takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

久々に“俺 終わた・・・”と思った日

今日、仕事が終わり約1年ぶりに日の丸薬局に乗って帰り、ちょっと気分よかったのですが、そんなのもつかの間、今日どうやら家のカギを部屋に置いてきたらしく家に入れない事が判明・・・カギは親がかっていったので、どうしよもありません、ですが私の家、実は傘1本あれば開けれるんですよね。郵便受けが引き戸に付いてるタイプで、傘の持つ所をうまい具合にクイッっとやれば開くんです。(※私の家に入っても金目の物はPC以外ないですのでご注意を コレ本当ね。入るなら周りにでかい家がたくさんありますのでそちらにどうぞ まぁでかい分セキュリティーはしっかりしてるでしょうけど・・・)んでもって自転車に標準装備の傘がありますのでそいつでガッチャガッチャやってたら家の横に車が止まったんですよ、よく道向かいのご近所さんが荷物を車から降ろす時に止める場所だったので、てっきりその類かと思いきや・・・「動くなっ!」私「はい?」どうも近所の方に通報されたらしいです・・・私「・・・あの・・・コレ自分の家なんすけど・・・」P(ポリス)「は?・・・とにかく署にご同行願います!」私「いやいやいや!カギ忘れて傘であけようとし」P「とにかく話は署で伺います!」ってな所に親が帰ってきまして・・・厳重注意を受けました・・・通報内容を聞いた所「警察ですか?!私の家のお隣さんちの玄関に変な人がいるんです!傘で玄関こじ開けようとしてて!空き巣ですよ!早く来てください!」ってな訳で巡回中のPさんがわずか通報3分で駆けつけてくれたとか・・・あー、早くこの話を“笑い話”になるくらいの年月が経ってほしい・・・トホホ・・・