takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

勝手にさわやかウォーキングin大府

どもです、昨日の更新後全然眠気が来なかったのでまたもやノン睡眠で出動、取り合えずダイヤ改正後のカモレの時刻とか全然把握してなかったので、ケッタ→市電→朝二の区間快速の順に乗車し一路大府へ、ここでフライアッシュを撮影するつもりだったのですが・・・「何ぃぃぃ!」なんと計画停電の影響かカモレが手前に停泊してて撮れたもんじゃない、その為大府では下車せず共和でアッシュを狙う事にし、共和で下車・・・した途端目の前をDD51牽引のフライアッシュが元気良く通過、ダイヤ改正で通過早くなってるwwホームに降りて数秒意識があっちへ飛んでましたね・・・そんな感じでしょげてても仕方ないので、一旦共和で清算を済ませ尾張森岡へ向かいます、理由はKE65牽引のアッシュを狙う為なのですが、5580レ大府発車の時間までえらく時間が開くので、大府に停車(抑止?)しているカモレを観察する事に・・・確かこう言ったカモレって大抵列番が紙に書いてあって、その紙がコンテナに挟んであるんですよね、まぁ私の場合その数字が本当に列番なのか見分ける自信なんぞこれっぽっちもありませんが・・・そんな感じでホームの先端から先端まで歩いて見ましたが、唯一宅急便のコンテナに『回送10*8』って書いてあって*の部分がちょうど金具で隠れてて見えない!でも8って事は上りのカモレって事で多分合ってると思う、そして微妙にはみ出たマジックの形から推測するに、恐らくこのカモレは1058レじゃないかと・・・まったくもって根拠なんぞありませんが、でも1058レって夕方には通過して行くハズのカモレなので、前日から止まっているのでしょうか?パンタ上がってライトも一応付いてますが・・・運転手さんも大変ですね・・・そんな感じで時間が近付いて来たので、武豊線のキハ25に乗車します、外見も中身もホント313系ですね・・・まさか運転台まで313系そっくりだとは・・・恐るべし東海クオリティ・・・そんな感じで尾張森岡に到着したのですが、私の推測通過時刻まで時間があったので何気に足元を見ると、三つ葉が群生していたので四つ葉は無いかと夢中で探す事40分、奇跡的に1本だけ見つけられました。記念撮影をしていたら前からKE65が来たので慌ててスタンバイ、なんとかリベンジを果たすことはできましたね、まぁ随分と前の話ですけどね・・・その後電車を乗り継ぎ熱田に到着、ここでのんびりしていると、なんと平日限定の117系8連新快速が後ろを通過!自分寝ぼけてんのか?っと思いましたが本物みたいです、しかも豊橋方が原色と来てますからね・・・柱にもたれて寝てた自分を悔やみましたわ・・・でも平日は色々目玉運用が復活したとの事なので、次回はそちらにも目を向けようかと思います。そんな感じでお目当ての1550レが来たのでパシャリ、今回はEF64-1014号機牽引でした。これも改正で64-1000番台になったのですね・・・その後はしばらくやる事がないので清州に移動しカモレ観察、長距離貨物が走っていない為来る本数はえらく少なかったですが、取り合えず清州で定期石灰と枇杷島で3088レを撮影、その後はもう5767レまで完璧にフリーなのでそのまま共和へ移動しました。共和の駅から徒歩数分のとこにあるスーパーで食料を調達し公園でモシャモシャ、するとぺトが公園の入り口に停車(なんかあったのかな?)っと思っていたら、どうやら私を見かけて止まったらしいです・・・どーせ私は不審者扱いですよーだ・・・そんな感じで3時間以上暇な時間ができたので、共和駅から撮影できそうな場所はないかロケハンを開始、大周りしたりしながら歩き続けて40分くらいして大府のアピタを発見、ここでちょいと休憩し時刻は15時20分前、ロケハンを再開し場所は大府駅から西へ行った所の踏切、なんか良い感じの場所だったのでここで5767レを撮影することに、そしてやってきました。ポイント通過の制限速度が思ったよりも早くて、奥で一枚引いて一枚のハズが、奥の一枚しか撮れなかったです・・・やはり二兎追う者は一兎をも得ずですね、欲張りしちゃいけませんね・・・そんな感じでもう大府駅までそんなに距離はないだろうと思っていたのですが、その踏切から大府駅まで歩いて15分もかかりました・・・せいぜい10分あれば着くだろうと甘く見た自分に反省・・・そんな感じで疲れがピークに達したので帰って来ましたとさ(岡崎及び蒲郡経由で・・・)では、画像うp行きますw

まずは尾張森岡付近で位置調整でパシャったキハ75(この場所もいつまで撮れるのかなぁ)

そして奇跡的に見つけた四つ葉のクローバー、幸せな事あるかな?

そしてやってきましたKE65牽引フライアッシュ ビバ順行w

場所は熱田に変わってキハ25の回送

同じ場所で1550レ 嬉しい原色でした。^^

そして場所がまた変わって清州で定期石灰、赤ホキ+64-1000番台=見慣れない・・・

またまた場所が変わって枇杷島にて3088レ、広島更新色と大宮更新色(?)のコンビは初撮影です^^

そして時間が余りに余ったので一人さわウォ開催中に遭遇したみけ猫さん、

場所は大府駅西側の踏切にて311系

そして本番のフライアッシュ、デジタルズームが無ければもうちょっと画質上がるんだけどなァ・・・ 

こんな感じの1日でした。 ではでは。。。