takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

久々にカラオケとか行きたいなぁ

どもです、もう半年以上カラオケ行ってませんからね、ちなみに私の十八番はサザンールスターズの「真冬の蜃気楼」ま、そんなこたぁいいんですよ、んでもって今日は朝っぱらから実況見聞です、忘れもしない先月16日に橋のたもとで2台の車に追突され玉つき事故となり、その日の事故が多い為に実況見分の順番がやっと回って来た次第ですよ、一人はなんと私の家の200m離れたとこの兄ちゃん、もう一人は湖西に住んでるどこぞの百姓の息子、まぁー追突だってのに2人して罪のなすり付け合い始めるんですもの、馬鹿馬鹿しい、そして何気にパトカーの後部座席って、車内からだとドアが開かない事が判明、下りていいよと言われ下りようとしてもドアが開かない、私自信焦ってはいましたが、傍から見ると半パニックになってたらしいです・・・(親&警察の人談)結局1時間午前中実況見分で時間を潰してしまい、その後は親が国府ピアゴに行きたいと言ったので同行、でもここで面倒事発生、国府ピアゴで親が昔の知り合いに会ったらしく、その人と昔話に花を咲かせるのは構いませんとも、ですがね、私一人に買い物カゴと米袋10k持たせておきながら喋るなっちゅーの!米袋重いっての!ってな感じで取り合えず会計を済まして車に荷物を積み込み、親に「あのさ、昔話するのはいいけど、帰らないの?」っと聞いたら「K子さんの家この近くだから寄ってくわ!夜まで車置かしてもらってK子さん家で喋るから、あんたは電車で帰りなさい」私「は・・・」まー返事も聞かずに行ってしまうのはいつもの事ってか?まぁ・・・話終わったら迎えに来てメールだけ送って置いて、取り合えずどうしようか考えた結果(あ、はだか祭板リベンジしてないなぁ)と思いだし、そのまま国府から電車で移動しようと思い改札へ、切符を買って八幡へ向かいます、時間的にまだ八幡カーブが豊川稲荷行き順光じゃないかなぁと推測しダラで八幡へ、そこから徒歩で移動しポイントへ行き待ちます、ピアゴで買っておいたMTとパンをかじりながら待つ事たったの10分、あっけなく豊川稲荷行きでやってきました。全くのノープランなのにあっけねぇ・・・とか思いながらパシャって撤収、柿ピーに連絡を入れたらメールで『カモン親友!!』とか帰って来たので、そのまま徒歩30分かけて柿ピー家に行き開発途中の『オフロード三輪自転車』に実験で乗った所、軽さ重視で作った為に完璧な重量オーバーで、漕ぎ出して数メートルの場所で大破、修理1時間と駄弁り2時間で時間を潰し、二人して柿ピー特製『二人乗り専用自転車』で豊川市内から愛知御津までサイクリング(ここは軽井沢じゃないんだけどなぁ・・・)雨が降ってもいいように傘の固定器具がついてるのもなかなかいいアイデアだと思う、だけどな柿ピー君、いくら便利な機能を搭載しても傘をケッタに積んでなかったらなんの意味もないんですよ?次の改造時にはぜひ傘入れを搭載して頂きたいですね、まぁ雨が小降りだったのでそれほど濡れてはいませんけどね・・・そんな感じで愛知御津で951レだけパシャって、ピアゴで柿ピーと別れ親と合流、帰路につきました。では、画像うp行きますw

順光でごちそうさまです。やっぱ6000系に板は合いますねぇ

そしてこちら951レ、901号機だったのは思わぬ収穫^^ 3460レは踏切待ちの時に目の前通過して行きました・・・(涙
そんな感じの1日でした。 ではでは。。。