takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

届かないストーリー

どもです、今頃になって21日のことを書こうとしている私です、21日は6170レに全検明けの66-33号機が入るとの事で、気合を入れて朝1新快速に超頑張って乗車、車内で将軍様と情報交換中、なんと途中で合流するはずだった将軍様が、私のはるか前を走る電車に乗っている事が発覚、もう時間的にも電車的にも、将軍様と同じ場所で6170レを撮影する事は不可能、半分いじけながらも将軍様から『MTまたはLTで手を打ってくれないか。』っとのメールで数秒で「OKッス」の返信、こうなったら自分はどこで撮影しようか、って事でせっかくなので場外で撮影したかったのですが、いい場所が思いつかず結局大垣駅のホームで撮影する事に、いやはや・・・なんかホームに降り立った瞬間から“大垣ミッドナイト”の思い出が頭の中に・・・そんな感じで大垣駅美濃赤坂行きの313系といざ勝負、でもなんとか先に発車してくれてギリOKです。そんな感じで大垣から将軍様にお会いする為に柏原へ向かいます、でも途中眠くて立ったまま寝てたようで、将軍様御一行がそのまま乗って、近江長岡で下車せよのメールが来て、どこに乗っている?のメールを完全に見てなかったです・・・そして近江長岡で下車、ここで将軍様人民解放軍さんと合流です、そして近江長岡からは車で来られた419系さん・福井在住さんと合流、419系さんの運転で通称せんねん灸と呼ばれる撮影地に到着です、ここは過去に数回来た事がありましたが、めがっさ久々の場所ですね、8865レの撮影に力を入れていた頃にはよく来たものですね。そんな感じでここで撮影するのは5087レなのですが、通過までまだかなり時間があるので、それまで駄弁り大会の始まりです、私は皆さんの横で用水路を眺めていたら、沢山のザリガニがいまして、昔田んぼの用水路でよく遊んだなぁと思い、懐かしかったのでそこらへんから枝を調達、適当な長さに折ってザリガニ釣りの開始、かれこれ1時間くらいやって、次の日筋肉痛で呻いていたのはまた別のお話・・・そんな感じで5087レを縦構図で頂き、また419系さんの運転で醒ヶ井まで行き、419系さんと一旦お別れします。そして電車の時間までまだあったので、駅の横にある道の駅、水の宿駅に行くことに、ここは名の通り水が有名で建物の敷地内にも湧水があって、それを飲んだりして時間を潰し電車で岐阜へ、岐阜で一旦福井在住さんとお別れし、プチ休憩をした後普通電車で枇杷島へ行き、ここでランチタイムです、ここでねこバスさんと福井在住さんと合流しました、その後ガーデンへ行き419系さんと合流後ふと下を見ると、猪八戒さんによく似た人が歩いているので、将軍様に「あの人猪八戒さんに凄く似てますね。」っと言っていたら猪八戒さん本人さんでした。そんな感じで猪八戒さんも加わり、皆でタキやアッシュを撮影そんな感じの1日でした。では、画像うp行きますw

まずは大垣にて6170レ、ピカピカです。

そして場所はせんねん灸にて5087レ 顔がちと汚い・・・

そしてまたまた場所は変わってビワガーデン、DD51牽引のタキもなかなかですね。

そしてフライアッシュ、最近やっと64-1000番台牽引に慣れてきましたね。

最後に縦で顔面どっかん、安全な場所からの撮影です。

では、最後になりますが、今日御一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました、またお会いしました際はよろしくおねいします。