takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

電車で寝て降車駅で降りるコツは?

どもです、昨日サボったので真昼間に更新です、まぁまず昨日のお話しからなのですが、ぶっちゃけ一昨日の更新から昨日までは一睡もしてないんですよね、まぁ昨日は猪八戒さんと一緒に名古屋方面に行く予定だったのですが、私が出庫点検を終えて発車したのが5時10分、市電に乗って豊橋駅に到着し猪八戒さんが乗ってる予定の電車到着まで、まだまだ時間はある。取り合えずコンビニで食料とMT(今回は500mlではなく1L)を調達し切符を買います。そんな感じで猪八戒さんと合流し、一路柏原まで行きます。今回のメインは381系の国鉄色、団体さんのお迎え回送だったらしいのですが、地元でも名古屋でも381系の国鉄色が走って来る事はまず普通じゃ見れないので、それを撮りに行った訳ですが、途中岐阜から人民解放軍さんとも合流し、柏原に到着します。猪八戒さん、人民解放軍さんは場外、私はホームから入線を狙います。そしていい感じの警笛と共にやってきました。実はこの柏原で30分ほど停車するので、その間に入線と他にパシャって、駅の前でお二方と合流、そしてここできまぐれ鉄道人さんも合流です。そんな感じで柏原から少し歩いて、381系の出発を狙います。ゆっくり発車してパシャって真横を通過して行き、一度さようなら〜 そしてもう少し移動して8865レを狙います。私がしばらく来ないうちに随分65-0番台の数が減ったのだとか・・・しかも原色に関してはもう稼働している機関車がいないような話も・・・時代ってのは怖いですね・・・そしてここで京都のIさんとも合流し8865レを撮影、そしてそのまま柏原から新快速に乗って、尾張一宮で381系を追い抜き、名古屋から中央西線に乗り換えます。そして春日井まで行って381系を待ち構えるのですが、人手が多かったのでこりゃ無理だなぁと思い、ホームの真反対の先端に行きます。そして緩やかぁ〜なアウトカーブでパシャって、後撃ち順光でいただきギャァ!211系の快速に被られるとこでしたね・・・危ない危ない、まぁここはセーフとしておきましょうかね。そんな感じで春日井を後にして名古屋で昼食、私はお腹が空いてないのと、MT切れを起こしていたので、皆さんと別行動でホームに残ります。そしてもう一度合流し81レを撮影、その後は大高で降りて1050レや3460レを撮影し、共和へフライアッシュを撮影しに行きます。でも私の場合露出がお話しにならんかったので動画で撮影、そして共和で猪八戒さんとお別れをし、今度は大垣まで行きます。大垣で京都のIさんとお別れをし、私と人民解放軍さん、きまぐれ鉄道人さんは新快速で戻るのですが・・・私としたことが爆睡し過ぎて人民解放軍さん・きまぐれ鉄道人さんといつお別れしたのか全く記憶に無くて気が付いたら二川でした・・・大変失礼しました・・・ ま、そんな感じの1日でしたね。では、画像うp行きますw

まずは初っ端から381系、でも影がドーン(涙

側面にはこんなサボも・・・でもコレ実はサボじゃなくてステッカー・・・

出てきた所を美味しくパシャリ、でも影が・・・まぁ仕方ないか。

8865レ いい感じで流れてくれました。ムド以外オール九チキ〜

場所は変わって春日井でパシャリ、緩やかカーブも中々ですね。

後撃ち、右端に危険なのが・・・

ここまで来るとどっちメインに撮ってんだかわかんなくなるわ・・・

で、名古屋に戻って81レ

大高に移動して1050レ

そして3460レ<ピンボケしてるけど、縮小してるから多分誤魔化せる。

そしてアッシュ通過w
今日ご一緒させていただきました皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。またご一緒させていただける機会がありましたらよろしくお願いします。
ではでは。。。