takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

なんとなく妙にアンバランスな日

どもです、昨日午前中の記事を書きまして、本日昨日の午後のお話と今日の分のお話を書いて行こうかと思いますです。まず昨日は更新後一旦寝ます、30分だけ寝た後お昼を食べてそのまま車に乗って愛知御津へ、そこで昨日の目玉であった951レを待ちます、なんでもPFさんの代走なんだとか 愛知御津は3460レ通過6分後に951レが入ってくるのですが、3460レをホームで撃ってから場外に出ると、最悪踏み切りに引っかかるので、ここは『二兎追うものは一兎をも獲ず』精神で3460レは見送ります。ここで3460レに目がくらんで951レ撮れなかったらこれこそ本末転倒ってヤツですからね、そんな感じでやっぱり結構スピィディーに951レがやって来たので落ち着いてパシャリ、なんとか抑えることに成功です。その後は勝利の美酒として、いつもはMTかLTですが本日は少し奮発して抹茶ラテを買ってしまいました^^ (抹茶ラテも以後ML・・・ムーンライトながら!!ゴメンナサイ・・・)そしてMLをチビチビ飲みながら、ふと前から久々に見たい映画を思い出し(よし、久々にTSUTAYA行って借りてみるか)って事になり、いつも行くTSUTAYAに行ってみたものの貸し出し済み・・・どーしても見たかったのでもう一軒はしごしてみても貸し出し中(涙 え?そんなに何が見たかったって?いやはや、久々に映画版のウォーターボーイズを見たくなっただけですよ、なんかあのテンションの映画が唐突に見たくなったのです。(ドラマ版はぶっちゃけ好きじゃないですけど・・・)そんな感じで結局空振ったので帰宅し、夕飯を食べてなんと18時過ぎに一旦寝て、21時付近に起きて22時くらいにまた寝て起きたのが真夜中の2時・・・普通ならここでもう一回寝るのですが、私は普通じゃなかったのを今更思い出します、そのまま戸締りを確認し車に乗ってレッツラゴー、浜松方面にバイパスじゃない方の国1をのんびり夜風を楽しみながら走行し、浜松市内を突っ切って場所はいつぞやのSEIYU、ここに車を止めて仮眠及び夜食の買出しをします。そして仮眠を取ること2時間、時刻は6時過ぎなので朝飯を買って前回の撮影地に向かいます。そしていつ来てもいいように視界が利く場所に車を止めて待ちます、待つこと30分ほどでしょうか?(メッチャトイレ行きてぇ!)って事になったのですが、撮影の時に私がW・Cに行くとかなりの高確率で撮りたい列車がやって来る・・・それはもう身を持って何度経験したことか・・・でも私はめげません、列車の運行パターンを読むと、もし撮りたい列車が来るならば出庫になるハズ、なら来る方向は一方からしかありえない、しかも絶対12分ヘッドの運転だから一本行ったら12分は絶対に電車は来ない(パターンダイヤの私鉄ではこの考えで大丈夫なハズです。)幸いにも距離的に200mもない場所にコンビニがあります、なので電車が行ってから即行動開始、事が済んだのでそのまま撮影場所に戻ろうとしたのですが、ここで誤算発生・・・なんと目の前で学生さんが書類で紙吹雪やってるんですもの・・・コンビニの駐車場中に書類が飛散したので、それを拾うのを手伝って慌てて戻ります、踏み切りで目の前を撮りたい電車通過・・・なんと言いますかね、誰に言うでもなく心の中で一人(うがぁぁぁ!意義有りっ!!)とか言ってても仕方がない・・・取り合えずその電車戻って来るのでその前に駅に行き時刻表を入手、やはり自分の持っている時刻表の方が古かったです・・・そして時刻表に撮りたい列車の時刻を書き込み返しを待ちます、そして返しを撮影したのですが・・・まさかの失敗・・・泣けて来るぜぃ でもまぁ自分のミスなのでもう1往復ある事を願っていると来ました!まさかのワゴン車と並走で・・・そんな感じで時刻表を見ると、もうこの返し以降はお昼ダイヤになるので、次が最後のチャンスでしょう、もうやけくそ気味にポイントで待ちます、そして来ました!なんとか撮影成功です。そんな感じで帰りは潮見坂の道の駅で足湯に浸かりながら帰り、その後時間が余ったので湯谷温泉まで行って温泉に入り、近くのスポットで電車撮って帰ってきましたとさ では、長くなりましたが画像うp行きますw

まずは昨日の951レ バリ順でPFさんを撮れた事に満足^^ しかも釜次にワム様8両付き^^

そしてその日の日付が変わった夜、弁天島付近で面白いモノを見かけたので、休憩がてら止まってパシャって見ました、見た事はあっても、実際に作業をしている所を撮影するのは始めてですね。

そして遠鉄で待ちぼうけ中に遊んだ1枚、波が無ければ行けますね。

そしてやってきましたラストチャンスの遠鉄30形、西鹿島方2両は湘南電車顔で

新浜松方が次世代顔(?)でした。

最後におまけで飯田線

ではでは。。。