takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

将来敬老会入ろうかなー?

どもです、最近放置気味な今日この頃・・・本日は昨日金曜日の事柄を・・・この日は朝から豊川線の水鏡をやろうと思ったのですが・・・風が強いは雨は降るはミニペトは近くを巡回しとるはで、あまり良いコンディションではなかったので、早々撤収し5087レでも行くかと思い特急で帰還、の途中船町付近で5087レとすれ違いまして、このまま行けば三河三谷で追い越しがかけれると思い、豊橋ダッシュし特別快速に乗り換え、案の定追い越したのですが速度が速度なので車番見れず・・・まぁ更新赤プレだったからいいかと思い、そのまま安城へ行き、matsusiroさんと合流する予定だったのですが、なんか駅の外が騒がしいと思っていたら、駅近くのマンションでなんかあったらしく、マンションで非常ベルは鳴り響いてるは、救助隊は非常階段を駆け上がって行くは、周りの道路は通行止めになるわで大変だったようですね、煙が上がっている訳ではなかったようなので、別に火災とかではないと思いますが・・・怖いですねぇ・・・そんな感じでmatsusiroさんと合流後5087レを撮影しようと、しばらく安城刈谷で待ってみたものの来ない・・・仕方なしに甲種を撮影する為共和へ向かう事に・・・そして共和で甲種と1550レを撮影し大府へ、大府で1550レのカマ写メ大会を開催しmatsusiroさんと一旦お別れ ここからかなり時間が空くのでホニャららら↓

↓中略↓

まぁ私が何をしていたのか・・・まぁぶっちゃけますと敬老会の方々と大須観音へ一緒に行って、就職祈願をしてきただけなんですけどね。 そんな感じで4時間ほどフワフワと浮遊した後、お昼を食べてないのを思い出し、名城線で金山へ 金山のベルマートで最近myブームの爆弾おにぎり(ツナ&から揚げ)とMTを買って、金山駅名鉄のMHを聞きながらランチタイム(MH3回聞けました。v^。^v)そんな感じでふと(あ、3460レ忘れてた、でも1050レ行ってないしまだいいかぁ)とか思ってたら目の前を1050レ通過、のんびりMTで一服し普通で皆さんのいる熱田へ移動、熱田で毎度お馴染みの将軍様人民解放軍さん、お久しぶりにお会いした新撰組のしんちゃんさんと合流し、3460レを撮影し普通で共和へ、ここでmatsusiroさんとも再開です、久々の場外にてアッシュを撮影しました。そんな感じで現地で皆さんとお別れし、刈谷乗り換えで帰りましたとさ そんな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

EF66-36号機牽引の甲種 0番台もめっきり見なくなりましたね・・・

後撃ちw ビニール取って欲しかった・・・

1550レ まだまだ綺麗なEF66-33号機 いよ!6日ぶり!

そして場外にて119系回送 R7とE14だったような・・・

本番アッシュはなんとかなりました。 あまりにも暗かったので、色だけ少しいじってます。

そしてコメント頂きましたw419系さん、どもです。お返事が遅れて申し訳ないです。(汗 こちらこそ当日はありがとうございました、確かにガーデンのドッカンポジションは怖いですね、得に脚立を使用すると、位置的に丁度レールの高さと同じくらいになるので、かなりの勇気が必要ですし(笑 またお会いしました際はよろしくお願いします。


欄外編 5/26実施 初めて丼パンを作ってみた! まぁ無い知恵を絞ってパンの材料を粉から集め、練って生地完成!本当なら丼からモリモリ盛り上がって、食パンの丸いようなのが出来上がるハズだったのですが、電子レンジに入れて加熱して出来上がったのが↓

!?

なんかおかしい・・・なぜに黄色い?練った生地白かったんだけど・・・それに数ミリしか膨らんでないし・・・でも、パンも男も見た目じゃないぜ!いざ食す!(取り合えずフォークで)「パク、モグモグ・・・」一応味と触感は普通のパンです。なんかバターロールの中身だけみたいな・・・パサパサしてる、食べれない事はない、って事でこれはスタッフがいちごジャムで美味しく頂きましたとさ 番外編終わり。

ではでは。。。