takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

24時間営業

どもです、今寝ようとして(あ、更新してない)と気付き更新中 ま、それはさて置き昨日のお話 一昨日から昨日にかけては寝たら絶対起きれないと思っていましたので、寝ずに始発の市電に乗りこみました、そして本日のメインは毎度お馴染みの8865レですので、まずは稲沢へ向かうのですが、流石に早いよなぁと思い途中大府で下車、そして普通電車に乗り換え共和へ行きました。ここでフライアッシュを撮影します、本日の牽引機はEF66-105号機(100番台初期車(v^ー°) ヤッタネ)でした。その後ホームライナーを撮影し稲沢へ向かいます。ここで乗ったのがキハ75系、いままでは朝に先頭車に乗った事が無いので、先頭車でかぶりついて見ていましたが、朝の区間快速運用は飛ばしますね・・・将軍様風に言うと「しこたまカっ飛んでくよ!」な感じです、共和を発車し南大高手前からノッチをフルに入れて加速し、大高通過直前には最高速度の120km/hに・・・そのまま速度を維持しながら笠寺も通過、さらに速度を緩めることなく熱田も通過、そして金山手前のカーブでやっと減速します。そして金山で下車しました。そしてここでふと気付く(なぜに金山で降りた??)稲沢へ行かなければならないのになぜ?とか思いながらもなんとか普通電車で稲沢に到着、すでに名古屋方先端は大賑わいでしたね。なので途中から将軍様に「反対でも撮れますかね?」と聞いたところ大丈夫との事ですので反対へ、ここで怖いのが8865レ通過直前に突っ込んで来る特急ひだです・・・こいつが困ったちゃんなんですよね・・・まぁなんだかんだで時間になり後ろにひだが見えます。でも特急だけあって高速で通過して行くので多分大丈夫だろうと思っていたら、側線に留置してあるEF64に8865レのライトが反射した瞬間「やべぇ!」とか言って必殺送り込みのポーズ!まぁやるまでもなく余裕で通過して行きパシャリ、今日の編成は牽引のEF65-100+EF64-1047+コキ+トキ+コキ+トキ+レールティキ2ユニットでした。ってかコキトキコキトキて・・・めがっさ凹凸編成ですね・・・(ちなみに稲沢で将軍様に教えてもらうまで牽引機知りませんでしたので、聞いて仰天しましたね・・・)そこから団体行動になり、本日甲種もあるのでそのまま皆で熱田へ向かいます。熱田で側線へ入線する甲種を撮影しその後は皆で停車している車両の写メ大会、そこでJR東海唯一の211系0番台が並んだのですかさずパシャリ、ここで名鉄のエコムーブを無理やり撮影したりして遊んだ後、今度は甲種をもう一度撮影すべく共和へ行き甲種をパシャリ、そこから再び区間快速に乗って名古屋へ行き、普通に乗り換え枇杷島へ行きます。枇杷島で一旦駅の外へ出てスーパーで昼食を買い込みます。ホームで食べながらDD51の単機や81レを撮影した後名古屋へ出ておつまみなどを買いまた熱田へ向かうのですが、ここで117系8両に乗ります。そして熱田に着いて1050レや3460レを撮影し皆さんとお別れしました。私はこれから出勤ですので・・・(T△T)で、豊橋に行かなあかんのですが、私としたことが寝過しってか折り返しをして蒲郡へ行ってしまい、慌てて折り返しギリギリで出勤しました・・・ま、そんな一日でした。では、画像うp行きましょー

フライアッシュ(どうしても揚げ物の商品名に見えてくる・・・)

ホームライナー(ピンがおでこに・・・)

8865レ(数少ない0番台原色です。)

後撃ち

族に言うプラレール編成ってやつですね。

熱田にて甲種をパシャリ(信号機が邪魔ですね。ないとあかんですが・・・)

211系0番台すれ違いキターー!

超無理やり撮ったエコムーブ

プチ追いかけで共和でパシャリ

甲種後撃ちw

81レ(牛乳パック重連 笑)

そして最後に3460レ(ワムが短めですね、ちょっと残念)
この日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。また機会がありましたらコラボさせて下さい。この場にてお礼申し上げます。
ではでは。。。