takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

急ブレーキDAY

どもです、今日も名鉄に出没した私です。今日はウワちゃんと一緒に撮影しました、まぁいつも通り学校が終わって市電に乗ります、で!なんといきなり東八町で花電車に遭遇!(祭り終わったのになぜ?!)っと思いながらパシャリ、取り合えず調べてみた所、市電を愛する会が企画した貸切電車だったようです。(って事はこの一往復だけか・・・しゃあないか、突発やったし)っと諦めて、この前に乗った23分発の急行に乗り変え、取り合えず神宮前へ行きました、そして降り立って数秒後に豊橋行きはぐみん目撃、騒いでも仕方ないので知立に行き折り返しを狙います、ここで私は眠かったのでベンチでひと眠り、ウワちゃんは先端で撮影です。でもって到着20分前に起床し、ふと向かいのホームを見ると、バリアフリー化工事の為作業員の人が旗を振っています、ホームには小学生らしき団体さんもいます、そして入線してくるのはパノラマスーパー(これってMHチャンスじゃね?)っと思い動画にセット、案の定鳴らして来てくれたのですが、なんと私の目の前で切れました・・・まだ最後まで鳴り切ってないのに・・・で、気を取り直して返しのはぐみんをパシャリ、その後は特急に乗って前後で追い越し、神宮前で狙うのですが、私はシャッター速度が上がらず撃沈、その後はちらほらして帰ってきました、取り合えず豊橋停車中のはぐみんもパシャリ、そして飯田線に乗り換えて豊川まで行き、親と合流して帰りましたとさ、めでたしめでたしで終わらないのが私です!豊川から私の運転でガソリンを入れ、そこから帰路に着く為国1を爆走し、場所は西八町の交差点(私がいつも市電バルブする歩道橋んとこ)前にゆっくり〜なトラックがいて、抜くに抜かせず信号で止まります。(トラックだけ信号通過、ゆっくりのくせに悔しい・・・)そして何気にふと曲がって来る駅前行きの市電を見たら(あれ?なんか明るい・・・花電車キタァァァァァ!!!なんか営業運転入ってるぅぅ!!しかも駅前52分発赤岩口行きっていつも乗る電車の一本後ー!)とかとにかく絶叫しながら赤岩口に吹っ飛び、到着を待ちます。んでもって来たのですが、なぜか今日車の往来が多くて、3枚しか撮れませんでした・・・すぐに折り返しちゃうし・・・まぁ電球ハデ覚悟で行きましたが、思いのほか上手く行ったので下に沈めておきます。 そんな感じのちょいhappyな一日でした。では画像うpです。

いきなり遭遇花電車 何気に貸切幕

場所は飛びまくって知立、久々に展望車乗りたいなァ〜

何気にマイブームになりつつある後撃ちSR

なぜか一つ目の6000系 ちなみにテールも片方切れてました・・・検査通してあげてー!

こちら銀電、4両固定は何気に少数派ですのでパシャリ

やっと戻って来たはぐみん急行

豊橋駅でパシャリ、やっぱ側面ハデて顔が黒くなってダメダメですね・・・

そして本日のラストチャンス花電車、やっぱ光が当たってないと暗い部分が出来ちゃいますね・・・いっそのこと車のヘッドライトでも当ててやろうかしら?

コメント頂きました。nagiv25さん、どもです、PFトワ行かれますか!劇パになりそうですので頑張ってくださいね、国宝ニーナもついに連行されてしまいましたか・・・また出て来てくれる事を願ってやみませんね。

ではでは。。。