takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ラクレット

どもです、最近読むとお腹が空く漫画を読んでるので、基本腹減ってる状態が続いている今日この頃です。 さて、たまには今日の出来事をタイムリーに書くのもいいかなーと思い更新します。最近寒いですからね、ブログの更新画面開いて文字を打ち始めれば早いのですが、そこまで行くのが中々に大変なのですよ さて、そんな感じで今日は個人的なネタが3つあったので出撃しました、まずはトイレに起きて携帯を確認したら『5092レ66-27』の情報を頂きまして、外を見たら一応雲はなさげな様子でしたので Ship town こと船町へ出撃、5092レなら編成の長さはたかが知れてますので先端の方へ行きスタンバイ、太陽が出てきたはいいのですが、いつの間にか曇っていき露出も厳しい状態に・・・直前の新快速も1/320までシャッター速度を落としてやっとこさな状態、そして前から5092レやって来たのですが、直前になってなぜ飯田線の普電が被る船町にしたのか後悔・・・一応停車なんで被る事はないだろうと思って構え、シャッターを切った瞬間ファインダーに313系が写り、属に言う裏被りの状態に・・・普段なら「モロ被りよりはマシだろ」っと言うトコですが、今回暗いので裏被りによりカマの足回りがよりいっそう暗くなる始末・・・ ま、なっちゃったものはしゃあないのですけどね・・・ で、そのまま徒歩で移動し場所は豊川の河川敷、ここで名鉄のさくらトレインを待つのですが、1時間半はあるのでおやすみなさい・・・ そして通過15分前に起床し眠い目を擦りながらスタンバイ、そしてやって来まして捕獲成功 お次は愛知御津に移動しまたもや仮眠・・・2時間後に起床し、9863レ64-1046を撮影し撤収しましたとさ
では、画像うp行きます。

まずは5092レの10分前に走ってくる普通、この時点で暗い・・・本来ならいい光線なんだけどなぁ・・・

そして本番の前撃ち

そして本撃ちがこんな事に・・・ま、記録ですね。

場所は豊川橋梁にてさくらトレイン 幕回しながら走ってきたので急行鳴海になってます(汗

引いて本撃ちしたら幕が悲しい事に・・・(泣 せめて適当にハマってほしかった・・・

そして最後に9863レ ここも薄曇りの影響でしっかりと明るくならかなったのが心残りですね・・・

そんな感じの1日でした。


ではでは。。。