takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年は特に早かったなぁ・・・

どもです、今年最後の更新になりますかね、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は先週・先々週と激務に終われ、やっとこさたどり着いた休みに寝まくっておりました。いやはや、本来ならば金曜日に仕事納めで、のんびり蕎麦を食べながら年越しってのが、1ヶ月…

時間とは止まらぬもの

どもです、世間ではクリスマスイブですね。恋人たちのあばんちゅ〜るですね。車乗ってて信号待ちの時、前の車の運転席と助手席の影が重なって、挙句の果てに青になっても進まない、そのまま前の車に特攻しようと全力で考えたのは私だけじゃないハズなのです…

現実逃避の旅 in 新潟 pr4

どもです、この記事完成させるのに1ヶ月もかかるとは・・・ってか年賀状がうまく行かない・・・文字は吹っ飛ぶは印刷すると真っ黒になって出てくるわで、パソコンが悪いのか印刷機が悪いのかもわからん状態・・・もう嫌ー ってな感じの今日この頃(今回も元…

おかしい朝

どもです、今夜勤から帰ってきて書いてます、なぜこんな時間に書くというとですね、誰かに知って欲しいからです、まずAM2時 灰皿の中の水が凍り、そこへ団体様がタバコ吸ってポイ×結構な人数、数分で発火し急いで消化へ向かうも外の水道が凍結し使い物に…

現実逃避の旅 in 新潟 pr3

どもです、どう考えても自業自得なんですが、この記事終わらすことができるのか少し心配になってきました・・・いやはや、もう会社と病院の板ばさみですよ やってられませんて・・・ま、そう遠くない未来に私は暴挙に出るでしょうけどね。(笑 いつまでも言…

ちょっとだけ・・・

どもです、新潟記事はもう少しお待ちを・・・ 現在私のメンタルと言うマウンテンを、大型のユンボが切り崩しにかかっている故・・・ 頑張ろう自分ではでは。。。

現実逃避の旅 in 新潟 pr2

どもです、前回は豊橋を出発し新潟駅に到着したところまで行ったので、その続きから行きます。でもその前に一つ・・・風邪引きました・・・日曜日の夜に手伝いみたいなもので新城まで行っていたのですが、その帰り道からどうも(頭が痛いなぁ〜鼻声だなぁ〜…

現実逃避の旅 in 新潟

どもです、今更かよ!っと各方面からツッコミが飛んできそうですが、今更書きます・・・話の始めは9月後半にまでさかのぼります。なんだかんだで8月から9月にかけて、福井県と富山県を個人的に制覇し、北陸の車両はいいなぁ〜っと思っていた頃、前々から…

もう秋ですね・・・

どもです、ご無沙汰してます。夏もいつの間にか通り越し今は11月・・・一応秋ですが寒いので冬でいいですよね。最近とある柿ピー君の言葉がよく頭の中で反復します、その言葉とは「一ヶ月は早いが、日曜日は遠い」の一言、以前会った時にボソっと呟いた一…

スランプなう

どもです、今月の初めから新しいトコとウチの会社が取引を始めたのですが、まぁ内容が面倒なモノでしてね・・・しかも担当が私なのでそれがストレートに来るわけですよ、おかげ様で毎日憂鬱の連続、出来ていた仕事が急に出来なくなるってのは、結構ストレス…

複雑な・・・

どもです、もう9月なんですね・・・なんか月が変わるたびにもう○月なんですねって言ってる気がするようなしないような・・・いやはや、社会人になると時間の進みが速いってホントなんですね、一応仕事中に(早く終わって帰りたい)と頭の中で念じているから…

残暑ねぇ・・・

どもです、暦の上では秋ですがまだまだ暑いッス・・・あまりに更新できてないので、取り合えず生存報告だけ・・・先週の休日にも北陸へ行ったのですが、お目当てのモノ撮影できず・・・なので給料日後の9/1くらいに、国道41号の(個人的)新ルートで富山…

北陸遠足3

さてさて、九頭竜川で撮影後車を走らせ市内へ向かい、福井鉄道の撮影に移行します。 基本やって来るのは元岐阜市電のモ770かモ880です、顔が地元のモ780に似てるので親近感が・・・(笑 何枚か遊びで撮っていると、田原町方面からえらい古風な電車がやって来…

北陸遠足2

でもです。前回から続きまして・・・さて、森田駅で撮影してましたが、順光時間が終わろうとしていたので、ここから最大のメイン、九頭竜川の鉄橋へ向かいます。(もう今回は完全な画像回です。)車に乗り込み少し走ればもう到着、先客の方に挨拶しながら撮…

北陸遠足その1

どもです、4日の夜から5日にかけて、車でちょいと遠足してきました。事の発端は3日の仕事終わりの時に(このままどこかへ行ってしまいたい・・・)と思った事から始まりました。思いっきり私事なのですが、先週は良くないことが次々に起こり、気分はよろ…

