)市電に乗り駅へ行きました。最初ホームに降り立った時同業者が一人もおらず、知…

全力滑走

どもです、突然ですが今日の帰りの電車はえらく混んでました・・・山手線並みの混雑率ですよ・・・170%超えてるんじゃねーのくらいの混みようでしたよ・・・途中からペースメーカー付けた人が乗ってきましたので、皆で一斉に携帯電話の電源OFF!そして家に…

な〜んか雨が降りそう・・・

どもです、只今学校にて更新中。 雲行きがかな〜り怪しいです・・・3460レ撮るのやめようかな・・・だって真っ暗でかぶる前にシャッター速度で撃沈しそうなんですもん・・・まぁ親が風来坊の手羽先が食べたいと言っていたので、今日は一度駅に行かないとダメ…

魔の4両貨物・・・

どもです、今日は盛大に悲しんでます・・・(初っ端から日本語おかしいですが、突っ込みは受付ませんので悪しからずw)結局あの更新の後行きました。そして今日こそ撮る!っと意気込んでいざ接近!なんと3460レと951レはほぼ互角!私「951レ短っ!」そう、…

ムーンウォーク

どもです、今日は朝から寝坊し、どうでもいいやー状態だったのですが、渋々身を起して携帯を見るとメールと電話がもの凄い回数鳴っていたと言う事が発覚、その中に未登録の番号が・・・誰ぞや?っと警戒しながら逆発信、すると電話してきてくれていたのは三…

昭和の心

どもです、昨日はなんだかんだで眠気の方が打ち勝ちまして、眠る事に成功、更に今日も仕事はお休みなので、十分な睡眠が取れました。ま、なんとかなるもんですね。ちなみに明日は8865レが65-116号機でしかも甲種もあるので、行きたいなぁ〜とは思ってるので…

怪奇現象

どもです、昨日の夜から今朝にかけてほとんど寝てなくてフラフラ状態な私です・・・なぜかと言うと、疲れのせいか幻覚が見えるようになってきて、ガチで怖いわけですよ・・・事の始まりは昨夜01時くらい・・・ゲーマー君との通話を終え布団に入り電気を消し…

3460レを撮るのが先か、資金が底を突くのが先か・・・

どもです、将軍様がいつぞや言っていた言葉です。まぁ何よりも先に自分がダウンしてしまいましたが・・・正直言って風邪の手前みたいなものですね、体がえらくだるいです・・・まぁその割に思考回路はしっかり作動してますので安心ですね。あー、なんかもう…

神は我を見放したのかぁぁ?!

と絶叫中、ってな訳でどもです。今日は学校で更新後、そのまま帰りに駅へ直行、3460レリベンジ撮影開始!そして!被られました。また140円無駄に・・・撮れたのはコキとワムのすれ違い風景w今回は私を含む4人が巻き添えですね。<ご愁傷様w 昨日と同じ駅員…

暇なので更新中

今現在私の使っているS203号のこのパソコン、どうやらイワクつきってやつらしく接続不良でいつぷっつんするかわかりません・・・まったく失礼な話ですね。 とりあえずではでは。。。

碧南西南災難

どもです、先に言っておきますが、題名と内容はあんまり合致してないので悪しからず・・・正直な所題名が思いつかなくて、その辺にあった物の名前付けてる可能性もありますので・・・まぁその話は箱詰めしてベルトコンベアーでどこか遠くに流しましょう。ん…

学校で更新中

でも・・・授業始まるまで暇です・・・また、夜に更新しますね。

再び更新

どもです、実は今日漢字コンクールがあったのに、まったく何もしてなくて、漢字コンクール(簡単に説明すると、漢字テスト 補足で言うと国語の先生の嫌がらせ)が始まる時になってようやく(あ、今日じゃん・・・)って事になり、必殺!カンニング!をして難…

ぷらっとおでかけ柏原

どもです、今日は8865レを撮影すべく柏原へ行きました。まぁなんと言いますか・・・昨日の夜に65-100が8864レで上ったと言う情報をキャッチし(100番か・・・撮ろうかな?どうしようかな?)っと考えていて外見たらすでに夜明け前・・・ま、行きますか!って…

悪魔の堤下、逆襲の時・・・

どもです、昨日は更新できずですみませんでした・・・昨日は自分の身を投じて店長を苦しめた為、体力が持たずに帰った途端バッタンキュー、とりあえず昨日の事を・・・昨日は金曜特売です、私は入った途端レジ直行、開始から30分立った時、事件は起きました…

被りの帝王の座を返上?!

