takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

A/C

どもです、今更ながら日曜日の事でも書きますかね、昨日の午前中は豊川へ行ってました。もうちょっと詳しく書くと豊川橋梁へ行ってました、実は土曜日の夜に 鳴海行きの急行に2209F(ポケラピ)が入ったとかなんとかと言う話を聞いたのと、土曜の夜国府に3529F(これもポケラピ)がいたと聞いた事が始まり、時刻表を眺めてみると2209Fは鳴海始発の岐阜行き急行に、3529Fは国府始発の快速急行(多分)で岐阜に行く予定、この時点でどこかしらでポケラピ同士の離合が発生するのは予測できましたが、私の場合は、行くのが面倒20%・給料は家賃と光熱費でほとんど吹っ飛んだ20%・俺が行くと離合通り越して被るんじゃね?60%と言う理由で脳内議論1分以内で否決、可決要素0%ってのも自分らしいなと変に納得するのでした。ってのが土曜日の夜でして、ぶっちゃけ(起きれたら行くかぁ〜)程度で就寝、起きた時刻が朝の5時半頃でして、二度寝しようにも眠れない不可思議な現象に見舞われ、どうせ暇だし行くかーとなり出発、途中赤岩口を除くと象さんは寝ているけど、ペトがいない ならこっちから捕まえに行ったろうやないかいとなり、そのまま市電通りを走行、前畑の辺りで後姿を発見し接近、東八町の次の信号にてスタートダッシュで逃げ切ります、そして仕事でいつも行っている耳鼻科の近くに車を止めて待機、やって来まして信号で止まった所をパシャリです、朝で影がガッツリ来てるので影の中で撃ちます、そんな感じで撮影完了したのでそのまま鉄橋へ移動、程なくして213+313の普通がやって来ました、でも(あれ?313パンタ一個しかないじゃん、どっかて落とした?)まぁそう簡単に落としてくる訳ではなく、後ろの313はZ1編成でした。個人的にとっくの昔に本線に帰ったかと思ってましたが、未だに飯田線出張中のようです。(その横を313-5000番台と3000番台併結の新快速が走っていったのは見なかった事に・・・)落石事故に会った213はまだ日車で入院中なのでしょうか?恐らくその代走だと思いますが・・・ そんな感じで時間になってやって来ました2209F、先ほどの213+313コンビのおかげで大分減速してきてくれたので楽々パシャリ、そして1時間ちょっと時間が空くので船町駅に移動、でもお目当てのカモレは遅れまくってる模様・・・そこで川へ戻ってラジオを聴きながら待機、さわやかな風にゆーみんの『ルージュの伝言』はなかなかマッチしますねぇ ってな感じで時間になったのでもう一度立ち位置へ、ここでふと(急行なら6両だろうし、側面重視でちと横に・・・)ってズレたのが運の尽き、いざ来ました急行は(あれ!?なんか長い!うわ8両か!)とかなんとかで半分パニクりながらパシャリ、そんな感じの午前中でした。午後からは爺ちゃん婆ちゃん接待の温泉行きになりましたが、まぁ疲れましたの一言で・・・ では、画像うp行きますー

まずは札木の近くでペト電 名鉄の名残は皆無です・・・

場所は豊川橋梁にて213+313 Z1は早く本線に戻っていただきたいです。

そして練習撃ちのパノスパ

本番の2209F ピカチュウのHMですね。

もう一丁本番の3529F こちらはラッピングが細かいので撮り直し決定・・・

そんな感じの午前中でした。 ではでは。。。