takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

肉屋 VS 魚屋

去年で最後、本年で最初のどもです、サテ、只今野郎3人(私も含む)で飲んでます、このまま朝まで飲んだるぜぇww!まぁそれはさて置き、今日の出来事です、今日は大晦日!お店も大変賑わっています、そしたら閉店2時間くらい前に魚屋が・・・「魚半額w」…

寒い+眠い

どもです。今日は名古屋へ進出してきました、地元では買えないあんな物やこんな物も買いました。地下鉄のインバータも格別ですし!うー、それにしても寒いっすねぇ・・・まともにキーボード打てません・・・ま、こう言う日は寝るに限りますね、では、ちと短…

アミショミパララ ←保育園の時に作った言葉・・・だったと思う。

どもです、今日は今年最後の売り出しの日、なんたって9の付く日ですから・・・んでもってなんでそんな日に限ってレジに入れられるのでしょうか・・・店長の陰謀にしか思えない・・・サテ、なんだかんだで1時間でレジは交代になりましたが、まー17時半ごろを…

クリスマスキャロルが流れる頃には・・・を聞きながら更新中

どもです、今日は特に何もなかったですね。まぁしいて言えば近所でクラウンがドブに落っこちている所を目撃したとこくらいでしょうか?んー・・・本当に今日はネタが無い日だったので、また昔話でお茶を濁しますかね。そう、あれは初めて大阪へ行った時の事…

プッチン大統領

どもです。ちょっと前に書こう書こうと思っていて忘れていた事を書きます。私が中学時代にずーっとmyブームで流行っていた言葉がありまして、エブリバディー・プッチン・大統領・takotikinこの4語だったと思います。ちなみにこのブログのtakotikinはある事…

寝坊

どもです、大変お恥ずかしいのですが、今日久々に寝坊しました・・・いつも赤岩口15時27分発のほっトラムに乗って出勤するのですが、起きた時刻が15時27分・・・私「・・・あー、寝過したわ・・・」なんて結構冷静でしたね・・・起きてすぐ支度して、ケッタ…

愚痴

どもです。今日は金曜日+クリスマス・・・店は大変賑わいました。ちなみにこんな日に限ってレジに回される私です・・・(ちなみにレジ開始たった1時間で喉が潰れました・・・)4時から7時半がありえないくらい早く過ぎていき、休憩交代の時にこんな事があり…

ノーパソに嫌われた・・・

今日、karbyさんと一緒に市内散策をしてきました。まぁまずは山登りをして公園へ行ってと周り、途中大阪から進出してきた元祖王将に立ち寄りマーボー丼とご飯の大盛りを食べて、近くのエイデンへ・・・そこでノートパソコンを見ていて(うぉ、最近のノーパソ…

テラ書店

どもです、今日は知り合いと関西へ行ってきました、途中新快速の中から65-87とすれ違い悲鳴をあげたのもなんのそのです、それはさておきなかなか面白いものをみつけましたよ、ポテトチップスなんですが、関西だしじょうゆ味です、これがなかなか美味しくてつ…

ちょっと昔話を・・・

まぁ昔話と言っても、今から10年ほど前の事です、実は昔私は名古屋市に住んでいました。まぁ名古屋市と言ってもビルがたくさん立っているような所ではなく、緑区と言う名古屋市でも端の方に住んでいました。まぁ場所的には鳴海駅と左京山駅のちょうど間くら…

ボーリング大会

どもです、今日学校の行事でボーリング大会が開かれました。ちなみに私はめっさ下手で、1回2回ともガーター、結局2ゲームやってトータル143・・・ま、人間そんなもんですよ・・・さて、明日はついに終業式です。なんか今年も早かったなー、でもバイトしてる…

(>。<)

昨日は緊急メンテナンスとかなんとかで更新できませんでした、失礼しました。 サテ結局の所510をPCに画像入れてみましたが、とてつもなく見苦しい物になってましたので、画像うpはやめておきます・・・ま、そんなこんなで今日朝一番の出来事行ってみよー 今…

AM1:00分の私の部屋の室内温度

−1度・・・あのですね・・・流石に外よりも寒いのは勘弁してほしいですね・・・畳の間やら天井やらから風がヒューヒュー・・・空しい・・・さ、寝よう、明日は出勤前にでも花より男子のDVDでも見るかな(あ、勘違いしないでくださいね、親が借りてこいって言…

寒かった・・・

いやー、今日も冷えましたねぇw そん中モ3201出雲殿を追いかけていました私です。以前将軍様から「出雲殿を夕方に編成流しで撮れ!」とお題(?)を出されていて、撮ろうとしてもなかなか撮れなかったのですよ・・・一時は車庫に入ったきり出てこなかったり…

ちょっくら西へ

行ってきました。理由は乗り鉄するため、なのですが、帰りに悲惨な出来事が・・・帰りに姫路辺りから敦賀行きの新快速に乗ったのですが、どうやらそのまま終点まで直行・・・湖西線経由で行ったのか琵琶湖線経由で行ったのかもまったく持って不明・・・行き…

ドガガがががががががががががが

今朝から家の真横でガス管工事・・・いつも昼まで寝てるのに寝れない・・・やっと終わったと思ったらもう出勤時刻・・・嫌がらせにもほどがあるだろー!! なんで15時に工事終わるの?!普通もうちょい後だろ!・・・なんだよみんな昼ごはんタイムだったのか…

眠い!

