takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

堤下ティキンの目撃者

どもです、今日は朝から湘南色さんと始発の市電に乗って大府へ繰り出しました。ですが、初っ端から教祖様鈍行で駅前到着時刻が始発の新快速発車時刻・・・喧嘩売ってますね教祖様・・・そんな感じで区間快速に乗って大府へ行き66-54号機牽引のフライアッシュを待ちます、ここで零さんの息子さんとも再会しました、かれこれ2か月ぶりくらいかな? そんな感じでアッシュを無事撮影し今度は時間つぶしの為に尾張一宮へ向かいます。途中名古屋で零さんの息子さんとはお別れし、一宮に到着、到着してすぐにDD51牽引の試運転スジがやってきまして、貨車が空コキ3両だったので後撃ちしたら、なんと新快速の影が被ってしまい、伝説の新幹線被りの蘇りバージョンになり、個人的にかなぁ〜りショック・・・その後は特別快速に乗って山入りします、途中岐阜から人民解放軍さんときまぐれ鉄道人さんと合流しました。そんな感じで山に入って行き、目的の撮影地に到着します。まずはここで8865レを待ちます。今回の牽引機は65-1077号機で久々の原色赤プレです^^ そんなこんなで撮影し、今度は同じ場所で1073レを牽引してくるニーナを狙います。このカモレ通過まで時間があるので、皆で駄弁ってましたが、途中ハイキングの団体さんから「あっ!あなた尾張一宮で見たよ!」なんて言われました・・・本音言うとちょっぴり嬉しかったですね。そんな感じでニーナも無事撮影したのですが、将軍様からの話によるとこちらに来られてるとの事ですので、取り合えず皆で駅に戻って、帰りの電車に乗って、名古屋に立ち寄って、ここで将軍様とお別れしました。将軍様、私は穂の国から応援していますからね、無事に帰って来てくださいね。そして昼飯を調達して、熱田に行きます。ここで3460レを撮影し仕事に向かいました。今日も仕事疲れましたね・・・もう疲れてこれ以上書く元気ないです・・・8通ほどはしょり過ぎじゃボケェ!メールが来てましたので、期待に答えられるように頑張ります。 では、画像うp行きますw

朝一でアッシュをパシャリ

DD51牽引の試運転は見るも無残に・・・

8865レ カッコいいw

117系 いいねぇ

やっぱカンがつくだけで違うますねぇ

3460レ これが来ると仕事に行かなくてはと勝手に考え始めるから怖い・・・
今日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。また機会がありましたらご一緒させてください。
ではでは。。。