takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

こんな事してて・・・いいのか?

どもです、今日も暑かったですねぇ・・・今日は出校日(無くていい日)でござります。朝からケッタに乗って行くのですが、途中コンビニでガリガリ君を買って、お行儀悪くアイスを食べながらケッタ漕ぎ漕ぎしていたら、並走した車のドアが開き「ハイ止まってください〜い。」停められました。下が黒で上が白のツートンカラーで屋根に赤いのが乗ってる車にね・・・そしてアイス食べるなら止まってだとかご結婚は?とかどこの会社ですか?とか身分証は?とか明らかに高校生にする質問じゃねぇだろ!なんだよご結婚は?て!関係ねぇだろ!後会社てなんや会社て!来てるの夏服の制服ですから!リーマンスーツ(夏用)じゃないから!ネクタイで分かるでしょ!ってな感じで朝っぱらから一騒動あって学校到着、2時間ほどで帰宅し弁当をパク付いてる最中沙悟浄さんから『今日試運転あるよ!』っとメールが来たので『なんの試運転でしょうか?』っと聞いたら『自分の『目』で確認するべし!』っと来ましたので、時計を確認すると時間的な余裕はあったので、そのままケッタ市電乗り継ぎで駅直行、何番線に入るか分からなかったので、取り合えず4番線に入ると信じて5〜6番線で待機、ベンチで待っている最中今話題のY113編成とZ1編成を見たのですが、Z1編成って岐阜方のクハが車番5018なんですね、豊橋方はちゃんと5301なのに・・・ってか5018ってことは5000番台なんでしょうか?肝心の揺れ防止ダンパー付いてないですケド・・・不思議だなぁ〜 って事はまぁ詳しい方に聞く事にして、来るカモレを適当に撮影しながら待っていると、なんと6番線に試運転が入る事が発覚(単にアナウンス聞いただけ)慌てて7番線に移動しパシャリ、少しパツパツになりましたが、まぁ記録写真って事で・・・(汗 そんな感じで入線して来たのは静岡地区の211系5000番台のSS5編成でした。(ここで堤下豆知識、静岡地区のSS編成の“SS”は“す”るが“シ”ャトルの意味だって知ってましたか? ^^)無難に試運転幕などを撮影し今度はお馴染みの951レ&3460レを撮影するのですが、951レは定刻に通過したのですが、3460レが3分近く延通でしたね。ってか最近3460レ単機ばっかになりましたね・・・まさか春日井貨物ワム消滅した訳じゃないですよね?そんなの私は信じません! ってな感じで仕事に入る訳ですが、レジを4時間ちょいやって閉店作業に入るのですが、お肉を販売する対面ケースの掃除の際、丸っと水洗いをするのですが、その水が排水溝が詰まっている影響か全く流れなくなり、洪水状態になりまして、手動排水に切り替えて排水しました、疲れましたね・・・そんな感じな一日でした。 明日、ついに仮免の実技と筆記の試験です・・・うぅ、考えると胃が痛い・・・取り合えず出来る限り頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします。ではでは。。。

コメント頂きました。
三重のお父さん、コメントありがとうございます。本当に毎日暑いですねぇ・・・こちら豊橋は最近朝夕に夕立が降るおかげで朝夕だけは若干涼しいかな?っと思える日が少しありますね。結構外でのお仕事も多いでしょうが、水分補給は忘れずに行きましょう、水だけだと塩分が無くなるので、ポカリ系がいいかと思われます。今日は将軍様神社なる神社の画像を将軍様から頂きましたので、きっと将軍様パワー全開なのでしょう。熱中症には十分気をつけます。お仕事頑張ってくださいね。 ではでは。。。

※追記 画像の方ですが、今日トライしたらえらく重たくて、とてもうpできる状態ではないので、明日再トライし大丈夫そうなら明日まとめてうpします。