takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

現実逃避の旅 in 新潟 pr2

どもです、前回は豊橋を出発し新潟駅に到着したところまで行ったので、その続きから行きます。でもその前に一つ・・・風邪引きました・・・日曜日の夜に手伝いみたいなもので新城まで行っていたのですが、その帰り道からどうも(頭が痛いなぁ〜鼻声だなぁ〜早く寝ないとなぁ〜)と思い帰宅、早々と寝たのですが起きて気付く色々な違和感、どこで拾ってきたことやら・・・ま、早めに治します。今日中に治さないと、また夜勤サイクルに突入してしまうので・・・学校なら休みますが、仕事となると休めないのが社会人、辛くとも先にある楽しいに向かって頑張ります。では、前置きが長くなりましたが続きです。

新潟駅に到着したのは午前4時前、まずは新潟駅の時刻表などの情報収集から始めたかったので、駅が開くまで駅周辺をドライブ、一方通行と大通り(国7)への道を把握し再び駅へ、30分は駅前の駐車場に無料で止められるので、駅の開く15分前に駐車場へ・・・そして駅で時刻表やパンフレットを入手し、1日目の予定である白新線へ向かいます。予定としては初日に白新線、2日目に信越本線の予定です。で、国道7号のバイパスを飛ばし30分ほどで、白新線佐々木〜西新発田間の撮影地最寄のインターに到着、ぶっちゃけ場所なんぞ把握してなかったので、半分くらい感で走りましたが無事到着(道中迷いまくったのは言うまでもない。)でも到着したのは5時前、まだ暗いので撮影のしようがないので、またもや周辺を走って散策、取り合えず国7への道とコンビニを把握し、コンビニで朝食とMTを調達し車で寝んね・・・そして、ついに念願のいなほの時刻がやってきました(先に酒田から走ってくるので、いなほ2号です。)やはり撮りたい車両を前にカメラを抱えている時のドキドキ感は、いつまで経っても変わりませんね。そして遠くから白いライトが見えてきます・・・ん?白いライト?なんだかんだで撮影はしたのですが、やって来たのは485系でも3000番台のリニューアル車・・・簡単に言ってしまうとHMは電光掲示式です・・・幕車を待っていただけにちょっとがっかり・・・でもまだ本数はあります、もう一本酒田方面から来る4号・・・もリニューアル車のR編成で orz ここでR編成撮影停止、でもいなほ3号まで時間があるのでちょっと走ってみる事に、そのまま国7を酒田方面に走って場所は村上の市街手前、いなほ3号の前に6号が来ますので、適当に撮影できそうな踏切を見つけ停車、そして図ったように6号もR編成・・・で、その場で貨物やら撮って遊んでいると、遠くから新潟地区の主力、115系がやって来たのですが、なんか後ろの編成の色がおかしい・・・撮影してみてビックリ、湘南色でした・・・ここまで来てこの色を見るとは・・・ちょっとビックリでしたね・・・そしていなほ3号の時間になりライトは黄色、こりゃ来たなと思いパシャリ、なんかシャッター早切りした感があり心残りに・・・そして、そこで湘南色の折り返しを撮影し再び元の白新線撮影地へ移動、そこでいなほ8号・5号を撮影したのですが両方ともR・・・次のいなほまで2時間半以上時間が空くので、次の日に行く信越本線の下見へ・・・亀田駅の近くでいい感じで撮れそうだったので、場所と経路を確認し、ちょっとだけ撮影 白新線に戻って夕方のいなほを露出と戦いながら撃沈・・・ま、両方ともRだったんでいいんですけどネ・・・そんな感じで1日が終わります。この後は銭湯へ行きさっぱりし、その後漫画喫茶を予定していましたが、面倒になってある場所の隅っこで車中泊、毛布に包まって寝ましたとさ では、画像うp行きますw


まずは練習で1枚、まだ露出が厳しい状態です(汗

こちら115系に次ぐ新潟の主力、E127系 単行ならワンマン運転も可能です。

上の列車の返し

115系

いなほ2号は後撃ちで本番のデモンストレーション

いなほ4号はちゃんと撃ち、R編成ですが・・・

いなほ1号の前を走る電車からご来光が!これはいいかも!

でも来たのはR編成・・・orz

そしてこちら撮っておきたかった快速べにばな 実はワンマン運転(笑

場所は村上市街の手前にて撮影、最初はEF81から

いなほ6号は言うまでも無く・・・

ワンマンのE127系

休日限定運用の快速きらきらうえつ うん、きらきら?ですね。

510のカモレ

念願の上沼垂いなほ3号

湘南色の普通・・・違和感しかない・・・

いなほ8号もorz

5号までもが・・・orz

そんな感じで2日目に続きます。
ではでは。。。