takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

シキシキボンバー1000

どもです、今日は名古屋近辺に出没させて頂きました。まず、初っ端から寝坊して約1時間遅れで家を出まして、一路将軍様のいる大高へ向かうハズが・・・何を思ったのか特別快速で金山までドーンと行き、将軍様から「行き過ぎとる!早く戻りなさい!」のお叱りを受け大高へUターン、大高から清州や稲沢と周り、ツッチーさんや零さんともコラボさせていただきました。サテ、なんだかんだで今日は3460レになんとシキが付くとの事、この前失敗しましたのでリベンジをかけようと皆で大高へ戻りました。ですが・・・3460レ通過前から大きな雲がかかり始め、これでは通過前には晴れないと断定、曇り設定での撮影となりました。でも悲しい事に将軍様曰く、この雲は堤下パワーで呼び寄せてしまったらしいです・・・挙句の果てにみぞれまで降って来てやんの・・・まぁなんとか列車の接近!今回の編成は、66-52+シキ+ワム18でした、まぁなんだかんだで解散となり、私と将軍様は大府にて快速を待ちました。将軍様は3460レを追いに、堤下は仕事にむかったそうな・・・っとなる予定でしたが・・・通過列車のアナウンスが入り姿を現したのは・・・119系大垣回送なのですが・・・なんと前から1+2+2の5両編成!私も将軍様も一緒に「ドヒャー!」でしたね・・・私は急いでパシャリとやったのですが、ホームから撮った為車両にグッサグサ色んな物が刺さりまくって、まぁ記録写真と言えば許される程度な仕上がりに・・・一方3460レを追いかけるハズの将軍様はと言うと・・・「あっ!アレ南大高退避じゃーん!バイバーイ!」私「マジっすかっ!行くんすかっ!撮るんすかっ!」ってな感じで将軍様とお別れ・・・その後将軍様は5連回送を撮れたのでしょうか?ま、近々聞いてみましょうかね?結構ホームにポツネンと残されるのは悲しい物です、それもこれから仕事だと思うと余計に・・・ま、そんなこんなで快速に乗り途中幸田で3460レを追い越し職場へ・・・将軍様へ実況生中継を繰り広げながら私の鉄活動時間は幕を閉じました。では、改めまして将軍様・ツッチーさん・零さん、今日はお疲れ様でした、またお会いできる日を心待ちにしています。ではでは。。。 ↓↓画像うpしておきますww↓↓

今日一番最初に撮ったEF200-7号機

場所は清州に変わりバリ逆光の中撮影したEF66-10号機

今日の81レは64更新色の重連・・・ま、いつも通りですが・・・

将軍様がスクラッチと呼んでいて納得したPFさん

本日本命シキシキボンバー

そして泣く泣くさようならした119系・・・
ではでは。。。

PS将軍様と通話中、大府駅にて1550レ牽引EF66-127号機サメ子ママ撮影の為119系5連はスルーだったそうです。(シンジラレナ〜イ・・・;。; by堤下