takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還ナウ

どもです、死にそうに眠いです、コーヒーを4本飲んで居眠り運転しないように頑張って走ってきましたが、ここで力尽きてしまいそうです・・・将軍様ごめんなさい、約束を守れなかったです、罰として今日一日ミルクティー飲みません・・・では、また数時間後…

時代の波に乗ってみる。

どもです、今日は雪月花さんが遊びにきまして、流れでkarbyさんも来られました。で、なんだかんだで私のパソコンにスカイプとか言う電話みたいな昨日が搭載されました。搭載と言ってもダウンロードしただけらしいのですが、私には全く理解できないですね・・…

21世紀堤下

どもです、昨日は色々ありまして名古屋まで行ってました。取り合えず豊橋6:45発の特別快速に乗って行くのですが、すでに湘南色さんが乗っていまして、車内で合流、そのまま名古屋で隣の普通電車に乗り換えて、その電車で将軍様、きまぐれ鉄道人さんと合流、…

あかん眠い・・・

危険モードです・・・寝ます、明日の夕方出勤前には更新終わらせておきます・・・ ではでは。。。

堤下、空を飛ぶ

どもです、2日間思いっきり更新サボりました・・・一昨日は出勤嫌嫌病絶賛発動中で、一昨日の夜から昨日の夜までは親の「免許取ったんだったら私の為に運転してどこか素敵な場所へ連れて行きなさい!」命令を受け、夜中の国1をひたすら上り、富士辺りまで来…

夢遊病って、怖いね・・・

どもです、今日は気が付いたら播州赤穂行きの新快速に乗っていて、ガチで取り乱しましたね・・・誰かに連絡しようとしても携帯持ってない・・・家に置いてきたか?それにしても以前気が付いたら近江鉄道のどこぞの駅にいた時のように、全く途中の記憶がない…

計画的に行きましょう。

どもです、本日はちょいと関西まで行ってきました。本当に無計画なぶらり旅だった為、日本海は真横を通過、トワイライトは大阪の手前ですれ違い、そんな感じでしたね・・・まぁ甲南山手とか島本とかを回ってきました。でも流石有名どころですね、撮影し易か…

スリーピングトレイン

どもです、今日は久々に朝鉄に出ようと6時台の新快速に乗ったのですが、寝て起きてを繰り返し大垣で追い出され結局何も撮らぬまま地元へ戻ってきました、その後はだらだらしていて951レを撮影しようと思い、市電に乗ったのですが、横着して到着時刻が951レ…

超世紀末な結果に乾杯!!

どもです、もう夏も後半で秋の話もちらほら出て来ました、皆様いかがお過ごしでしょうか。なんて慣れない挨拶はさっさと止めて本題に行きましょう、まぁ順を追って説明しますが、まず今日はついに公安の筆記試験でした、取り合えず朝一のバスに乗り込み会場…

世紀末な世の中に乾杯!

どもです、今日は卒業検定でした、まぁ結果から言うと受かっちゃいました・・・検定中後輪をドブに落しましたが、教官は目を瞑ってくれたようです。そして、実質私は自動車学校を無事卒業した事になります、まだ公安の試験が終わっていませんが車校的には「…

ここまで来ちゃいましたねぇ・・・

どもです、今日の教習は見極めでした、簡単に言いますと、教習の成果はちゃんと発揮できているか的な事を見ます、でもってそれを通過しましたので、なんと明日もう卒業検定です。もしも明日卒業できたならば、金曜日に公安委員会の免許試験があるので、それ…

臨時バイト

どもです、寝ちゃ起きちゃを繰り返し更新の踏ん切りが付かなくてかれこれ4時間半、やっとこさやろうと体を起こし更新した私です。 さて、今日は夕方からバイトなのですが、昨日の夜柿ピー君から電話でいきなり「バイトやらない?!」っとまるでサ○ーウォー…

いざ行かん!懐かしの名電赤坂へ!

どもです、今日も教習ってきました。でも今日は1時間だけのミニ教習ですからね、本当は自習室にこもって公安の最新問題とかやらなあかんのですが、もう疲れたのでちゃっちゃと抜け出して運ちゃんに「国府の駅までよろしくw」っと言いまずは国府へ行きます…

ひと段落来たかな?

どもです、今日やっとこさ効果測定に合格しました、おかげで少しは勉強から解放されますね。明日も一応教習なのですが、技能が一個入ってるだけのミニ教習でお昼には終わるので、そのまま終わってから名電赤坂にでも行ってきます、最近名鉄は本当にご無沙汰…

大雨教習

どもです、今日は大雨の中の教習でしたね・・・151号線が川になってて焦りました・・・で、最近はもう本免問題で頭がいっぱいで更新どころの話ではないので、これにて終了 ではでは。。。 コメント頂きましたw miiさん、どもです、なんと!私がちょっと目を…

高速教習w 帰りのバスが・・・

どもです、今日は待ちに待った高速教習です、やはり普段出しても60km/hしか出ないのをいきなり100kまで出しますからね、楽しみです。でもその高速教習は午後からで、その前にセット教習と言う技能と学科がセットになった教習と、自主経路と言う市内地図…

原付w

どもです、今日も教習です、たまには話題変えないとあかんのですがね・・・ま、それはそのうちにして今日は縦列駐車と路上ので駐停車と原付教習をしました。まぁ車の方はともかく原付は初めて乗ります。ぶっちゃけ足を板みたいなとこにちょこんと乗せて走る…

色々危ないかも・・・

どもです、アホみたいに多忙な日々もやっとこさひと段落です。明日からは教習時間が半分になります。もう半分は本免模擬の勉強、それが受からないと技能のテストも受けられないのですよ 今日も朝から夜までバイト・・・疲れましたね、気付けば俺の夏休みどこ…

坂道発進後方注意

どもです、今日でやっと教習が一段落します、たった3日で15時間分の学科をいっきに終わらせた為もう何が何だかわかってません・・・でも技能の方がぜんぜん進んでないので、そっちをこれから優先して行きます、って事で今日も2時間技能があったのですが…

恐怖の路上教習

どもです、昨日仮免試験の技術&筆記受かった!っと思ったら、受かった数時間後にはもう路上デビュー・・・なんといいますか、この私が車を運転して(それもMT車で)路上に出る日が来るとは思いませんでしたね・・・昨日の路上教習はそこまで目立ったトラブ…

わーい!

仮免試験受かりましたー!でもそこから話がとんとん拍子に進み夜には路上出てましたが・・・って事で死にそうなので寝ます・・・ ではでは。。。

こんな事してて・・・いいのか?

どもです、今日も暑かったですねぇ・・・今日は出校日(無くていい日)でござります。朝からケッタに乗って行くのですが、途中コンビニでガリガリ君を買って、お行儀悪くアイスを食べながらケッタ漕ぎ漕ぎしていたら、並走した車のドアが開き「ハイ止まって…

故障車注意 (故障車の呪い・・・)

どもです、今日はなぜでしょうか?教習で乗った車がエンジンをかけてすぐにプシューっと音を立てて故障・・・エンジンルームから煙がモクモク・・・私エンジンかけただけなんですけど・・・そんな感じで一台工場送りにして今日の教習は短めで終わり。そして…

湯でティキン

どもです、ここんとこ手抜きが続出しています。って事で昨日の話を、昨日は自衛隊臨が走るとの事で朝っぱらから、常連となりつつある区間快速に乗って、枇杷島場外に場所取りに出かけました。この日は将軍様、人民解放軍さん、沙悟浄さん、猪八戒さん、きま…