ハイ、今から出勤致します。あのクソ店長の顔を見ないといけないとは苦痛ですね・・・さてと、今日の午前中は私と将軍様のバトルでした。VS!力のぶつけ合いですよ?! まぁ詳細は仕事終わって帰ってきてから、更新する元気と気力と体力が残っていればやり…

将軍様 VS 堤下 運力の戦い!

さて皆様こんばんは、今日の昼更新の記事を改造しようかと思いましたが、なんか急にもったいなくなってきて新たに更新w さて、今朝の詳細ですが、今日朝の950レになんと66-27号機が入りました!前日から撮りましょうぜ撮りましょうぜと作戦を練っていました…

今日の赤岩口車庫

今日は仕事も無事終わり、21:42分発の電車で帰りました、この電車は終点に着いたらすぐ入庫する電車なので、今日はどこに入るかなとー、わくわくして見ていたら「いいとこに止まりましたっ!」一番手前が開拓塾、その横が出雲殿、そして私の乗って来た日通…

ファ○チキ

友人が美味い美味いと絶賛していたので食べてみました。お一つ160円、食べてはみましたが、まぁせめて105円〜120円だろ・・・って感じですかね・・・肉質としては○スバーガー+ケ○タッキー÷3ってとこでしょうか?確かに柔らかいです、でも柔らかすぎですね・…

いつの間にか累計3000超え・・・ありがとうございます。

今日は精文館に行って猫ラーメンの4巻を買ってきました。いやぁ〜久々に新刊でましたねぇ!実に・・・いつぶりだろうか?正直曖昧なのですよ・・・ まぁそれはさておき累計3000超えありがとうございます。少々前に一日の閲覧数が100を超え「マジか?!」と思…

昨日の続き

さて、昨日行ってきました。いつもと違うのは今回はVIPコースで新幹線を使ったとこでしょうか? いやぁ〜こだまと言えども流石新幹線!早い早いたった1時間ちょいで京都に到着!いつも4時間かけて移動している自分がえらく健気に思えてきました・・・サテ、…

行ってきました神戸ルミナリエ

綺麗でしたよー ですが今日は疲れて更新する気0ですのでまた明日w ではでは。。。

久々に“俺 終わた・・・”と思った日

今日、仕事が終わり約1年ぶりに日の丸薬局に乗って帰り、ちょっと気分よかったのですが、そんなのもつかの間、今日どうやら家のカギを部屋に置いてきたらしく家に入れない事が判明・・・カギは親がかっていったので、どうしよもありません、ですが私の家、実…

寒くて眠れないっ!

うぅー・・・この前の台風通過直後から絶対に隙間風が強くなってる・・・たまに天井から「トットットット・・・」ってあきらかにヤツの足音がするし・・・まったく・・・どこから入ってくるんだよ・・・今日は今日でせっかく仕事終わってからおやつに食べよ…

さ・・・寒い・・・

寒くてキーボードがまともに撃てません・・・手がかじかんで・・・ 明日はちゃんと更新します。

ゆ〜てっく〜

を撮ってきました。今回は湖西線のおごと温泉まで行ってきました。 ゆ〜てっく通過時刻2時間くらい前までは土砂降りだった雨も、なぜか止んで今度は打って変わってピーカン天気に・・・私としては見るのも撮るのも初めてな訳ですが、ま〜種車がバラバラでな…

もう、12月なんですよね・・・

ブログのカウンターがとんでもない速度で回転している件について・・・まぁこのブログって自己紹介とかまったく無しに始めたので、初めましての方々に改めまして私の自己紹介をば・・・ 管理人兼主人公兼HN・・・堤下 住んでる所・・・このブログを1から見て…

出雲殿バルブ成功?!

どもです。今日は951レに66-27が入りましたので、撮影しに行って来たのですが・・・露出が足りずあえなく撃沈・・・3460レも同じく・・・まぁそれはさておきその後は出雲殿バルブに行ってきました。一応撮れたものの、ちょっと暗いかな?っと思いもう一度撮…

日の丸さんや!日の丸さんが帰ってきたでぇ〜!

って事で早速今日バルブの方行ってきました。本当は3460レも撮影しに行ったのですが、撮影する以前の問題になりましたので、そこはスルーしていただこうかと・・・さてと、今日の目的はモ786(日の丸薬局)モ3102 モ3203(おでんしゃ)モ3201(出雲伝 NEW塗…