takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

熱田場外ミルクティー噴射事件

どもです、今日も撮り鉄楽しんできました^^ 今朝は本当なら色々撮ってからとか企みがあったのですが、毎度お馴染み寝ぼ介さん状態で結局将軍様に起こしてもらいました。話によると今日の1554レ(1550レ?)に廃車タキが連結されたのだとか・・・ちなみに将軍様には「今家を出ても撮る事はできない」っと言われてしまいましたが、私の考えでは(確かに到着の時を撮る事はできないけど、KE65に引き継いだ時なら撮れるかも・・・)っと考えながら、重い腰を上げて駅前まで教祖様快速に乗って、新快速に乗り継いだのが11時ごろ、そして大府に着いてみると「おやま、タキさん連結されてますねぇww」とか言いながらホームからパシャパシャ(今回の廃車タキはタキ38072・タキ38120・タキ38040の3両でした。)そして撮っている所で関西の石油王さんとばったり遭遇、ここからご一緒させて頂き一路清州へ・・・ここで来たカモレを片っ端から撮影し、そしてここで夢劇場で登場したお馴染みbarのマスターmatsusiroさんと合流、さらに15時ごろ将軍様沙悟浄さんとも合流し、そこから枇杷島へ行き今度は枇杷島場外へ・・・ここでロールちゃんとも合流し、本日のメインディッシュとも言える66-27号機牽引のフライアッシュを待ちます。待っている間は弁当を食べたり喋ったりしてめっさまったりムードでした(笑 そしてついに通過時刻になり皆さん各自ポジションに着きます。私もセットしいざ本番!遠くから見えてきました(やっぱカッコエェわぁ)とか思いながらパシャリ、まぁ実を言いますと緊張し過ぎて若干早めに切ってしまい、挙句の果てに実はピンが微妙wwにズレてるんですよね・・・ここでmatsusiroさんとはお別れし、そんな感じでお次は同じ場所で951レを撮影します。今回の編成はチィキが3ユニット9両も付いてるとか・・・そして本番、EF200-19号機牽引でやってきました、検査明けから日があまり立ってないのでスカート部分もまだ綺麗です^−^ そして駅に戻って今度は熱田へ向かいます。途中名古屋で関西の石油王さんとお別れし、熱田へ行く電車の中でそれは唐突に始まりました。私は変に眠くなったので、ドアにもたれてうとうとしてたら『ピロン』と言う音がして(なんぞ?)っと思い目を開けたら将軍様が携帯で動画撮ってました・・・そしてその動画は関西などに絶賛配信されたそうです・・・結構内心凹んでます・・・で、熱田に到着しそこから歩きで撮影ポイントへ移動し、66-29号機牽引のカモレを待ちます。カマ次位にテレフタルコンテナ(勝手に略して以後テレコン)が乗ったカモレなのですが、お喋りしてたらいきなりやってきました。その場所でテレコン貨物を撮ってから少しの間色々喋っていたのですが・・・ここで事件発生、将軍様が通話中私はミルクティーを飲んでたのですが、ちょっと聞き間違いっぽい事を聞いてしまい飲んでいたまま吹いて、結局顔面ミルクティーまみれに・・・そんなこんなでお別れの時間がやってきてしまい、その場で沙悟浄さん・ロールちゃんとお別れ、私と将軍様は歩いて神宮前まで行きます。そして神宮前から快速特急に乗ろうと思ったのですが、将軍様に引き止められ一本前の急行に乗車(ちなみに乗ろうと思っていた快速特急に鳴海で追い越されます。)そしてお喋りしながら鳴海に到着、将軍様とお別れし私は急行でうとうとしながら湘南色さんとメールを交わしていたのですが、美合だったか本宿だったかで力尽きスリープモードへ・・・「はっ!」っと気付いたら車内放送で『間もなく急行岐阜行き発車します、ドア閉まります。ご注意ください。』っと言っていて反射的に(降りないとやべぇっ!)っと判断しドアと対峙した途端『パンポン、パンポン』っとドアが閉まる直前(させるかっっっ!!!)っと思い足をドアに無理やり挟み再び開閉、その隙にホームへシュタッ!っと降り立ち向かいの飯田線へ乗り換えて豊川に行きました。ま、そんな感じですかね。せっかく今日撮影した画像を載せようと思ったのですが、要領の問題で載せる事ができません・・・6/1になったら載せれるので、その日までしばしお待ちください。とか言いながら画像をギュッと圧縮してみました。携帯からもかなり醜くなってしまいますが、ご了承願います。

大府で撮ったタキ付き編成(画像が小さい為かなり醜くてホンマすみません・・・)

場所は清州へ移って81レ 1000番台原重連バンザーイ!

そしてこちらも頭が原色の石油タキ編成(あぁ・・・夢がよみがえるw)

なんと50周年記念コンテナダブル!

そしてメインのフライアッシュww

951レw

そしてテレコン貨物w

ちょっと得した感のある119系豊橋回送ww
ではでは。。。

コメント頂きましたw
三重の親子さん、どもですw 今度はぜひ一緒に撮りましょうね!でも吹いた所は恥ずかしいので見て見ぬふりをお願いします・・・ではでは。。。