オトナの社会実習

どもです、いきなり今更22日土曜日の事を書きます(もっと早く更新するつもりでしたが、バタンキュゥ 明日から夜勤祭りに入るので、今のうち更新です!)この日は前日から立てていた計画を実行する日でもありました、なので深夜3時に走行経路を実際に走っ…

間違ってはいない

どもです、今日は朝に踏み切り支障があり、貨物ははちゃめちゃだったみたいですね…そんな中仕事で病院にいる時、零さんからメールが来て、画像を見てみると真昼間にバリ順で写ってるKE重連切り身と、単機なのに後ろがS字に巻いてる切り身…(うーわーおー…

77

どもです、気が付けば6月も終わって今や7月、昨日は名古屋の方へ行って64-1000撮影ツアーを決行していました。まずは早速64ではなく65の5087レを撮るつもりだったのですが、夜勤明けで帰宅間近なのに、目の前でおばさん倒れました・・・心臓マッサージと人…

睡眠は偉大なり

どもです、12日から4連で夜勤だったので、本日は思いっきり寝ていました。で、金曜日の話ですが23時くらいにくらいにオーナーから仕事を引き継ぎ、金曜日から土曜日に変わるちょっと前にオーナーから「違法駐車の車を動かすぞ」とか言われ、話を聞くと…

ガジガジと・・・

どもです、また貴重な休みが削られて行きます・・・がっちゃんが食べていくみたいに・・・(いやがっちゃんが食べたらえらい事になるがな)先週は5084レを待ってみたのに来ない、そりゃ日曜運休だから来ない、なら土曜日に行こうと思ってたのにこの有様です…

*−*

どもです、エンジンの修理にテールを直しワイパーを交換、今度はヘッドライトですかいな・・・車ってのは手間が掛かりますねぇ、でもって今更ですが5/20の記事行きます、この日は長年の夢でもあった青と黒を撮影に行きました。MIXIを始める前は、よくよ…

上手く行かない事もしばしば

どもです、先ほど気晴らしで行ってた水窪から帰ってきました、実は今日会社の方で色々あったのですよ、元を正せば自分が悪い箇所もあったのですが、どう考えてもそりゃ八つ当たりだろってな内容もありまして、まとめると所長の機嫌虫の居所が悪く、誰かに八…

しらさぎバード

どもです、超がつくほどの久々更新です、サテ昨日3日はこれまた久々の8865レを撮影に山まで行ってきました、本来なら尾張一宮くらいでサクっと終わらせるハズが、本日トラブル続きです。朝市電に乗って7:15分発の特別快速に乗るはずが、市電の架線にビニー…

ガッデム

どもです、やっとこさ平日が終わったなーと思う今日この頃、でもなんですかね、社会人になると時間があっという間に過ぎ去るってのがよくわかります。そんな中、昨日の夜勤明けに5087レを撮ってきました。なんか原色がどうのとか聞いていて、久々に行こうか…

・・

どもです、テラ眠いです・・・明日くらいにはまじめに更新すると思います多分・・・ではでは。。。

GW?んなモン知るか

どもです、夜勤5連勤消化中の今日この頃です、先々週にオーナーから「GWの30〜5まで出勤な」と宣告され「はぁ!?んな事してたら友達無くしますわ!」って言ったら「は?なくすほどいるの?」と言われ、ガチで消火器で一発殴ってやろうかと思いました…

A/C

どもです、今更ながら日曜日の事でも書きますかね、昨日の午前中は豊川へ行ってました。もうちょっと詳しく書くと豊川橋梁へ行ってました、実は土曜日の夜に 鳴海行きの急行に2209F(ポケラピ)が入ったとかなんとかと言う話を聞いたのと、土曜の夜国府に35…

反面

どもです、GWが近付けば近付くほど私のやる気は削がれて行く今日この頃です。昨日は上司のミスで搬送の車に載せ忘れがあり、私が搬送の車を追いかける事になったのですが、これが結構大変でした・・・ちなみに京都行きなので音羽蒲郡から高速に乗ってしま…

アホォーウ

どもです、最近意味不明な火曜日更新に変わってる今日この頃です。さて、今日小テストがありました。テストなんて年々ぶりかしら?なんて言えるほど、私は穏やかな人間ではありません、今日は集団検診×60名でただえさえ忙しいのに小テストだぁ?やってられ…

落雷

どもです、最近放置プレイが継続されている今日この頃です、なんだかんだで8日・15日の日曜日記事を、連続で書かないといけないのに、記事を完全にスルーしてしまっているので、どうしようかとお悩み中 まぁ8日に関してはこの際黒歴史に葬ってもいいかな…