takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ティキンハーツ

どもです、寝よう寝ようと思っても寝られないのに、全然違う場面で(よし、一度気持ちをリセットしよう)っと横になった途端3時間ほどタイムスリップしたりしてる今日この頃、明日は7時には起床して、豊川に勝負を仕掛けに行かなければならないのに、今は全然眠気が来ない 横になろうが羊を数えようが、自分が主人公の妄想をしようがぶっ放そうが・・・困ったモンですね。ってな感じで土曜日の話でも書こうかなと思ってる次第です。本当はPCとかTVの画面って、寝る前に見るのってよくないらしいんですけどね・・・
ま、そんな感じで土曜日はグッダグタの昼前起床、起きようと計画してた時間に起きれなかった時ほど(あー、せっかくの休みを半分無駄に・・・)感が結構あるんですよね・・・そして取り合えず目を覚ますために風呂に入り、朝飯代わりにたいやきをパクついていてふと(あ、今日甲種の日だ)と思い出します。この時点で時刻は11時50分、間に合うか超絶に微妙な時間ですが、せっかくの休みにインザホームよりかは外に出ようと出発、それにしても雨だの曇りだの言ってる割にめっさいい天気です、湿度こそ梅雨特有のジメジメ感がありますが、太陽がすっごく仕事してます。で、なんとか通過直前に撮影地に到着し撮影準備、してる暇もなくもう接近なう。 前回名鉄を流して遊んでたが為、1/30とかになっていて慌てて戻し、なんとかパシャリ 通過直前に曇り始め、後撃ちショットが編成真ん中だけ晴れるというコンチキショウな結果になりながら、次の撮影地に向かいます。ですが途中南栄の付近って混むんですよね・・・(コレ知ってる人は豊橋通ですね)そんな渋滞を掻い潜り23号のバイパスへ乗り、小坂井付近までバビューン あっという間に御津場到着〜 9863レを撃ちましたが、ここでも早速曇り始め順光で撮影ならず・・・そしてそこから国1へ出て元宿へ行き、前から目星を付けていた場所へ到着、最初は曇っていましたが、徐々に晴れていき快晴 3時間ほど粘りましたが暑さに負けて撤収 その後岡崎へ寄り道し、最後に田原でモロコシの収穫を手伝って帰りましたとさ
では、画像うp行きます〜


まずは甲種から、この場所実に13年ぶりに訪れました。(笑

後うちはこの通り・・・

そしていつもの場所で9863レ

名鉄に乗り換え藤沢付近で1枚、架線柱がお邪魔虫ですがだいたい予想通りの構図になってくれました。

ちなみにその場で振り向くとこんな感じ、そこそこ望遠でぶっ放さないとダメですが・・・

が、太陽が出ると悲惨なまでに陰がかかります・・・コレ銀電だから目立ちませんが2200系だと・・・

この通り・・・見るも無残なグサグサ度合いです・・・ココはもう曇り限定かな・・・(汗

最尾に立ち居地をズラし特急を1枚撮影して撤収。

こんな感じの1日でした。
やっぱ休日は外に出た方がよさ気ですね、善処します。


ではでは。。。