takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

どうしてそうなるかなぁ・・・

どもです、今日はのんびり昼過ぎまで寝てしまいましたね、そして夕方になっておでんしゃを見に行ったら、パン上げよし、停止位置よしってな感じで、走りそうだったのでそのまま歩道橋へ、20分経過(あれ?もう来てもいい頃なんだけど・・・うわ、雨降ってきた)40分経過(あれ?なんで来ない?ってか雨冷たい・・・)1時間後(・・・まさか)そう思い赤岩口へ引き返してみると、すっぽり車庫に収まってパン下げ中・・・きっと勤労感謝の日だからですね、車両にも休息が必要でしょうし、おかげ様で私はずぶ濡れでしたけどね・・・帰って風呂に入って上がって、親も早めの忘年会とかで留守なので、そのまま服を着て車に乗って・・・「最悪や」風呂上りの熱気で車の車内は真っ白けっけ、懸命にデフにするも効果ナッシング、仕方ないので傘をさして歩いて離れたスーパーへ、なぜそこまでして行くのかって?実はそこのスーパーは飲み物安いし、夕方過ぎに行けば惣菜も値引きされているのです。ま、19時過ぎればまず半額にはありつけるでしょう♪ってなルンルン気分で店に着く、目の前の『本日定休日』の看板・・・その横の『11/23(水)から水曜日定休に変わります。』の張り紙・・・アニメで言う後ろで空っ風が吹くシーンですね・・・何なんだ今日は?厄日か?せっかく雨の中歩いて来たってのに意味ナシ、変える途中コンビニでMTでも買おうと立ち寄ると、MTの棚がスッカラカン、棚には『商品入れ替え中に付きご迷惑を云々』往復1時間ちょいのウォーキングを楽しんでないけど楽しんで帰ってきて、玄関を開けると物凄い水蒸気が出てくる出てくる「うわぁ!」急いで原因を探ってみると追い炊き切って出てくの忘れてた!おかげでお風呂は本物の溶岩風呂状態、久々にやらかしてしまいました・・・洗濯物は湿気を吸い取ってなんか生乾きみたいになってるし、床も場所によっては濡れてるしでもう最悪・・・まぁこれは自分のミスだからしゃあないですね・・・ま、そんな感じで踏んだり蹴ったりな1日でした・・・
ではでは。。。