どもです、寒いです。そんな中車でドライブしてきました、茶臼山・豊田・岡崎・国府経由で帰ってきましたが、途中結構雪降りましたね・・・前回の経験を生かし服をモコモコになるまで着こんで、さらに長靴を履きいざ出発・・・物の5分で暖房により蒸し豚状態…

菜の花も言い換えれば雑草ですね。

どもです、昨日は電線関係で更新できず終いですみませんでした、それにしても日本語と言うのは難しい物ですね・・・まぁ自分の脳内の問題でもあるのですが・・・ま、仕事等が無いと本当にネタが無くて困りますね・・・参った参った・・・そう言えば将軍様が…

風呂の湯を沸騰させた男、堤下

どもです、(←いつも間にかもうこの挨拶も日課になってますね・・・)今日は951レは66-52号機+コキ200一両、3460レは210-1単機と言うどこぞの誰かが見たら「やる気あんのか!」って言いそうな編成でした。サテ、それにしても今日はなんだか元気のでない一日…

シキシキボンバー1000

どもです、今日は名古屋近辺に出没させて頂きました。まず、初っ端から寝坊して約1時間遅れで家を出まして、一路将軍様のいる大高へ向かうハズが・・・何を思ったのか特別快速で金山までドーンと行き、将軍様から「行き過ぎとる!早く戻りなさい!」のお叱り…

思い立ったが吉日?

どもです、やっとこさ自分の怒りが沈んでいる最中です。事の発端は昨日の更新15分前・・・「そうだ、ムーンライトながらに乗ろう」と言いだし、0:17分発のながらに乗っていざ東京へ・・・当然指定席は取れなかったのですが、どうやらキャンセルが出たらしく…

人間吹っキレる事も大切です。

どもです、ますは昨日の事から説明を・・・昨日はシキが地元を通過すると聞きまして、早速撃沈してまいりました。何を隠そういきなり曇って真っ黒に・・・ま、それはさておき店長さん1週間もシフト出さずにどうするんでしょうか?いい加減ふっ飛ばしたくて仕…

・・・

ここ2〜3年で最も怒れる事がありました、店長がらみです。ってことで今日はすみません・・・ ではでは。。。

もう、雪はこりごりです・・・

どもです、今日は一丁18きっぷで北陸に行ってきました。とりあえず南今庄で降りたのですが、撮影者がたくさんいて私の入れそうな場所はなかったので、とりあえず歩くか・・・っと今庄方面に向けて歩く為、足にビニール袋を装着!こうする事により靴が濡れな…

名鉄撮りに行ってきました。

どもです、今日は国府まで行って初詣板を撮ってきました。残念ながら6000系は入ってませんでしたが、まぁ記録と言う事で・・・正直写らないのはわかりきってましたので走行は一枚も撮ってません、まぁその後本線を少し撮影してから神宮前に行こうと思い、と…

長かった一日

どもです、最近朝(昼?)の11時に起床する日課が付いてしまっていてグータラ生活まっしぐらな私です。今日もそれくらいの時間に起きて一先ず飯を食べる、そしてまぁたまにはいいかとラノベを読み読み30分・・・Zzzz 寝てしまいました・・・「ハッ?!何時?…

レジでの出来事

どもです、今日出勤早々レジに入り30分くらいしてから、こんな出来事が・・・ポテトサラダのパックを買った男性が「君、この肉屋で働いている、堤下君と言う人物を知っているかね?」私「そうですね・・・合言葉はご存じですか?」男性「takotikinでいいかな…