takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

仮眠が本眠に・・・

どもです、今日は学校が半日で終わるラッキーDAY、しかもバイトもないので午後はフリー、でも外は雨・・・まぁ雨の中の花電車ってものいいんじゃないか?っという結論に達し、取り合えずウワちゃんに『市電乗るついでに花電車の確認よろ〜』っとメールを撃ち、取り合えず家に戻ります、一応運用は確認しているのですが、万が一運用変更になったら話にならないので・・・でもってウワちゃんからメールが届き、雨バルブだったら赤岩口辺りで行こうか・・・と悩み、出発時刻まで1時間半あるので、これだったら一旦寝ておこうと思い仮眠、ちなみに寝た時刻はうろ覚えで17時半頃、起きた時刻は21時ジャスト・・・運用通り流れれば入庫時刻は21時時過ぎ、間に合わねぇ・・・ってな感じの毎度おなじみぐたぐた回です・・・でもまぁその仮眠(?)の中で夢を見ました・・・

〜堤下きまぐれ夢劇場〜仮眠(?)の時に見た夢
私はレジをやっていました。恐らくいつものバイトの時間、でもいきなり停電になりました、もう全て真っ暗で、唯一非常灯の小さな明かりだけがついています、普通この場合は下手に動かないとか、お客の誘導とかなんですが、私って歪んでますね・・・こういう時に思いつくのが店長の抹殺、対面には従業員2人、中には店長1人、レジに私・・・これならいける、そう確信しひっそりとレジを抜け作業場へ、そしてそこになんと日本刀があるではないですか!私はそれを手にとって店長に「覚悟ぉぉぉ!!」っと言い切りかかったのですが、なかなか止まってくれず狙いが付きません、それどころか抵抗までしてきます、動かなければすぐ楽になるのに、なぜ止まらないのか・・・いつの間にか場所は食料品フロアの自動ドア付近、八百屋さんの悲鳴が聞こえますが知ったこたぁありません、そしてついに自動ドアまで追いつめました、でも自動ドアは停電でビクともしない、私が切りかかろうとした瞬間、停電が終わって自動ドアが開きました、店長はそのまま改札の方へ逃げたので、追っかけます、改札口を飛び越えホームに降り立ち、店長は保線作業員のカートを奪って逃げます、私は急いで7番線から313系の5000番台を拝借しフルノッチGO!実際はわかりませんが、マスコンレバーって手を離しても戻らないのか、問題なかったので、そのままポケットから簡易ティキドンを取り出し「good night」っと一言言ってバシュ!見事豊川橋梁の上で仕留めました!でも・・・「しまったぁーーー!!!」店長に当たってお亡くなりになったのはわかりましたが、鉄橋まで吹っ飛ばしたら私の乗ってる電車が落ちます・・・私は急いでドアを開けて「アーイキャーンフラァァァイ!!」ってな感じで飛び降り、無事船町の駅に這い上がりました。ここで夢は終わってます、でもなぜか夢が白黒だったんですよね・・・なんでだろ?まぁおかげで眠くならなくなりました。夜なのに・・・困ったものですね・・・ ではでは。。。


nagiv25さん、どもです。Gと20年遭遇してないのはギネス記録並みだと思いますよ・・・とてつもなくうらやましいです、私の場合家自体にはいませんが、実家に帰るとわんさか・・・考えただけでもおぞましいですね・・・