takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

天の声「対価は、堤下のズボンだ」

どもです、昨日修学旅行から帰ってきましたw 昨日更新しようと思ってはいましたが、結局疲れて寝てしまいました・・・今ちょっと悩んでるのが修学旅行の記事を書こうかどうか・・・まぁコレに関しては皆様からのご意見を参考にさせて頂きます。ま、それはさて置き話は今日の朝に行きます。昨日の時点で将軍様から明日のアッシュは27号機wと教えて頂いておりますので、取り合えず目覚ましセット、結果は毎度お馴染み寝ぼすけさん・・・まぁそんな感じで6170レだけでも撮ろうと出動しようとしたその時!携帯が鳴ってメールを見てみたら『西小坂井駅にて人身事故発生、上下線とも運転を見合わせています。運転再開のめどは立っておりません』「何ぃぃぃ!!!」取り合えず動かないのが一番あかんので赤岩口へ、そこからほっトラムに乗車、そして本日は運転体験がどうのこうので駅前に団体客を乗せに行く為に、モ801が私の乗車しているほっトラムの続行になりました。そんなこんなで駅前到着、ここで豊橋市電唯一の低床電車が2本とも並ぶ事が確定したのでパシャリ、その後改札へ行ったものの、名鉄の券売機にはズラーりとえらく長い行列ができており、更に改札付近は人の海・・・もう一種のお祭り状態ですわ・・・仕方ないのでJRの切符を買ってから名鉄の振り替え輸送臨時窓口で振り替え券を貰い、さらに絶対に座れないのは分かり切っているのでミューチケットを買って指定席で出発、金山で降りて将軍様に連絡を取った所『尾張一宮へカモ〜ン』との事なので次の急行に乗って一宮へ(余談 ここで友人の柿ピー君とばったり、聞くところによると6000系のモーター音を聞きまくっているらしいです・・・青春だねぇ)一宮にて将軍様沙悟浄さんと合流し、尾張一宮で6170レを撮影、続きまして甲種や春日井貨物やらを撮影すべく名古屋へ、名古屋駅で関西組の方々と合流するのですが、やはり人身事故の影響でもう何もかもがぐっちゃぐちゃになっていて、カモレは動かないわ311系4両の快速が走るわ尾張一宮行きの普通が走るわでとにかくパニック状態でした・・・そして甲種が来ない為春日井貨物を先に撮影し我々は熱田へ移動、なんだかんだで3時間近く遅れて甲種が通過、私はトラブって後撃ちしか撮ってませんが、出来はまぁまぁですね。そんな感じで今度は皆で枇杷島場外へ、この前ここで撮影してますが、実は微妙にピン甘で再トライしたいとは思っていたので、チャンス到来です。今回は少し構図を変えて、将軍様視点で撮影してみました。がっ!!いきなりのフライアッシュ接近で慌て過ぎ、無理やり撮影位置にスタンバイした為、なんと足を大きく開いた瞬間「びりっっ」っと嫌な音がして、撮影後見たら股間に穴が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)ベリーザ・ショックです・・・親にバレる前に縫っておこう・・・でもやはりこう言う広角気味の場所で撮影する時はコンデジは便利ですね。バッチリOKです。そんな感じで951レが来る前まで、お子さんを抱っこした奥さんと色々おしゃべりしてました。最後には皆で記念撮影までしましてとても楽しかったです。そんな感じで今日も一日頑張りました。最後には猪八戒さんと一緒に豊橋まで帰りましたとさ めでたしめでたし 最後に画像うp行きますw

ダブル低床車w(笑

6170レ今日も長いッスね〜〜

311系の快速豊橋行き!真昼間に優等運用に就く311系を見たのは何年ぶりだろうか・・・

今日の春日井貨物はなんと64-1014号機原色でした!しかも検査明けから日が経ってないのかピッカピカ!!たまんねぇw

そしてある意味凄い普通尾張一宮行き

側面幕もパシャリ

熱田で甲種撮影w

27号機最高ww

951レティキ3ユニットは予想外だぜ!

今日ご一緒させていただきました皆様、とても楽しい一日でした、ありがとうございました。

ではでは。。。