takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夢遊病って、怖いね・・・

どもです、今日は気が付いたら播州赤穂行きの新快速に乗っていて、ガチで取り乱しましたね・・・誰かに連絡しようとしても携帯持ってない・・・家に置いてきたか?それにしても以前気が付いたら近江鉄道のどこぞの駅にいた時のように、全く途中の記憶がないですね・・・怖・・・切符は18切符で行ったらしくちゃんと豊橋駅で印が打ってあったのですが、ふと気付く(ここはどこ?今何時?)場所は草津を発車した辺りでして、時間を見ると8:15分・・・あれ?豊橋始発の新快速乗っても、平日米原で最初に乗れる電車は8:18分の新快速なのに・・・なんか早いのに乗ってるな・・・不可能じゃね?・・・あれ?何コレ?っと18切符の後ろから出てきたのは律儀に無効の印が押してある新幹線の切符・・・どうやら新幹線使ったみたいですね・・・まぁここまで来たら仕方がないですね、この時間なら日本海が撮れるから行こうかな、って事になり取り合えず寝ます、起きたのは高槻手前だったので高槻で下車、以前岸辺駅付近で遊んだ時に、ここ撮れるんじゃね?って場所があったのでそこへ行く事に・・・そして到着し、まず時刻等なにもわからない為、駅なら時刻表くらい置いてあるだろうと思い、駅付属の時刻表で日本海とトワイライトの通過時刻を調べ、撮影開始します。初っ端から来たのは特急はまかぜことはまちゃん、結構な速度で走って行きましたね。そんな感じで日本海通過時刻が迫って来た中、この撮影場所手前に一本工場か何かの線があるのですが、なぜか後ろから223系4両が試運転幕でやって来て、真横で停車、ここで気が付く(ここで止まられたら撮れねぇじゃん。)「うわぁぁあ!マジか!ここまで来て何この最低なオチ!俺絶対認めねぇ!認めねぇからな!はよどいて!頼むからどいてくれぇぇぇ!!!」っと一人騒ぎまくって数十秒後、スーっとどいてくれて一安心した所に日本海いらっさぁ〜い、突然で驚きましたが冷静にパシャリ、なんとかOKです。その後は暑さに負け最寄りのスーパーへ退避、トワ通過まで1時間半以上あるので、ここのフードコートで時間を消化します。実はここのフードコート真横にコーヒーショップがあって、そこでコーヒーなど注文してその場で飲む事もできるのですが、そのコーヒーショップのカウンターが夢に出てくるbar matsusiroのカウンターに凄く似ていて、ちょっと感動モノでしたね。なのでせっかくなのでそこで一杯飲んで行く事にし、スーパーを粗方見終わってからショップのカウンター席に着きます、後ろがフードコートでなく木目調の壁で少しうす暗い感じがあったなら、もうそこはbar matsusiroその物ですね・・・何この再現率・・・とか心の中で思っていて、メニューを見てみると流石にミルクティーはなかったですが、カフェオレがあったのでそちらを注文、マスターと談笑しながら飲むカフェオレも乙なものですなぁ・・・とか浸っていて、時間を見ると通過時刻30分前だったので、クイッと残りを飲み干し小銭をカウンターに置いて「ごちそーさまですー」と言いスーパーを出てふと思う(後ろから将軍様来ないよね・・・?)とかなんとか後ろを気にしつつ撮影場所に戻って来て再び撮影開始、が・・・待てども待てどもトワは来ない・・・よし、次外線でトワが来なかったら戻ろう・・・と思いカメラを構えたら・・・遠くに高いライトが見え「来たか?!」と思ったらスーパーはくとの貫通タイプでした・・・なぜ来なかったのか再び岸辺駅の時刻表で調べて見て納得『運行日9月30日までの火・木・土・日曜と7月20日〜8月22日運転 』で、今日は火曜日、走って来るハズなのですが、よくよく考えると、出発した時に火曜日って事は今頃は札幌ですもんね・・・ここ通過は24時間後ですわ・・・って事で潔く撤収、寄り道せずに帰ろうと高槻で新快速を待つのですが、待っている間に私の後ろを、関西のキヤ2両編成と、103系の試運転幕(奈良線用)が通過、まぁ心の中で(何も見てない何も見てない)と連呼して帰ってきましたが・・・そんな感じの一日でした。 では、画像うp行ってみよー

特急はまかぜ <はまちゃ〜ん!

サンダーバード681系?

新快速

日本海キター!カッコいいー!やっぱローピンでしょー!最高ww

後撃ちw なぜか日本海の電源車は食パンみたいな形してる・・・

210+510

ヨンダーバードことサンダーバード運用の683系4000番台

北近畿

トワに見えたスーパーはくと
ではでは。。。