takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

成せば成る!(多分・・・)

どもです、本日市電の乗り換え無理を想定し朝も早からケッタで家から豊橋駅まで走りました。だって休日は大丈夫かもしれないけど、平日は始発でも結構市電人が乗るから、絶対に朝一新快速発車2分前到着になるんですよね・・・それかもう発車と同時に到着か・・・ってか2分で乗り換えなんてできるかいな、短距離の選手でも悩むぞ絶対!まぁそんな感じでケッタを置いて難なく新快速に乗車、ウトウトしながら(やっぱ大府はカモレ停泊で撮れないから、共和かな〜)とか考えていて、大府で普通電車に乗り換えるので大府で下車したら「・・・」カモレどうやら発車したみたいですね・・・まぁおかしいとは思ったんですよ、昨日は幸田・安城・大府とカモレが停泊していたのに、今日は一本も見ない・・・でもせっかくこの時間に来たのだからと続行の普通電車で南大高へ、そこでフライアッシュを撮影します。アッシュの前走の313系はどっから走って来たのか知りませんが、大阪方の顔は雪まみれになってました・・・そんな感じでアッシュがやってきたのでパシャリ、ぶっちゃけ大高でもよかったなぁ・・・とか内心思ってたりしますが、そこはまぁ結果オーライって事で・・・そんな感じで大高まで移動しちょっと休憩、次の電車で刈谷へ移動しようと腰を上げた瞬間目の前を上りの117系新快速通過w(・・・あー!上りの存在忘れてたーっ!!)ってな感じで刈谷へバックし取り合えず211系の新快速を(・・・あれ?なんか帯の色がオレンジ一色なんですケド、どう見ても311系なんですケド・・・)なんか代走してました・・・悔しくなんかないやい・・・そして117系の新快速をパシャって、横に止まっている普通電車に乗ります、すると117系新快速が発車しても発車しない、何事かと思ったらものの数分で今度は特別快速の大垣行きが入って来ました。なるほど、こんな狭い間隔で走ってるのか・・・そんな感じで1550レを撮影する為名古屋で降りないといけないのですが、起きた場所は岐阜・・・もう何もかも潔く諦めて311系8両の普通豊橋行きに乗車、ストレートに始発から終点まで乗り潰して来ました。(内岐阜〜刈谷 刈谷豊橋間意識なし)ちなみに今考えると、大府でも撮影できたのだから、わざわざケッタで駅まで来て新快速乗らずとも、市電で区間快速乗り換えても撮れた・・・まぁ市電代往復300円浮いたって事で得だと思っておきますかね・・・では、画像うp行きますw

まずは位置調整でパシャった313系J2編成、コレも屋根に雪が乗ってました。

そして本日のメインフライアッシュこと5580レ DD51牽引、新鮮です。

場所と時間が変わってコチラ311系新快速、ある意味4両ってとこを見ると珍しいのカモ・・・

最後に117系8両新快速、本日以上4枚しかシャッター切っておりません
はぁ・・・今日はちょっと酷過ぎましたね・・・計画倒れもいいとこですわ・・・見逃しが多すぎる(泣)ちょっともう一度ダイヤを見直して計画を練り直します・・・
ではでは。。。