takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

デリケートなお年頃

どもです、んなもん遠の昔に時速120kで通り越したわ!っと言える私です。ま、それは置いといて、今日で連勤4日目ですがやぁっとこさ終わりました、明日はお休みです。まー今日も今日とて疲れる客が多い、多すぎる・・・レジで後ろに人がズラァ〜っと並んでるのにお構いなしに鞄ガサゴソ「レジ通るの分かってんだから財布くらい出しとかんかいボケェ!!」って怒鳴りたい衝動を抑える、そしてやっと財布が出たのに今度は「あれ?カードがない・・・」駅ビルのポイントカード、manaca並みにポイント給付率が低いくせに皆持ってる(私もなぜか持ってる。)なんだかんだでそのおばはん一人に合計215秒も費やしたんですケド・・・カウントしてる自分もビックリだわさ、そんなような客が3〜4人しかもラッシュ時に来たもんだからたまったもんじゃない・・・そしてクレカことクレジットカードも出す人は簡単だろうけど、レジって面倒なんですよね・・・現金の場合は押し間違えても釣り銭さえ合ってりゃ大体事は通りますが、信計ことクレカはそうは行かない、1円でも押し間違えて事を進めるとカード会社やらなんやらに連絡を入れるとか、もう一回カードを通してもらわなきゃならんとかとにかく面倒!ウチの店のレジの型が、そのままレジ本体にカードを通せればいいけれど、カルm・・・じゃなくて駅ビル専用のカードリーダーに通さないといけないのがネックなんですよね・・・そのせいで客にいちいちサインまで書かせにゃいかんし・・・あーやだやだ・・・って感じの1日でした。あ・・・昨日の記事書いてないのを今思い出したので、このまま昨日の話に持ち込みます。昨日は隙間風トレインことそよかぜトレイン117が、豊橋から大垣に回送されるとかなんとかで、豊橋運輸区から這い出てくる事を教えて頂いたので(出勤に間に合うように行くにはまぁ逆光だけど船町でいいか)って事で、親の買い物方面を強引に船町方面へ方向転換してもらい、船町の近くのコンビニで落してもらいました。そのコンビニから船町へ向かう途中(なんか視線を感じる・・・)と思って振り返る、でも誰もいない、数歩歩いてまた感じる視線・・・(誰かに付けられてるか?)強引に走って巻くか、はたまたどこかに隠れるか・・・そして『コトッ』っと物音が微かに聞こえたので、そちらに振り向くとなんと!  猫が一匹いました・・・↓

視線の原因が分かった途端脱力・・・ちょっとだけスパイだったらどうしよう!的な妄想してたのですが、まぁ私にゃまず縁のない話ですからね、そしてこの猫さんどうやら家猫さんみたいですね、画像ではわからないですが、黄色い首輪してたので・・・それにしてもなんでこんなに見つめてくるのでしょうか?そんな愛らしい(?)ような目で見つめるのは反則ってもんですよ、今すぐコンビニダッシュして食べれそうな物買ってきてあげたくなってしまいそう・・・まぁそんな感じで猫さんスパイに別れを告げて船町に到着、丁度上りのロンパスが通過して行きました。相変わらず大阪方の空コキが寂しいですね・・・しかも1割くらいTOYOTAコンテナじゃないコンテナ乗ってるし・・・「一緒なの色だけかよっ」とか言いながら数分後やってきました。逆光なのであえて明るめ設定にしたのですが・・・↓

まぁご覧の有様ですね・・・やっぱこの車両は順光で撮らなあかんかったなぁ、無理してでも愛知御津まで買い物に行ってもらう・・・まぁ多分そこまで行くなら国府ピアゴになるでしょうがね・・・ま、しゃあないですね、またいつか会った時にでも撮りましょう。 そんな感じの昨日と今日でした。

おまけ 船町の撮影後時間があったのでコンビニにMT調達へ行く途中、猫さんスパイと遭遇した付近にこんな猫が・・・↓

たぶん小屋の中のエサでも食べてるんだろうけど、頭隠して尻隠さずって言葉を頭の中で物凄い連想しましたね・・・(カメラの充電がイマイチだったのかバッテリーがご機嫌斜めだったので、仕方なしに携帯でパシャった画像です。)
ではでは。。。